※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumon
妊娠・出産

出産後の体重戻りについて相談中。増加後49kgで減らなくなってきた。完母で帝王切開、痛みなし。エクササイズのオススメがあれば教えてほしいです。

もうすくで出産して1ヶ月が経つんですがみなさん体重はどれくらいで出産前に戻りましたか?
出産前163cm46kgでしたが57kgまで増えて今49kgです!
すぐ体重落ちたんですが食べる量が多いのか、外出も出来ないので減らなくなってきました😓
ほぼ完母です!
帝王切開でしたが傷の痛みは全然ありません!
オススメのエクササイズなどもあれば教えて下さい(ヾ(。・ω・)ノ

コメント

s2anan

わたしはいま三ヶ月ですが、一ヶ月で戻りました!
食べる量は炭水化物は朝昼のみで、夜はたんぱく質をとるために牛乳とサバスをのんでます(^ω^)ただし、夕方6時以降はお茶しか飲んでません(^ω^)
そこからまた一ヶ月1キロずつ落ちてます(^ω^)
運動は大してしてないですが、家事のみですね(^ω^)近場のコンビニに、散歩とか⭐️

• yuzumon

yuzumon

やはり夜は控えめの方が良いんですね!夜中お腹空いてしまうので結構食べてました😱
    牛乳にサバ良いですね♡試してみます❗️ありがとうございます🎵

• 9月28日
  • s2anan

s2anan

夜は控えめがいいですよ💗(^ω^)口が寂しい時はガムを噛んだり、飴でごまかしたりもします(^ω^)
    あと、鯖なら水煮などの缶がおすすめです💗牛乳に混ぜるのはプロテインのサバスという商品です💗Amazonだと定期便で安く買えますし、以外と満腹感があります(^ω^)足りないときは野菜スープや味噌汁をのみます⭐️

• 9月28日
  • yuzumon

yuzumon

飴やガム良いですね🎵
    サバは干物をよく食べるんですが水煮缶なら手軽で食べやすいですね!
    プロテインも飲んでるんですか!
    飲み物やスープ取り入れてみます♡ฅ(・ω・ฅ)

• 9月28日

産後ヨガに通ってた時、産後4ヶ月まではストレッチとかは控えた方がいいって言ってましたよ(>_<)♡

• yuzumon

yuzumon

4ヶ月もダメなんですね😱気にせずガンガン運動しようとしてました😅
    ありがとうございます🎵

• 9月28日

退会ユーザー

ましてやまだ1ヶ月ですし、ゆっくりされてください♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
    体重だけの話なら、母乳でどんどんこれから減りますよ!
    私は167cm50kgで臨月61kg、産後退院時54kgでしたが、母乳でみるみる落ちて一番痩せてた時46kgくらいでしたよ!!💦
    いっぱい食べてるのにガリガリになって、母乳ってすげーと思いました(•ө•)♡

• 9月28日
  • yuzumon

yuzumon

母乳パワー凄いですね!
    まだまだこれから減る可能性ありますね😁
    ゆっくり元に戻していきます♡

• 9月28日
ぽん

産前→43キロ
妊娠中→60キロ
産後2ヶ月→51キロ
まだまだ戻りません💦
妊娠中に太りすぎました。笑
完母で頑張ってるのと、毎日朝と夕方ベビーカーを押して散歩してるので、もう少し痩せたい!

• yuzumon

yuzumon

妊娠中って本当に空気吸っただけでも体重増えてた気がします(笑)
    母乳で頑張りましょう😁
    散歩早く私もしたいです🎵

• 9月28日
ゆなぽん

妊娠中、15キロ増えて退院時までに8キロ減りました。
今母乳を続けているせいかさらに3キロ減り、あと4キロ残っています。
帝王切開だったので、産褥体操はしています。
傷が痛まないなんてうらやましい!
骨盤ベルトしたら痩せれると聞いたので、痛みがないなら試してみては?

• yuzumon

yuzumon

帝王切開、痛みに耐えるのが大変ですよね😭
    産褥体操良いんですね!
    痛みは幸いなことにないので骨盤ベルトで試してみます❗️

• 9月28日