※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
妊娠・出産

妊娠34週で足の付け根や腰が痛くて立ち上がりや歩くのが辛いです。寝返りもつらいです。コルセットなど改善法はありますか?

妊娠34週なのですが、だいぶ前から足の付け根、腰がだいぶ痛くて立ちあがるのと歩くのがしんどくなってきました。寝てるときも寝返りが辛いです(><)
なにかコルセットみたいな?つけたり改善法ありますでしょうか?

コメント

🌺

赤ちゃんも大きくなってきて骨盤が開いてきてるのかと思います。無理やり閉めると、赤ちゃんの通り道が狭くなってしまうので妊娠中は何もしない方がいいかと思います😥

♡aloha♡

こんにちは🌞
私はトコちゃんベルトを締めてだいぶ楽になりましたよ✨サイズも色々ありますし、助産師さんに確認してもらいながら締め方を教えてもらいました😊
自分だとどれくらいのきつさで締めていいかわからなかったので…💦

さくら

トコちゃんベルト付けるとだいぶ
楽になりますよ(。・ω・。)!
産後、骨盤を引き締めるのにも使えるからオススメです☺️
寝てる時は横向きで抱っこできるクッションを抱いて寝てたらだいぶ楽に過ごせました☆

hana

私も後期歩けないほど痛くなりました!トコちゃんベルトつけると痛みマシになったので、寝る時も一日中つけてました!

あき

私も妊娠中あやみさんと同じ症状がありました!辛いですよね、、、
お腹には腹帯を付けて、ふくらはぎにむくみとりのサポーターを付けていました(^^)

私も34、5週のとき痛かった記憶あります!
サポーターつけるとすこーしマシになったような。でも2週間くらいでなぜか治りました!治ると良いですね😣

私もすごく辛かったのですが
毎日湯船にゆっくり浸かる
習慣を付けたらほぼ痛くなくなりました!
血行が良くなって、付け根の筋肉も柔らかくなったのかなと…