※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が飲み物・食べ物を口から出すようになり、悩んでいます。この行動は成長の一環でしょうか?

1歳1ヶ月になる息子が飲み物・食べ物を口からベェーっと出すようになりました。飲み物は結構前から出していて悩んでいたところ最近は食べ物まで出し始めたので困ってます。このような行動は そういう時期なのでしょうか?

コメント

リコ

うちもそうですよー(笑)
気に入らないとベーっと出しますし、ひっくり返すし、落とすし☺️

シャボン玉

うちも出します!味がわかってきたのか気に入らない物はほんと上手にそれだけ出します(  ̄▽ ̄)
出したものを床に捨てるしうちも困っています。

れっちゅん

うちも気にいらないものだったり、初めて食べるものは出して観察してます😅
せっかく作ったのに…😓と思うと悲しくなるので自分で食べなさーい😎てすこしほって置くと食べ出したりしました😂

ゆみ

そういう時期があるんですよ!私は保育士をしててそういう子がいました!その時は一緒に食べて「おいしいね〜」と言って食べてましたが、それでも食べない子はその子の好きな物でつるのも一つのやり方かなとおもいます!食べられたらいっぱい褒めてあげるのがいいと思います!!

アロヒ

うちもそうです!
気に入らなかったり、自分はもうごちそうさまという意味なのか、皿をひっくり返してテーブルにぬりぬり(笑)

ニーニャ

うちも最近やり始めました。
今まで特に文句なく食べていたのに。笑

皆さんそういう時期なんですね~😅

ちえみん

皆さん ありがとうございます( *ᵕᴗᵕ )⁾⁾
そういう時期みたいで安心しました!
気長に この時期が終わるのを待ちます。