※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群についての質問です。入院基準や2人目以降の予防方法を知りたいそうです。

1人目で陣痛中に妊娠高血圧症候群になりました

病院にいる間食事管理されてたのもあり下がっていたのですがまた最近測ってみたら高いかったのできになっています

妊娠高血圧症候群て常にどれぐらいまで上がっていたら入院なりますか?

また1人目妊娠高血圧症候群になったけど
二人目以降ならなかったや
その方法などがしりたいです

コメント

ぽーんず

どのくらい上がったら入院なのかはわからないのですが、1人目の時妊娠高血圧症候群になり前置胎盤剥離と出血もひどく、帝王切開なりかけでの自然分娩で私自身も浮腫がすごかったです( ;∀;)

2人目は発症せず浮腫みもなく、元気な子を生めました🙆‍♀️💓

1人目の時、塩っ気のあるものばかり食べてたからかもしれません😅

• ぽーんず

ぽーんず

私自身大変でしたが、1人目も元気に生まれて来てくれました(・∀・)

• 3月3日
  • ふー

ふー

やっぱり味濃い物は良くないんですね

浮腫はとくになかったんですがいわれました

• 3月3日
🌼

私も一人目二人目妊娠高血圧症候群になりました!

一人目は管理入院しましたが、健診後即入院になった時の血圧は145/108です!
あとは浮腫+++、羊水減少でした!
その後もあっという間に上昇し、喋りながら血圧を計ろうもんなら160とかは余裕で超えてました💦痙攣予防の点滴もしてました!

妊娠高血圧症候群は産後3ヶ月までに正常に戻ることが定義で、現在産後4ヶ月ということなので、ベースに高血圧があるのかもしれませんね💦
私も家系的に高血圧はあるので、妊娠高血圧症候群になったのは納得です!

• ふー

ふー

下に書いてしまいました

• 3月3日
ふー

陣痛始まり上が150より上がり下も120とかからさがらず

それまでも健診の時にも何度かはかられてましたが
何回かすれば下がっててたので

浮腫などもとくになかったです

家系的には低い人しかなかったんですが先日じいちゃんが高血圧で倒れたのありますが年も90歳も超えています

既に二人目の妊娠が分かりましたがそのだんかいで上が150ぐらい下が60だいになってました

二人目の妊娠分かる前にもそれぐらいありました