※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまうさ
子育て・グッズ

子供がお好み焼きを食べて湿疹が出たので、アレルギーか心配。同じ経験の方いますか?

昨日、子供がお好み焼きを食べてたら顔に湿疹が出てきて、すごく痒がっていました。
アレルギーかなと思って救急に受診したのですが、、

食べ物アレルギー出た方いますか?
どんな症状でしたか?

幸い症状ひいて大丈夫でした。

コメント

とまとわさび

うちもお好み焼き出てました

卵が生っぽかったのかなー?って診断で避けてましたが3歳の今は症状出てませんし卵もアレルギーじゃないです

• くまうさ

くまうさ

症状出たら焦りますよね💦
    まさかお好み焼きで出るとは、びっくりでした。
    卵気をつけようと思います。

• 3月3日
  • とまとわさび

とまとわさび

お好み焼きだと何の食材で反応したのか分からないのでびっくりしますよね!
    症状がひいて安心です^_^

• 3月3日
もっちゃん

一過性のものかもしれませんね。
引いたのなら。

粉は古いものでしたか?
ダニが含まれてると、ダニアレルギーの子は反応するようです…

いつも通われている小児科でご相談されて方が安心ですね☻

• くまうさ

くまうさ

一過性っぽいです。
    粉は新しいのでした。またかかりつけ医に相談してみます。

• 3月3日
 はな

顔だけですか??
うちも食品アレルギーがあるのですが、湿疹は全身にビッシリ出ました😣
嘔吐もあり、かなりグッタリしていました😭顔だけだったらかなり軽めか、たまたま体調が悪かったのかなぁ??と思いました🤔

• くまうさ

くまうさ

顔と腕ちょっとです。
    体調悪かったのは先生にも言われました。すぐひいたのでよかったです。

• 3月3日
mini

うちの子もアレルギーあります。グズって二の腕や脇のあたりに蕁麻疹が出ました。
長芋とかは大丈夫ですか?加熱不十分な卵か長芋あたりが怪しいかなと思います🤔市販のミックス粉ならエビエキスとか入ってるんですかね😣

• くまうさ

くまうさ

長芋は入ってなくてサバエキスが入ってました。卵も怪しいです。
    痒そうで可哀想ですよね。

• 3月3日
  • mini

mini

鯖か卵ですかね😭治ってよかったですね😊お母さんもビックリしましたよね。お疲れ様でした😭

• 3月3日