※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がホテルのお風呂で皮膚が荒れて痒い。痒み止めか保湿ローションが欲しい。おすすめはありますか?

今法事の為宮崎に来ていて1歳8ヶ月の娘のお腹が荒れてしまい痒がっています。恐らくホテルのお風呂の塩素などが原因ではないかと思います。食べ物のアレルギーは今の所ありません。
お風呂に入った後にお腹、背中、腕が赤くなって痒いと言っていました。今日も同じホテルに泊まるのですがネットで調べた所緑茶?を入れて入ると良いなど書いてありました( ´・ω・`)そして、応急処置としてドラッグストアで痒み止め?などを買いたいのですが、そのような物を買った事がありません。何かオススメはありますか?それとも痒み止めではなくワセリンのような保湿ローションみたいな物の方が良いでしょうか?(›´ω`‹ )

コメント

K

かゆみ止め飲ませたことありません!
いつもステロイドだったりプロペトを塗ってます🙆‍♀️

• のんまま

のんまま

ドラッグストアに売っていますかね?( ´・ω・`)

• 3月3日
jiji884

痒み止めもいろいろありますもんね💦土曜日ですし、病院が開いているので行けるのであれば皮膚科に行った方が一番だと思いますよ😓合わない薬でよけいひどくなるとたいへんですし💦💦
診察費用は住んでるとこに帰ったときに領収書とか持っていけば、お金も返ってきますし😄住んでる自治体の乳幼児医療の制度にもよりますが、薬代も返ってくるところもありますし💡

• のんまま

のんまま

そおですよね。皮膚科が1番ですよね。
    土曜なのでやっているところ聞いてみたいとおもいます。

• 3月3日
ぴーちゃん

市販の痒み止めはベビームヒのチューブのやつオススメです。
ただ、原因がはっきりしてないのであれば、近くの皮膚科に行けませんか??
市販の痒み止めは、かゆみはとめますが、原因自体を治すものではないです。なので悪化する場合もあります…

県外でも二割負担で受診できますし、後から乳幼児医療で減免分は市役所で払い戻してもらえると思います☆

• のんまま

のんまま

皮膚科を探してみます。
    土曜なのでやっていないようなら
    ベビームヒみてみます(  ̄ー ̄ )ゞ

• 3月3日