※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

結婚指輪について悩んでいます。旦那との結婚がデキ婚で、指輪やプロポーズがなかったことに不満を感じています。また、うつ病の症状もあり、病院に行くことも悩みの一つです。旦那とのコミュニケーションや病院への対応に困っています。

結婚指輪についてもやもやしているので教えてください。
わたし20代前半旦那40代前半のデキ婚でしたり
わたしは初婚、旦那は2回目の結婚で、
昨日発覚したのですが、1回目の結婚もデキ婚で、元嫁のことが嫌いになり結婚して一年ちょいで離婚したそうです。妊娠検査薬を見せられ「まぁいいや」って感じで結婚したそうです。

昨日、結婚指輪の件で喧嘩?になりました。
結婚して1年経ちますが、プロポーズなし結婚式なし両家の両親にあいさつなし結婚指輪なしです。
まわりの友達や知り合いでデキ婚の子はいますが、結婚式はないけどプロポーズと結婚指輪はありという子ばかりで、比べる訳では無いですが、「同じ状況?なのにどうしてこうも違うのかな」と悲しくなりました。
考えたくもないのに、子供と散歩で外に出ると他の女の人(男の人と歩いている人や子供連れてる人)の指輪が気になりそればかり見てしまい落ち込み…の繰り返しです。
自分の理想は、デキ婚でもプロポーズしてもらいこれから一緒に頑張ろうねと結婚指輪を渡されるというのが夢というか…普通なのかなと思ってましたが、旦那は違うようでした。
旦那の両親は、指輪無しでの結婚だったみたいで、そのため旦那はそんな指輪なんかよりお互いが思いやる気持ちが大事だから指輪なんかいらないし俺はつけないしっていう考えだったみたいです。
ですが、前回の結婚時は結婚指輪ではないですが、おそろいを付けようということで付き合った時につけてたペアリングをお互い付けてたみたいでした。
わたしは、この際結婚指輪ではなくていいからペアリングで!と伝えましたが、じゃあ俺のゆうことを聞けと…思いやりの心がお前にはないから直すなら買ってやる。
でもお金が無いから今そうゆうこと言われても…ありえないんだけど。俺を苦しめたいの?と言われました。

悩みがあるなら聞くから何考えてるのと聞かれたので思ったことを伝えたのに結局いつも通り怒られ…お前は自分のことしか考えてないと言われてしまいました。
指輪を買ったらお前はどうなるの?どうするの?と聞かれました。
わたしは結婚指輪を買ってほしいのもそうですが、前回はペアリングだけど指輪があったのに今回はそうゆう物も話もないから、ものが全てではないけど本当にわたしと結婚して良かったのかな。結婚したこと後悔してないのかな。本当に好きなのかなって不安に感じたので、どうなのか聞きたかっただけなのになーと…
思いやりどうのこうのいうより自分も思いやりの心を持った方がいいと思うんだけどなーと。

一応買うつもりはあり、結婚前に8万貯金してたけど使ってしまい貯金はゼロと言ってました。
だったら、なんで8万貯金がある時に指輪を買おうかっていう話にならなかったのかなーって。
年内には買うと言ってましたが、今まで約束して忘れられることが多かったので信用できません。

自分の想いを伝えましたが結局伝わったのか伝わってないのかわからずのまま会話終了してしまいました。

また、非定型うつ病になっているぽくて、
嫌なことを考えると抜け出せないというか…
それが原因がわかりませんが、頭痛腹痛胃の痛み心臓ら辺の痛み吐き気腰痛肩こり関節の痛み耳が聞こえずらい…という症状があり、
病院に行くなら、心の方が先か体の方が先か…悩んでます。
この件についても、病院にいけ。俺のゆうことを聞けと言われ、病院に行きたいけどひとりだと怖いしどうしたらいいのかわかりません。
旦那にうつのことを伝えたいのですがうまく伝わりません。
言葉だとうまく言えないので、私が言いたいようなことが書いてある記事?を見せればうまく行きますかね…?

コメント

ちょっぷ

率直な意見はモラハラな感じー

• 、

モラハラだとは思いたくないですが、第三者さんからみるとそうなんですね…。

• 3月3日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

途中で送っちゃいました。モラハラな感じ?ですね。つーかいくら年上でも上から目線すぎだし、女の気持ち理解できないくせにやること早くて、責任うんぬんじゃなくてまあいいやって流されて?の結婚とか、私は個人的に死ねばいいのにって思います。
    生殖機能なくせばいいのに

• 3月3日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

かばいたくなるというか、思いたくない気持ちわかりますが、目を背けてばかりだと子供まで巻き込まれたり影響出てきちゃうかもですよ😩

• 3月3日
  • 、

前回がまぁいいやの結婚だって聞いて
    じゃあ今回もそうなのかな。だから指輪もないのかなと、マイナスの無限ループをずっとしてます…
    プラスに考えようとしてもダメで…

• 3月3日
涙

指輪はつけたいですよね。私もでき婚で旦那は❌2で私は初婚!だから最初は二人で五千円のペアーリングしてて前の奥さんとの指輪出てきてイニシャルはいってるのに私はペアーリングかって旦那にいったらしいならイニシャルいれれるの買おうって安いけど二人で三万の選んでつけてますよ。男の人って指輪嫌いな人もいるからなんとも言えませんが。
買ってくれるといいですね😊
うつ病はなかなか伝わりませんね!でも一人で病院やならネットとかで私今こんなかもって旦那さんに言って一緒についてきてと頼んだ方がいいかな

• 、

買ってくれて理解してくれるのが一番いいし、安心するんですけど…
    それまで長い年月かかりそうです。
    指輪嫌いな人がいるのもわかりますが、自分が嫌いだからって買わずにすまそうとするのももやもやっていう感じで、それこそ思いやりじゃないのかなーと。

1度、この症状ににてるとうつの画面を見せましたが、「自分でうつって言えるならまだ大丈夫」と分かっているのかどうなのかっていう感じです。
    やっぱりうつを先に直した方がいいですかね…

• 3月3日
  • 涙

まず旦那さんの理解がなさすぎでこまりますね。私はほしいのは旦那にいうと買えるなら買いなって感じなので。うつもそんな簡単に言われるのもこまりますね。勇気出して一人で行って見るしかないかな。

• 3月3日
マカロン

人様のご主人に失礼ですけど、どんだけ適当な人間やねんって思いました
それより40代で貯金8万もドン引きやし、やたら上から目線もイラついて仕方ないです

なんか依存?されてるように見受けられます…お子さんもいるのでもっと強くなってそんな男頼らなくてもATMくらいに思えるようになってほしいです

• 、

強くなりたいんですが、マイナスの無限ループで、
    自分でもなんでなのか分かりませんし、助けてっていう感じです。

• 3月3日
ももこ

あなたのご両親には相談してますか?

この文章を読んでるかんじだと、
あなたがこの先幸せになるのか不安になりました。

40代前半で貯金8万はありえないです。
8万は貯金ではなく残高です。

普通その年齢だったらその何百倍、何千倍と皆貯金があります。

お金にルーズなんだとおもいますよ。

若いから他を知らないのだとおもいますが、
もっと安定した給料を稼いでる男性は世の中たくさんいます。

結婚指輪がどうとかの次元じゃない気がして、つい熱くなってしまいました(^^;
厳しいことを言ってごめんなさい。

婚約指輪は高いですが、正直結婚指輪は安いほうです。

それをしぶるということは、もしかしたら借金があるのかもしれませんよ(^^;

• 、

借金は私の両親にあります。
    わたしにもお金を借りているというか児童手当を渡されていない状況です。
    その状況で指輪のことを言った私も悪いですが、
    ほんとにわたしのことが好きなのか結婚してよかったのか知りたくて聞いたのに違う答えが帰って来て結局寝れずもやもやして…というかんじです。

もう1000円くらいの安い結婚指輪でいいんです…

• 3月3日
  • ももこ

ももこ

私の直感ですが、キャッシングの借金がある可能性があります。

私の元彼にすこし似てます。

お付き合いをしていたのですが、借金があることが発覚し、
    別れました。

それからは婚カツし、現在結婚しています。

生きていくためには貯金もしていかねばなりません。

あなたは若いからまだいろんな道があります。
    自分が幸せになることを考えてください。

• 3月3日
はっぱ

40で貯金もないんですか?
今までも人を見下して来たんですかね?
すごい上からな感じでイライラします😅
1回目の離婚も向こうから嫌われたんじゃないですか💦❓

病院にいけ!いうことをきけ!と言うなら病院に行くから一緒にきて!って言えないですか?
先生から旦那さんに説明してもらいましょ。
こっちから何か言っても大袈裟!とかまた俺を困らせたいのか!とかなんとか言って逃げますよ。きっと。

• 、

病院に行きたいからついてきてほしい、ひとりでは怖いと伝えたこともありますが、結局なーなーになり今に至る…というわけです。
    説明不足ですみません。

• 3月3日
  • はっぱ

はっぱ

実の両親には話してるんですか??
    お母さんについてきてもらって
    親も交えて旦那さんと話したりできないですか?
    40と結構年上ですが、、なにに惹かれたんでしょう。。。
    文章だけ読んでるといいところなんて1つもないですよ💧

• 3月3日
そーちゃんママ

40代ですよねー?
すごい方と結婚されたんですね。
プロポーズ、結婚式で、指輪は
私個人的にとっちでも良いと思いますが
両親にあいさつなしの時点で喧嘩にならなかったんですか?
私の娘が将来結婚相手があいさつなしって言ったら
結婚させたくないです
そんな方と結婚しても、色々苦労すると思うし。
誰と結婚しても苦労はあると思いますが
まずあいさつなしなんて非常識かと。
うちもデキ婚ですが
プロポーズ、結婚式。婚約指輪
婚約指輪。新婚旅行、両家挨拶
全部旦那してくれましたよ
40代で貯金が8万な事にもびっくりです

• 、

一応あいさつとうか家に来てって言うのはありました。
    わたしの親が連れてこいと言っていたので…

せめてプロポーズと指輪くらいは…って思います。
    わがままなのかもしれませんが、
    一応女の子なので夢を叶えてほしいって思います。

• 3月3日
ぽにょ

40代とは思えない感じです。
前科がありますしね…不安になりますよね。

私もデキ婚で、その時はちょうど旦那に女が何人かいたのが判った時くらいだったので、精神的にきつかったですね。
それ以外にも色々あり大変でした。
私も結婚式も指輪もありません。
お金が勿体ないかららしいです。
私の母はそれに対してずっと不満があったようですが、結婚して何年もたちますし私はもう諦めています。

• 、

不安しかありません。
    ていうか不安なことが頭の中を無限ループします。

涙が止まらないです。
    ずっと泣いてて疲れて眠りたいのに寝れなくて、また考えてしまい。

• 3月3日
おかん

きっと・・
前妻のことが嫌いになった!
でわなく
その旦那様のことを前妻の方が嫌いになり出ていかれたような気がしてならない・・
40代で8万・・
今の時代1000円あれば指輪も買えます。
体調心配ですね(TT)
内科に行かれて精神的なものなのか相談してみては、どぅでしょうか。
漢方を飲んで落ち着く場合もありますし。

• 、

前回は自分から出ていったと言ってました。

離婚後は、パチンコパチスロ風俗…と遊びまくってたらしいです。
    もう再婚できないだろうと思っていたみたいで。

• 3月3日
まっくろくろんぼ

40代でそれはちょっと、、、無理ですね😭💦
貯金8万っていうのも信じられないし、顔合わせをしてないっていうのも1人の成人した男性(しかも40代)とは思えないし。
結婚式などはそれぞれ考え方あるししない方も増えてると思うのでお互い納得してればいいですけど、顔合わせがないって!
結婚指輪の件も、なんというかすごく思いやりがないし正直そのご主人、結婚向いてないんじゃない?と思いました。結婚指輪買わないってなったとしてもちゃんと話し合って納得してればいいけど、話し合いすら出来ないし、これからもっと大変なことになりそうです。

• 、

自分は思いやり思いやりって言っているくせにって毎回思いますが…口には出して言えないです。

結婚した時に指輪の件を俺はこう思うけど指輪どうする?っていう相談があればお金ないのは分かってるし待とう!って思うんですが、
    見てるとのほほんと生きているようにしか感じないんです。
    ほんとに買ってあげようと思うなら月に500円でも指輪代で貯めていてもおかしくないのにと…。

• 3月3日
ぷぷちゃん

私のところもデキ婚で二人ともまだ若くて結婚式も指輪もなしですよ😑
お金がないから待ってねって言われてるので働けない私は待つしかないし旦那のことは信じたいから信じて待ってます☺
悪い方に考えすぎると先が見えないので今は息子くん優先にふたりでゆっくりお金をためて買ったらどうですか?😖
旦那の言うとおりにしてたらドンドン上から目線になってくるからたまにはガツン!!と言ってみるのも夫婦だしいいと思いますよ☺

• 、

お金がないから待っててねと言われているなら安心ですよね!
    わたしは、そもそもそういうのもなしで昨日その話をした時に、しょうがないから年内に…という感じでした。

ガツンと言いたいんですが、いつも強く言われわたしがこう思っているんだよと言ってもガツンと言われ小さくなるしかないです。
    ガツンと言ってガツンと返されても言い返せる強さが欲しいです

• 3月3日
れっぴー**

指輪の話から逸れてしまうのですが…

旦那さん、人として大丈夫ですか?💦

40代で貯金が8万って、お仕事はちゃんと正社員ですか?
浪費グセがありますか?

お金のこと以外にも奥様に対する態度や発言も含めて、この先の生活がとても心配になりました。

• 、

正社員ではないですが、正社員の話が来ていて正式に入れる状態になってから…というかんじで待ちの状態です。

話を聞いていると
    離婚後は、パチンコパチスロ風俗…で遊びまくってたらしく貯金がないと…
    再婚できないだろうと思っていたみたいで…

• 3月3日
ママリン

ごめんなさい。指輪指輪言ってる場合じゃないような🌀
指輪なんて買ってる状況じゃなくないですかʕ⁎̯͡⁎ʔ༄?

お金なさすぎてやばいです😱

喧嘩するとこが指輪やプロポーズなのが、さらに心配です‼️

いま話し合うべきことは家計と浪費家な旦那さんの改善策じゃないですか⁇

お子さんいるのに経済的な危機感なさすぎて心配です💦

• 、

旦那のお給料を私が管理していきたいと話をしたことがありますが、今は収入が安定してないから俺が管理すると…
    安定してからと言われましたがいつになるやら…

• 3月3日
りんご

ごめんなさい💦

私も指輪よりまずお金だと思います…

子供育てるって本当に本当にお金かかります。

、さんは、指輪さえあれば幸せですか?
指輪あっても、これからのお金がなきゃ生きていけませんよ。

ちゃむ

旦那さんは、自分の思いだけで動いてるから2度目もデキ婚になっちゃったんじゃないですかね?

指輪よりもまず生活がままならない状態のことに我慢出来ていることがすごいと思いました。

旦那さんじゃなくてもご両親だって良くないですか?自覚症状あるうちに病院へ行って、病気と旦那さんの現状の現実と向き合った方がいいと思いますよ。