※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえかえ
お金・保険

友達の親が保険に入る前に、別の保険会社を見比べて入るのを辞めたいと思っています。がん保険だけは入れると言われ、心臓の検査結果が出る前に入ってしまったが、結果は問題なし。傷つけない断り方を知りたいです。

友達の親が保険屋さんでそこの会社で入ろうと思っていたのですが、違う保険屋さんと見比べてみたら入るのを辞めたいなと思いました。
会社の健康診断で心臓が引っかかっていたので
まだ入ってはいませんが
がん保険だけは入れるということで
なにか体に問題があった時にはがん保険は入れなくなるので検査結果出る前に入っておけば?と言われ入りました。
精密検査して何も無かったので今は証明書待ちです。
ほんとに良い方なので、傷つけない断り方はないでしょうか?

コメント

みぃ

私なら「親の知り合いで昔から付き合いのある保険屋さんがいて‥そっちで入ることになっちゃって」って言って謝りますね😓
実際親世代ってそういった繋がり多いですし💦