※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

生理予定日から1週間経過し、5週4日ですが胎嚢未確認。吐き気や味覚異常がある場合、つわりの可能性があります。胎嚢未確認でもつわりは始まることがありますか?

生理予定日から1週間陽性反応あり今日で5週4日ですがまだ胎嚢確認が出来ていないのですが一昨日辺りから吐き気があるのと味覚がおかしい感じがします。
これはつわりですか?
吐き気があるだけで嘔吐はしてません。
味覚は塩気を強く感じたりいつも飲んでいた水が不味かったりです。
胎嚢も確認できていないのにつわりが始まることはあるのでしょうか、、?

コメント

あい

たぶん、つわりだとおもいますよ!🤦‍♀️

chimama

わたしは6週あたりからつわりありました🤦‍♀️同じく吐き気でした!多分つわりだと思います!

はるみん

妊娠してすぐ悪阻でした!
吐気だけで、私も吐くことはなかったです😊
味覚変わりますよね😂

ami

おそらくつわりですね!
わたしも6週くらいからなんか気持ち悪いな〜ってかんじで始まってだんだん吐き気強くなりましたよ!

私も陽性反応が出てから病院に行きましたが、早すぎて胎嚢は確認できませんでした💦
でも食欲がすごくて気持ち悪くなることが多々あり、後日胎嚢もしっかり確認できたので、つわりだったんだなーと実感しています!

胎嚢が確認できる前からつわりが始まることはあると思いますよ!