※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

明日は娘の初節句で、両親と義母がうちに来てお祝いをするのですが少し…

明日は娘の初節句で、両親と義母がうちに来てお祝いをするのですが少し憂鬱です(´;ω;`)義母とは月一会うか会わないかぐらいなのですが、今まで名前を呼ばれたことはたった1回だけ🙄普段は「自分は?」などと言われます( °Д° )感情があまり出ないし、自分の話ばかりでしかもマイナスな発言や悪口がほとんどなので、話を聞いていても楽しくありません😭息子のことが好きで大事だからか、私たち家族のことに口を出してくることも多々あります😨
でも、、、明日は可愛い娘の初節句なので頑張ります(´;ω;`)✨同じような方、楽しい一日にしましょうね💓

コメント

しも

私は義理の祖母が全く同じ感じです…………もう縁を切りたいぐらいですよ笑笑

  • ひまわり

    ひまわり

    同じ感じなんですね(´;ω;`)!
    ほんとめんどくさいですよね😭

    • 3月3日
  • しも

    しも

    本当面倒くさいです。
    でもこれから上手く付き合っていかなきゃなんですよね。こうゆうのは( ; ; )いやですねほんと…(´;Д;`)

    • 3月3日
はな

うちもですー。。
心の底からさっさと帰ってほしいと思ってます(´・ω・`)
旦那が上手にフォローしてくれると信じて明日は頑張ります!
楽しい一日にしましょうね!

  • ひまわり

    ひまわり

    分かります分かります😭😭
    はなさんは今日どうでしたか(;_;)?
    私は娘が楽しそうにしていたのでそれで十分ですが、やっぱり義母は苦手だと改めて思いました😱
    お疲れさまでした😖💓

    • 3月3日
  • はな

    はな

    お疲れ様でしたー!kanaさん優しい!
    私もやっぱり嫌だなと思ってたら次の日38度越えの高熱でました笑
    精神面から熱出たの初めてでびっくりです( ;∀;)

    • 3月6日
ゴメス

うちも明日初節句のお祝いします☺
ちらし寿司とかお吸い物の準備してますが、義母はかなり舌の肥えた方なのでドキドキです😫
がんばりましょー‼

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね〜( °Д° )
    それは緊張しますね😖💦
    無事終わりましたか😌?
    お疲れさまでした😌💕

    • 3月3日
ノアルカ

初節句では無いの、うちに呼ばず外で外食です。
昨年は、初節句だったので家に呼び手料理でお祝いでした。
祝い事には義理姉家族も来るので、大変でしたが➰
義理母は孫に夢中なので、大泣きされても抱っこして満足そうで、こちらはあまり関わりませんでしたよ~

無事、解散解放されます様に➰

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね\(^o^)/
    孫に夢中なのは良いですね😌
    義母はそこまで子どもが好きじゃないようで、そんなに娘にも構いにいったり抱っこしたりせず、旦那(息子)とずっと話してます😱😱
    お疲れさまでした😖💓

    • 3月3日
  • ノアルカ

    ノアルカ

    無事終了しましたか??

    結局インフルAになったので、私と娘は➰お留守番。
    食事会に行かなくて良かったけど、、、数日引きこもりです💦

    息子ラブは永遠ですよね➰
    旦那帰宅後、義母から電話。無事帰宅出来たか確認電話。どんだけ~(||゜Д゜)ヒィィィ!

    • 3月4日