※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
家族・旦那

妊娠7ヶ月の初マタです。旦那が急性胃腸炎になってしまったので、看病し…

妊娠7ヶ月の初マタです。
旦那が急性胃腸炎になってしまったので、看病していましたが、うつるといけないと思い、予防のためにトイレや家中を除菌したり、家でもマスクを着用していました。

でも、それが旦那にとって嫌だったのか「俺をゴミ扱いして」と拗ねてしまい、その後、ずっと機嫌が悪いままです。

私もそろそろ後期つわりが始まってしまい、胃もたれなどで体調は万全ではありません(><)
でも、旦那が「お腹痛い」「息が苦しい」「マスクは耳が痛いからしたくない」など毎日あらゆる不調や不満をアピールしてきます、、

最初は心配していましたが、最近では純粋に心配できなくなってきました。

自分も初めての妊娠で不安なことも多いのに、正直旦那のことばかり気にかけてあげられません。
こんな自分が冷たい人間なのかなと悩んでしまいます。

こういう時、男の人ってどういう気持ちなんでしょうか?どうしてほしいか聞いても教えてくれないので、気持ちが分からず悩んでいます。

同じような経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

どきんちゃん。

ウィルスによる感染症胃腸炎じゃなければ移りませんよ。
急性なら寄っても大丈夫だと思いますが・・

• かなこ

かなこ

コメントありがとうございます(^^)
    あ!すみません、、ウイルス性胃腸炎でした(><)書き間違えてしまいました!

• 3月3日
カバゴン☆

ただの構ってなんだと思います(笑)
男の人ってそういう人多いですよね😂
うちの旦那もそういうタイプなので…

ただこっちは妊娠中やし、そっちが気を遣えって思います😓

うちの場合は、「大丈夫ー?」とか心配するふりはするけど、子供もいてるし自分の事くらい自分でしろって思ってしまいます(笑)
体調管理くらいしっかりしてよって(笑)

冷たいですかね?😅

かなこさんも妊娠中やし、うつったら赤ちゃんもの事も心配やしって言えばいいんじゃないですか?😄✨

ミッチー

胃腸炎って、感染するとキツイですからねぇ…

自分で予防しなければ、旦那さんの看病は誰がするのでしょう?
逆にかなこさんに感染してしまったら、旦那さんは仕事休んだりして看病してくれるんですかね?
家のことしてくれるんですかね?
ただでさえ妊婦は風邪とか引きやすいのに…ばい菌みたいに扱われて拗ねてるだけですよ。
ほっとけばいいと思います。

mipo

私的には、奥さん妊娠中なんだから自己管理くらいしてくれ!と思います。
てか自分で掃除してほしい…
しないなら、そんな事で拗ねるな~😠
結局男の人は自分を見てもらいたいんですよ!

딸기바나나

先ほどコメントさせて頂いたのですが少し書き方が悪かったので消しました!すみません。うつる病気でなければ大丈夫だと思いますが、念のため気をつけてください!!かなこさんは子供も旦那さんのことも考えられる優しい方です!!😊頑張ってください✨

きび砂糖

私の意見ですが、
それは旦那さんがちょっとお子様だと思います。
夫婦間で多少の敬意みたいなものは、あるとは思いますし、態度や言葉に出すこともあるとは思いますが、
かなこさんは、はじめての妊娠。
少しは考えて欲しいですよね(^^;
かなこさんは冷たい人間ではないですよ!

旦那さんさんのほうが
冷たいと思います。
かなこさんがどれだけ大変かはわからないかもしれないけど、少しは気持ちだけでもわかってあげて~!!😭と、思います!

うちの主人は、
私もびっくりしているくらいですが😅掃除も洗濯(天気や物により乾燥かけにも行きます)、ご飯づくり、買い物などあらゆるところで活躍してくれます。
洗剤の詰め替えやストック管理などもw

いろいろな旦那さんがいますが
かなこさんもきっと大好きでご結婚されたと思うので、旦那さんもかなこさんの体調などを少しでも理解してくれたらいいですね!☺️

Kくんmama

感染する胃腸炎なら、旦那さんはもっと気を使うべきです!
かなこさんに移ってしまったら痛いとかの問題じゃないのに…
妊婦や授乳中の人には病院によっては薬出してもらえない所もあるんですよ💦
冷たいなんてとんでもない!
かなこさんが冷たい人間なら、旦那さんは凍えるほど冷たい人間になります😠
そういうタイプの男の人は、いつまでたっても甘えん坊で子供なんです。
かなこさんは今とても大切な時期なので、旦那さんのことはそこまで親身に構わなくていいんですよ💦
私の場合、旦那を一緒に病院に連れて行ったり、パパママ教室に連れて行きましたよ!
そこで妊婦の大変さや、気持ちの不安定さを学んでもらいました!
あとは育児本でパパ用のもあるので、それを読んでもらうとか😅
それと旦那は最初恥ずかしがってましたが、一緒にお腹の中に居る赤ちゃんに話しかけてました😌
1人でだと、旦那からしたらお腹の中に居る子にとられたと思って不貞腐れるんですよねぇ…。
あ、あとは旦那さんもちゃんとしたパパになれるのか不安なんですよ。
それが一番大きいと思いますよ💦

♡りちょぱ♡

かなり甘えてますね!
ちゃんとしろっていったほうがいいです。

私は次女のとき主さんと同じくらいに胃腸炎になりました。マスクして、でかけたりしたのに感染しました。本当に悲惨でした。点滴もつらい、下痢嘔吐でお腹いたくなるし。
移りませんようにm(_ _)m