※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんなん
ココロ・悩み

最近、可愛い息子がぐずりやすくて抱っこを求め、疲れてしまう悩みを持つ母親です。周囲に相談しにくく、毎日悲しくなっています。

息子はとっても可愛いし、大好き。
でも、最近寝起きの直後は数分機嫌はいいけど、
すぐにぐずる、抱っこ大好きでずーーっと抱っこ
寝こじれるとギャン泣き。
ご飯作る間すこしわたしの姿が見えなくなるとギャン泣き
ほぼ一日中抱っこ、なんだか、疲れて、
ギャン泣きしてる息子を横に泣いてしまいます
ひどい母親だなぁ、情けないなぁ、みんなやってることなのに自分はできない、と考えると嫌になります、
実の母は強い人なので、こんな悩みを言っても理解されないし、友達は子供ができにくいってゆう悩みがあるから、相談しにくい、他の友達は子供いないし、旦那は優しくしてくれるけど、仕事に行ってる間は頼ることもできず。
最近パパ見知りもするから、ずっとわたしにベッタリで、それも可愛いけど、どうしても、疲れてしまいます。自分でもどうしたらいいのかわからず毎日悲しくなる、、、

コメント

せせせ

毎日お疲れ様です!

私は逆で、私なんかいなくてもいいんじゃないかってくらいの息子で、たまに悲しくなる事があります。
すごく大変で悩んでいらっしゃるかとは思いますが、羨ましく感じてしまいました!

っていうコメントでごめんなさい💦

少しでも手が離れて気持ちが楽になるといいですね!!
違う悩みですが、お互い頑張りましょう!!

  • のんなん

    のんなん

    それも悲しいですね😭
    ほんとに育児は人それぞれ悩みが尽きないですよね、、、
    お互い頑張りましょう!!!

    • 3月3日
あんちこ

うちもそんなんでした!
とにかく新生児期から、よく泣く子で入院中からもかなり泣きじゃくる子でしたね…。ってか、今9ヶ月ですが、現在進行形ですが(笑)😂😂💦
基本的に泣いてまーす!もう、どうしたお前!何があったんや!って呆れるくらい泣きます!
抱っこと、満腹以外は基本、泣きます👍👍(笑)抱っこしてケラケラ声出して笑って、さぁ、家事しようと、床やイスにおろそうもんなら、ギャン泣き!
お茶飲もうと席を立とうもんならギャン泣き!

私も退院後から母乳あげてなくて、完ミなのでうちの子は、オッパイの認識出来てないです(笑)何かつまめるオモチャみたいな認識です😂💢

私未だにしんどくなって泣いたりしますよ〜〜!勝手に涙出てきますもん!
子どもの泣き声って、ストレスですよね、、。「泣きたいのはこっちよ」って本当に何度も思います…

あなたが泣かなきゃ家事やれるのに…って思う日よくありますよ!
私は、シングルなので、仕事、家事、育児、全てやらなきゃいけないので、泣かれてその度に完全に構ってたら、他が何も進まないんですよね…。
だから、イライラする時もあります😢

けど、泣きたきゃ泣けばいいと思って泣いてます(笑)👍✨
それに、のんなんさんとこは、まだ生後2ヶ月ですよね?てことは、寝返りもまだですよね?
だったら多少は泣いてても、ベビーベッド等に置いてても大丈夫です!
2〜3分違う部屋に行って1人になって一旦落ち着くのもありですよ!

これが、成長してくると、2〜3分ですら目が離せなくなり、そこ2〜3秒も不可能になるので、今ならまだ、必ず安全な場所であれば少し目を離しても大丈夫です!👍👍✨

ストレスをためる方が危険です。

「育てやすい子」と「育てにくい子」ってやっぱり少なからずあるそうです。よく泣く子ってのは、母親の負担が増える事から育てにくい部類に入るのだそうです!

うちの姉の子どもは、私の息子とは真逆で全く、ぐずらないし泣かずにずーっと基本はニコニコしているみたいです。
「日中泣いてぐずった事がない」とか「夜中起きた事がない」とか言ってました!
羨ましい限りですが、、そういう赤ちゃんもいるんでしょうね😭😭
泣き過ぎな子や、癇癪持ちな子をもつ母親からしたら、本当に羨ましいですよね〜💦

キキ

一緒じゃないとイヤーって時に
とことん突き放すと、
大きくなっても離れない場合が出てきますもんね。
愛着障害ってやつ、、

子供から離れて行くのが
一番いいのですが、
まだ続きますよ_(:3 」∠)_

赤ちゃんは
泣くのが仕事って言いますけど
長く泣かれるのも辛くなりますよね、

私がいないとダメなんだな
コラ♡くらいの気持ちで
接してみては?

  • のんなん

    のんなん

    そんなのがあるんですね😵

    赤ちゃんだから仕方ないな。と思ったりもするんですがやっぱり泣かれてる時は辛くなります(;_;)

    アドバイスありがとうございます!

    • 3月3日
딸기바나나

私もその時期はずっと泣いていたりまだ育児にも不慣れでどうしたらいいか分からず子供と一緒に泣いていました。なんで私一人でこんな思いしなあかんのかって悩みましたし旦那にもイライラしてました。最近気付いたのが母乳をあげると母性ホルモンが出て子供をより愛おしく感じるということです。それに抱っこはずっとしているのは確かにしんどいですが、今しかしてあげられないことなのでたくさんしてあげてほしいです😊まだ2ヶ月だと分からないことだらけですが徐々に慣れていくはずです!

  • のんなん

    のんなん

    こんなに泣いたりしてる私がおかしいのかなって不安に思ってました、、、
    母乳すぐ出なくなってしまったんですよね(;_;)食事も変えて、マッサージもしてってやってたのに、1ヶ月経つ頃にはもう出なくなってて、、、
    そうですよね!
    明日から頑張れる気がします!
    お互いに明日も1日頑張りましょう!!えいえいおーーー✊(笑)

    • 3月3日
  • 딸기바나나

    딸기바나나

    私は元々泣き虫なので余計泣いてました(笑)
    成長とともに楽しみも増えていきます!イベントや離乳食も手間ではありますが色んな物を食べていってくれたら嬉しいだろうし、とか😊うちは離乳食がまだなのですが3ヶ月くらいから楽しみでした(笑)
    無理しない程度に頑張ってください!
    えいえいおーーー✊✌️

    • 3月3日