※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルドッグ
その他の疑問

来月の頭に1ヶ月検診を控えてる新米ママです!色々と同じ質問が多いと思…

来月の頭に1ヶ月検診を控えてる新米ママです!色々と同じ質問が多いと思いますが、マザーズバッグを買おうか、オムツ替えシートのみ買おうか迷っています(ーー;)
今は大きめでしっかりしている買い物の鞄を使っていて、買い物の鞄を新たに買おうか迷っています(ーー;)
皆さんはどんなのを買われましたか⁉︎
ショルダータイプ、肩掛けタイプ、リュックタイプ&値段&買った場所など具体的に教えていただけると助かりますU*´ェ`*U

コメント

みくよし

私は完ミで荷物が多かったので、マザーズバッグは必須でしたし、重くなるのでリュックタイプにしてました(^o^)/

母乳の方だと荷物は少なくて済むので、もっとお出かけできる月齢になってから考えてもいいかもしれませんよ☆

• ブルドッグ

ブルドッグ

今のところ混合なのでミルクも持ち歩いています(ーー;)
    リュックタイプはどこで買われましたか⁉︎

• 9月28日
  • みくよし

みくよし

ファムベリーさんで買いました(^o^)/楽天とかで出店してますよ☆

このほかにもカラーあって可愛かったです♡(.◜ω◝.)♡

• 9月28日
  • みくよし

みくよし

この前は肩掛け使ってたんですが、肩凝って肩凝って…(;´༎ຶД༎ຶ`)
    リュックなら両手も空くので、最初からリュックにすれば良かったです(^_^;)

• 9月28日
  • ブルドッグ

ブルドッグ

写真付きでありがとうございますm(__)m可愛いデザインですね!
    ネットで購入した事無いので見てみたいと思います!

• 9月28日
  • ブルドッグ

ブルドッグ

リュックタイプが良さそうですね!周りでは肩掛けしかみた事無かったので参考になります!

• 9月28日
  • みくよし

みくよし

マザーズバッグリュック
    とかで検索すると、楽天とかでいっぱい出てきますよー(^o^)/

• 9月28日
  • ブルドッグ

ブルドッグ

検索してみました!!
    目移り&根気が要りそうなくらいいっぱい種類ありますね!^^;じっくり品定めしたいと思います!

• 9月28日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

赤すぐで買いました(^_^)
オムツシートとポーチ、斜め掛けの取り外しが 
できるすぐれものだったので使いやすく
カバンじたいがすごく軽いです!
ポケットがたくさんあるのでどこにものを入れたかわからなくなる時はあります笑

赤すぐは種類もまぁまぁあるので見てみてください★

• ブルドッグ

ブルドッグ

赤すぐですか!!まだ見てみてなかったので、見てみたいと思います!

• 9月28日
aoiiro

上の子の時、バックタイプの物を買いました。Nissenで2,000円のものでした。
子供が成長して動き回るようになると、バックだと両手が塞がってしまうので、リュックタイプにしましたが、ファスナーが壊れてしまったので写真のリュックを買いました。

earth×OUTDOORコラボのものです。
値段は9000円と高いですが、旦那が持っても違和感ないし、私が年を取ってもいいかな~と思って買いました。
ワンポイントで猫がいるのも可愛くていいかなって。

オムツ替えシートは、タオルがあれば多少どうにかなりますが、1枚あってもいいと思いまよ(*^^*)

• ブルドッグ

ブルドッグ

写真付きでありがとうございますm(__)m9000円はぼちぼちしますね^^;笑マザーズバッグとして売られていますか⁉︎
    今はタオルで代用してるのですが、お尻を拭いている時に何度かピューっとなりタオルを何枚も持ち歩いていないといけなく、かさばってしまって^^;笑

• 9月28日
  • aoiiro

aoiiro

マザーズバックとして売られてはいませんね…すみませんm(__)m

私はマザーズバックだからとかこだわりなく、リュックならば~で選んでしまいました。
    参考にならずで、ごめんなさい。

• 9月28日
  • ブルドッグ

ブルドッグ

私も荷物が沢山入れば!!と思ってるので参考になります!!
    私も結構旦那にも持ってもらう予定なので、色々品定めしてみたいと思います!!

• 9月28日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

すいません!オムツシートとポーチはセットです★
値段は税込みで5200円位です(*´˘`*)

ピザ

一人目でショルダータイプを買いました!とても便利でしたが、二人目ができると一人で二人を連れて歩くときはショルダーは邪魔になり、結局リュックタイプを購入しました。旅行のときは一人目で買ったショルダータイプを車に乗せて活用しています(^-^)

• ピザ

ピザ

こんな感じです(^-^)

• 9月28日
  • ブルドッグ

ブルドッグ

写真付きでありがとうございますm(__)m右側のがリュックタイプですか⁉︎お洒落ですね!!
    どちらで買われましたか⁉︎

• 9月28日
  • ピザ

ピザ

すみません!リュックタイプじゃなくてリュックです(笑)とにかく大きいサイズです。革製なのである程度の雨は弾きます(^-^)おむつポーチも入るし水筒哺乳瓶4本、着替えなども入るので大助かりです。

私が買ったのはエムズです。バッグや革小物を扱っているコーナーがあって。これならビニール製のものより丈夫で長持ちするからと奮発しました2万くらいだったかな(^^;持ち出し1万で義母からの誕生日祝いで1万お世話になりました(^^;

• 9月28日
  • ブルドッグ

ブルドッグ

エムズと検索すると出てきますか⁉︎^^;ネットもうとくて^^;すみません(汗

• 9月28日
  • ピザ

ピザ

やってみました!グーグルだと、ワード

エムズ
    バッグ
    革小物

で検索すると楽天ページが出てきます!少しのぞいただけですが、似たものは販売されていましたのでご自分の好みに合うものが見つかればよいのですが(^-^)

• 9月28日
  • ブルドッグ

ブルドッグ

何度もありがとうございますm(__)m早速検索してみます🎶

• 9月28日
はむお

私は先々まで使えることを考えてレスポのトートにしました。
マザーズバックではないので、追々自分で使えるかなぁと(*^^*)

ただ、トートだと片方の肩の負担が大きい&ベビーカーにかけてもおさまりがわるい、のでリュックを追加で買いました🌠
しまむらの2000円ぐらいの普通のリュックです笑

• ブルドッグ

ブルドッグ

返信遅くなりましたm(__)m
    やっぱりリュックが必需品ですね!!ゆっくり品定めしてみます🎶

• 9月29日
さやぞー

メルカリで、マザーズバッグと娘用にとハンドメイドて作って頂きました!

普段はバッグinバックしてます!

わたしがポケットたくさん作って下さいと言ったので5000円くらいでした!