※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠で悪阻が心配。上の子への対応が不安で、日曜日以外は大変。先輩ママはどうしていたか気になる。

2人目を妊娠し悪阻もそろそろ始まりそうです。

上の子の事が心配で
今までのように毎日遊びに連れて行けなくなったり体調が優れなくて相手をしてあげれなかったり寂しく辛い思いをさせてしまうんじゃないかと不安です。。

日曜日はパパがいるので大丈夫ですが、
抱っこも控えないととかお腹を気にして本気でじゃれ合うのも出来ないし先輩ママどうしてましたか??

コメント

はな

こんばんは!妊娠おめでとうございます。ツワリが始まると自分の身体がしんどくて、上の子のお世話が気になりますよね。
私も上の子が1歳5か月の時に妊娠がわかり、最初は公園にも連れて行ってたのですが、初期でまさかの切迫入院になり、かなり淋しい思いをさせてしまいました。
退院後もしばらくは安静生活で、布団にいましたが、上の子は何となく察したのか、自分の読んで欲しい絵本などを私の布団まで持って来たり、自然と私の近くでオモチャで遊んだりしてくれたので、ごめんね…と思いながらも助かりました。
ツワリや体調がすぐれない時は、ご無理なさらずに、安定期に入って体調も落ち着いたらまた一緒に遊んであげてはいかがでしょうか?
お身体大切になさって下さいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫入院大変でしたね😢💦💦
    子供でも察する時はちゃんと分かってくれてるんですね(´・ω・`)
    良いお兄ちゃんですね🌸😋

体調が落ち着いたらゆっくり遊んであげたいと思います。ありがとうござます😊

• 3月3日