※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

そして長いです😣💧夜子どもを布団で寝かしつけている時に実母が来ました…

すいません、完全な愚痴です...
そして長いです😣💧

夜子どもを布団で寝かしつけている時に実母が来ました。来ることはあらかじめ聞いていて私がまだお風呂に入っていなかったのでその間子どもが起きないか見ててくれるとのことで。
子どもがとても敏感ですぐ起きてしまうので、私たちはいつも寝てから30分くらい経たないとお布団を掛けないのですが母が急に布団をバサーっと掛け子どもが起きてしまいました。
敏感なことも母は知ってるし前も言ったんですが「寒いと思って...」と言われ。ちなみにこの時は暖房ついてて室内は23度です。

起きてしまったためまた寝かしつけようとしたら母がやってくれると言ったため私はお風呂の準備をしていました。
そしたら暗くしてあった寝室から明るいリビングへ移動し、テレビをつけて子どもに見せ始めました。
「いや、今まで寝てたし絶対眠いと思うしなんで今からテレビ見せるの?!それなら私寝かしつける」と言ったら「わかったよー」と言われたのでそのままお風呂へ。

そしたら子どもがギャン泣きでお風呂場まで聞こえてきました💦急いでお風呂から出たらまたリビングでしかも結構な大音量でテレビをつけてました...
「なんでまたつけてんの⁉」と聞いたら「人が映ってると安心するみたいで泣き止むだよ~」とのこと...お風呂に入ってる時はずーっと泣き声聞こえてたしその時も泣いてました。

結局私がまた寝かしつけることになり母は帰っていきました。ちなみに20時には寝ていたのに一度母に起こされ、最終的にまた私が寝かしつけたのが21時半すぎになってしまいました...

昼間だったらテレビつけるの全然良いんですが夜で寝てたのにそのあとまた見せるってどうよ...って思ってしまいイライラしてしまいました( ˘・ω・˘ )💭

こっちはこっちで朝と夜の生活習慣がつけられるように時間とか調整してるのにそういうことをされると困るしただかき乱して帰っていっただけでした。
お風呂には入れましたが全然ゆっくり入れなかったし子どもの泣き声が気になるしでなんか逆に疲れました💔

実家が車で15分くらいのところにあるので実母がよく手伝いに来てくれます。
手伝ってくれるのはとてもありがたいけど振り回されることも多くて今日は特にモヤモヤが取れず、すいませんがここに書かせてください😣
長文愚痴失礼しました🙇💦

コメント

ふたごまま

わかります!すごくわかります!
私も実家が近くてしかも初孫の双子なので私の父が溺愛してしまい、土曜日はお泊まりコースが完全に出来上がっています。
いつもは20時半には部屋を真っ暗にして寝る体勢に入るのですが、実家では「もう寝るん?」「まだ目さえてる」とかいってやたらと遊ぼうとします(笑)
小さい頃はお昼寝とかで調整できましたが、今は無理!1日寝る時間ズレるだけで次の日から同じ時間に寝てくれない!
可愛いのはわかるし私も甘えてる部分があるから実家にお泊まりしてしまうのですが、そーゆう部分ではイラッとしてしまいます。
でも、相手してくれるだけマシかなと寛大な心で見てます(笑)

• すず

すず

双子ちゃんなんですね!それはご両親もかわいくて仕方ないでしょうね😂
    たくさん遊びたいんでしょうけどこっちとしてはなかなかの迷惑ですよね😣💔
    まだやってくれるから良いんで
    すがこれで何もしてくれなくなったらなおさら困りますよね(笑)

ありがとうございました!✴

• 3月3日
ゆか

実母にイライラよくするので気持ち分かります!
自分の娘の子供だから?か、甘やかし過ぎたり、習慣つけている事を簡単に壊したりしますよね、汗
愚痴は吐き出さないと身体に悪いのでドンドン出しましょ!

• すず

すず

ありがとうございます😭
    泣いてたりすると、寒いのかな?お腹空いたのかな?とかしょっちゅう言ってくるのでそれもいらいらで😩
    また溜まったら吐き出させてもらうかもです🙇💦

• 3月3日
フェリシティ

うわーありがた迷惑ですね😭💦
明るいとこに連れて行ってしかもテレビまで見させるって私もモヤモヤします。うちだったら目がさえて次寝るまでに2時間はかかるのでそんな事されたらイライラ半端ないと思います😅
見えないとこでギャン泣きされるとすごい心配しますよね😱

• すず

すず

今までの私の苦労はなんだったの!!ってなりました💔目がさえたあとってなかなか寝ないですよね😭
    そうなんです(;_;)昼間ならいいんですけど夜はなんかほかの人だとだめみたいで余計に泣いてしまって💧

• 3月3日
みかん

生活のリズム付けようとしてるのに、それ崩されるの困りますよね😣分かりますー😭❗
私は旦那に対してそんな気持ちを持ってしまって…。最近は何だかギクシャクしてしまって、でも私が謝るのも何か違うし…とモヤモヤしてます😥
一緒に育児をしてくれるのは嬉しいしありがたいけど…。って、つい思ってしまいます😵
愚痴り返してしまってすみません😅

• すず

すず

そうなんです😭
    旦那さんもわかります💔うちもよくなんか違うぞ?!って思うことが多々あって産まれてから嫌な空気にしてしまったことが何回かあります。それでちょっとこうしてほしいって言うと少し機嫌悪くなるんです😩でも謝るのも変だしって思います!
    いえいえ、毎日お疲れ様です😭

• 3月3日
みるきー

あるあるー!
親に限らず旦那にもやられたりします(´;ω;`)
私が必死に寝かしつけしたのに何で努力を無にするのってイライラ。だったら最初から寝かしつけないでお風呂入ったわって思いますよね。
自分以外の人が育児に絡むと大体ロクなことないですよね〜ママみたいにやれないのは仕方ないんだけど、ほんと余計なストレスですよね!

• すず

すず

旦那もよくあります💔
    そうなんです😣そのまま寝かしつけてくれるかと思ったらまさかのテレビで泣いたらまたテレビ...母はテレビの音量大きくしがちで日頃から子どもにはあまり見せないでほしいって言ってるのに直してくれません⚡
    手伝ってくれるのはありがたいけどありがた迷惑です😩

• 3月3日
ママリ

うちの子も敏感で布団かけると起きます😣
母に同じ事言われました
(寒いと思って…)って(笑)

何回もかけないでって言ってるのに!!

親世代は夏冬関係なく何故か布団をかけたがる😥
てか寒くないから(笑)

• すず

すず

言われますよね?すぐ寒くない?って聞いてくるんです😱それで前はたくさん着てて室内で汗かいてて...それでやっと暑いってわかったみたいで、汗までかかないとわかんないみたいなんです😩
    熱を放出してるんだよ!!って言ってもすぐ布団!ほんといい加減にしてほしいです😂

• 3月3日
すず

みなさんこんな愚痴にコメントありがとうございました😭💗