※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

マザーズバッグの大きさと中身について教えてください。写真があれば嬉しいです。1ヶ月長時間外出はまだないそうです。今日試したら思ったよりパンパンでした。

みなさんのマザーズバッグはどのぐらいの大きさですか?
そして中には何を入れてますか?
写真載せても平気な方は写真付きだとありがたいです♡
もちろん写真なしでも大歓迎です🙆🏼‍♀️✨
ちなみに1ヶ月で長時間出かける事はまだ無いです!

今日マザーズバッグにしようと思っていたバッグに荷物を入れてみたのですが、思っていたよりパンパンになってしまって、むしろ入り切らないぐらいでした😩笑

コメント

てん

2人分入れるので大きめです!
コアルーのバックです!

仕切りがたくさんあるのとなにより
持ち方が様々に変えられるので少々高いですが買って良かったです(^^)

• まろん

まろん

ふたり分だと大きくなりますよね💦
    いまいちなにが必要で必要じゃないかとか、まだわからない分荷物が多くなっちゃって(´・ω・`)

• 3月3日
お肉が好き

1ヶ月の時はかなり大きなリュックとトートバック2個持ちでパンパンに持ってました…笑
兎に角いろいろと心配で必要になりそうなもの全部を持ってました…笑
旅行行くの?って感じでした😫
吐き戻しの多い子だったので自分の服も持ってました😅

今はオムツ2枚と子供の着替えと飲み物とテピカジェルの母子手帳くらいしか持っていません!
だんだん減ると思いますよ😊

• まろん

まろん

2個持ちだと子供抱っこするとかなり負担かかりそうですね💦
    確かに無いよりはあった方が安心するから持っておきたいタイプなので、心配になるのわかります!笑

哺乳瓶とかってどんなケースに入れてましたか?

• 3月3日
  • お肉が好き

お肉が好き

そうなんですよね😅5ヶ月になるまでほとんど外に出なかったのでたまの外出に慣れてなかったせいもあるかもです.笑

哺乳瓶は完母だったため持ち運んでませんでした!
    友人は使い捨て?の哺乳瓶とキューブのミルクを100均のケースに入れて普通のポーチに入れてました!

• 3月3日
  • まろん

まろん

小さい頃はなかなかお出かけしないですよね💦

完母だったんですね!
    うちは逆に完ミです(´・ω・`)
    使い捨ての方がお出かけの時は楽ですもんね!
    使い捨て哺乳瓶考えてみます🙌🏻

• 3月4日
ちーばー

アネロのリュックです✨
アネロは大きく口が開くリュック持ってる人が多いですがこれは登山リュックっぽい感じです✨
中を開くと青くて、実際見ると結構かわいいです✨
旦那も使えるので便利です!
混合なのでお湯や水や哺乳瓶とか荷物が多いのでバッチリです👌
いつもパンパンでどこ行くの?って言われますけどね💦
色も結構あります✨

• ちーばー

ちーばー

あっ中身は・・
    ティッシュ、着替え1組、ガーゼ
    タオル、オムツ、おしりふき、ビニール袋、哺乳瓶、ミルク、お湯と水の入った水筒、財布、母子手帳ケース
    おもちゃ少し
    こんな感じです✨

• 3月2日
  • まろん

まろん

リュックとショルダーで迷ってました!
    リュックなら可愛いくて大きいの
    持ってるのでそれでいいかなって思ってたんですけど、ショルダーの方が荷物の出し入れがしやすいかなと思ってて…
    今までそのリュックだけですか?

• 3月3日
  • ちーばー

ちーばー

そうなんですよ、私もショルダーの方がサッと荷物取れるかなと思ってトートも持ってます✨
    抱っこ紐が使えるようになって最近はリュックばかりです✨
    トートはエコロコというところので楽天で4200円くらいで買いました!
    これもなかなかたくさん入るし、カバン自体が軽いし、色もたくさんあるし良いです💏

• 3月3日
  • ちーばー

ちーばー

私はネイビーにしました✨

• 3月3日
  • まろん

まろん

トートって肩からずり落ちたりしてイライラしませんか?
    もしずり落ちたりしないならトートのが可愛いのあるからトートにしたいんですよね(´・ω・`)

• 3月4日
  • ちーばー

ちーばー

多少ありますね💦
    でもそこまで気にならないかな?
    まあ今はリュックが便利なので✨

• 3月4日

長時間出掛ける時はネットで買った
このカバンに荷物入れてます🙌
このカバンに入れる荷物は
オムツポーチ
哺乳瓶2〜3本
粉ミルク
熱湯

着替え1着 肌着と服
おもちゃ
おむつ替えシート
抱っこ紐 収納ケースに丸めて
って感じです🙌💗

あとちょっと出掛ける時はニトリに
売ってるカバン使ってます🙌
中身はオムツポーチ
哺乳瓶1本
粉ミルク
おもちゃ
熱湯
水だけです😊

退会ユーザー

ニトリのはこのカバン使ってます💗

長々と失礼しました🙇‍♀️💦

• 3月2日
  • まろん

まろん

かなり大きめですね🙌🏻
    でも実際そのぐらいないと厳しいなって昨日実感しました🤣笑
    哺乳瓶ってどんなものに入れてますか?

• 3月3日

退会ユーザー

めっちゃ大きいです😂
    でもほんとそのくらいの大きさじゃないとパンパンになっちゃいますよね😂😂😂私はどっちかのマザーズバッグ+自分はアネロのリュックって感じですけど🤔
    哺乳瓶は西松屋に売ってるポーチ使ってますよ🍼💗1個千円以下で買えます😆

• 3月3日
  • まろん

まろん

やっぱりなっちゃいますよね😭
    普段車移動だから予備の着替えとかは車に乗せといてもいいのかなーと思い始めました🚘
    自分の荷物と子供の荷物分けてるんですか😳!
    そしたら荷物だけでかなり思いですよね💦
    あ、それ買いました🙌🏻
    でも1本しか入らないので、何本も入るヤツ買えば良かったと後悔してます😭

• 3月4日
tommy

普段はハッシュアッシュのショルダー使ってます^ ^

荷物持ちたくないので、マザーズバッグとしてはかなり小さいです。

入れてるのはお財布、生理用品が数枚入る小さめサイズのポーチが2つ、ティッシュ、母子手帳ケース入れずにそのまま、マグくらいですかね。

普段車で出かけるのでオムツとおしりふきは車に数枚常備していてそこから使ってます。

ちょっと遠出する時は100均で買ったお弁当箱が入る程度トートにお着替え1セット持ってきます。

どこ行くにもスリングか抱っこ紐なので、荷物は最小限にしてます。

• まろん

まろん

小さめ使ってるんですね!
    わたしは荷物が多いのかな(´・ω・`)
    哺乳瓶とかポットを100均のお弁当ポーチに入れてるから余計かさばるってのがあるんですかね😭
    やっぱり抱っこ紐だと荷物少ない方がいいですか?

• 3月3日
  • tommy

tommy

私は混合なので、哺乳瓶持たないから荷物少ないのもあるかもです^ ^
    ただ、哺乳瓶とかお着替えも持ってく時は基本車に置きっぱなしで、オムツ換えもミルクあげるのも車に戻ってるので、持って歩く時は身軽ですね^ ^

抱っこ紐でリュックも考えたんですが、荷物出すのに面倒かなと思って。

お出かけの度にいかに身軽にするかしか考えてないです(笑)

• 3月3日
  • まろん

まろん

哺乳瓶持ち歩かなくて済むのいいですね😆!
    哺乳瓶とミルクとお湯と水と…ってミルクだけでかなり大荷物ですもんね💦
    数時間に1回だけ車に戻るぐらいだからその方が汚れたオムツ持ち歩く必要も無いし、いいですね🙌🏻

抱っこ紐してるとリュックから荷物取り出す時子供に当たりそうで😩
    やっぱり疲れたくないし、身軽が一番です😆!

• 3月4日

大きめのリュック使ってます!夫の祖母に登山行きそうなリュックと言われました(笑)
持ち物はオムツ、おしりふき、ビニール袋、財布、手ピカジェル、ティッシュ、ハンカチ、エコバッグ、おやつ、必要な時はプラスミルクセット。移動はいつも車なので着替えは車に置いてます^ ^

• まろん

まろん

登山できそうなぐらい大きいんですか🤣笑
    でも持ち物って多いし、やっぱり自然とバッグも大きくなっちゃいますよね(´・ω・`)
    ティッシュって箱ティッシュですか?

• 3月3日

退会ユーザー

アウトドア系のブランドなのでデザインが登山っぽいんですよね(笑)そんなにびっくりするほど大きくないですよ!ティッシュもポケットティッシュですよ!(笑)おしりふきがあれば鼻かむ時以外は大体代用できますけどね^ ^

• 3月3日
  • まろん

まろん

あ、それでですね🙌🏻
    アウトドア系だと旦那さんとも共有出来るし、オーソドックスだけど結構かわいいのありますよね♡
    ポケットティッシュですか!
    心配性なので箱ティッシュ持ち歩きたいぐらいなんですよね😭笑
    お口とかもおしりふきで拭いてますか?

• 3月4日

退会ユーザー

背中にチャックがついてて、背負ったまま中身が取り出せるタイプが便利ですよ^ ^
    お口も手もおしりふきでふいちゃってます!(笑)あと産まれて半年くらいはガーゼハンカチ使ってました。今はハンドタオルでふいちゃってます^ ^

• 3月4日
  • まろん

まろん

背負ったまま取り出せた方が便利ですよね🙌🏻
    抱っこ紐で抱っこしてると荷物取り出しにくいし😩

ウェットティッシュ買おうか迷ってたけどおしりふきでいいなら荷物減りますね♡

• 3月4日