※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃみゃちゃん
ココロ・悩み

産院での検診でエコー写真がもらえず、対応に不満があります。大切なエコー写真を楽しみにしていたのに、今回の検診では診察も簡潔でガッカリ。産院を変えたい気持ちです。

愚痴らせて下さい(T^T)!

今日、分娩予約をした産院で初めて検診を受けました。
先月まで検診を受けていた病院は、おじいちゃん先生でゆっくりエコーをしてくれて、ちゃんと「ここが足だよ〜」「これが頭ね〜」と丁寧に診察してくれました。

しかし、今日の新しい産院での検診では、

「…………順調だね。」

としか言われませんでした(T^T)

しかも!

エコー写真も頂けずorzorzorz


帰るときに

「エコー写真はもらえないのですか?」

と、助産師に尋ねると

「あー、うちは渡したり
渡さなかったりなの〜^^;
先生が忘れっぽくてねー!
次は貰えたらいいね!」

…と言われました。号泣


エコー写真、
もらえるの当たり前だと思ってたし
旦那も出張で2ヶ月家空けてて
エコー写真見るの楽しみにしてくれてるのに。


産院からしたら
「たかがエコー写真(´・_・`)」って
感じかもしれないけど
4週間に一回しか赤ちゃんと会えない私にとって、すごく大切な物なのに。

ガッカリしすぎて
産院変えたい気持ちです。


コメント

あきらプリン

酷い産院ですね(♯`∧´)

妊婦さんにとってわエコー写真でしか赤ちゃんに会えないのに…
私だったら苦情の電話入れちゃいますね笑
それかその場で怒っちゃいます笑

産院からしたらたかがエコー写真かもしれないですが、妊婦さんからしたら赤ちゃんの成長が見れる唯一の宝物ですよね!

おじいちゃん先生の所わ分娩出来ないのですか?

  • みゃみゃちゃん

    みゃみゃちゃん


    ただでさえ、初めて通う産院で緊張してドキドキしてたのに…(´×ω×`)

    おじいちゃん先生の病院は
    お産はもうやってないんです😭

    先ほど、おじいちゃん先生の病院に電話して事情を話したら「お金はかかるけど見てあげるからおいで〜」と言われ、行ってきました!

    半べそで話したら
    「あそこの産院は年間300人以上の赤ちゃん取り上げてるから忙しいんだよ〜私は現役を引退したからゆっくり診られるんだよ。あんまり落ち込まないで、元気出してね」
    って言われました(T^T)!

    …なんで
    お産やめたんだよ
    おじいちゃん(つД`)ノ

    • 9月28日
りーまま✧*。

今ならまだ間に合いますよ。
かえるのも視野に入れていいと思います。
私の里帰り先も
この週数だとみえないからねーと計測するとこだけだから、毎回頭と太ももしかうつしません。
長女の時はそれで首にへその緒が巻いてたのも見逃したんじゃないかと思ってます。
先生にもよりますが個人病院ですか?

  • みゃみゃちゃん

    みゃみゃちゃん


    個人病院です(꒪⌓꒪)

    私の親も親戚も個人病院だったので総合病院は考えて居なかったのですが、個人病院独特の「うちは完母だから!」とか「会陰切開しない!」などのこだわりに正直ゲンナリしてます:;(∩´﹏`∩);:

    へその緒の件を聞いて、ますます強くなりました汗

    実は昨日の検診の際、突然、
    「内診します」と言われ
    理由をカーテン越しで尋ねるも
    完全無視されて…
    しまいには
    中に何か入れられて激痛でした。

    痛くて心臓が
    ぎゅーってなった程です。

    その後しばらくして
    トイレに行くと
    下着に大量の白い物がT^T
    たぶんお薬か何か
    入れたんだと思います。

    その後ずっと膣が痛くて
    立つのが辛かったです。

    こんな事する病院、
    信用出来ません、無理です。

    • 9月29日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    え!薬入れたのも説明なし?!ありえないですよ!
    個人でも色々ありますから、今からでも探しましょう!

    • 9月29日
のぴゆぴ

わかります❗
私も主人を始めて病院に連れて行った時に、いつも4D画像を見せて説明してくれるのに、その時みてくれた先生は、普通のエコー写真で『順調です』で終わりました😢

おい❗主人にも分かりやすく説明しろ❗と思いました😠💢

次の検診の先生はめちゃめちゃ丁寧に教えてくれて、主人連れてくればよかった~って思いました😢
先生によって違うみたいです💦

でも苦情も怒る事も出来ず、こういう時もあると割りきりました😅

私が行った病院は何人も先生がいて、毎回先生が違う感じでした。
もし、先生が固定なら、毎回『エコー写真下さい』と前もって言った方がいいですね😆

  • みゃみゃちゃん

    みゃみゃちゃん


    まだ胎動も感じたり感じなかったりで不安な事もあるのに(T^T)

    あのあと前に通っていた病院に行って、エコー写真もらってきました😅

    次からは勇気を持って
    「エコー写真を下さい」と
    伝えますっ!!!

    • 9月28日