※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ1005
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が慣らし保育中で37.9℃の熱が出た。鼻水と咳があり、明日の保育を悩んでいる。病院行くべきか、薬をもらいに行くべきか。

病院受診のタイミング

11ヶ月の娘が先週から慣らし保育に行っています。今日も朝2時間行ったところですが、帰宅して熱いなと感じ熱を測ると37.9℃ありました。
園ではニコニコ遊んでいたようで発熱のことは触れられませんでしたので帰宅してから発熱したのかな?と思っています。
特にぐったりとした様子もなくおやつも食べたらしいのですが鼻水が出るようで、咳き込んだりします。明日も9〜12時で慣らし保育予定ですが今日の午後からでも病院行くべきでしょうか?
以前病院に行った際は、熱出してから12時間は動かさないで!病院くるのは翌日!と怒られたため、明日慣らし保育をお休みして病院に行くべきか悩んでいます。
鼻水だけでも止める薬?をもらいに行くのはアリでしょうか?

コメント

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

耳鼻科にいかれてはどうですか?
鼻水吸引と咳どめ、鼻水どめの飲み薬もらえると思います(^_^)

よく息子が鼻風邪や咳したりします(;_;)
その旦那に似て気管弱いのかな?と思いつつ小児科より耳鼻科にいってますよ(^_^)

気になるなら行かれてもいいと思います!

保育園行き始めたら、ほとんどの子が体調を崩してしまうそうです。酷くなる前に、今日の午後耳鼻科を受診する事をお勧めします!鼻水をとってもらえるだけでも、凄く楽になると、思います☺︎

りりぃ1005

ありがとうございます。
当日にかかりつけにかかりました。
解熱剤のみの処方でしたが…(´・ω・`)