※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I♡
子育て・グッズ

お風呂に入れる際、寝返りしそうな子どもの入浴方法について教えてください。バウンサーでは泣いてしまうため困っています。床にマットを敷く方法も考えたが、水がかかる問題があります。

お風呂に入れる時なのですが、これまでは浴槽の蓋の上にマットを敷いてそこで待っててもらってその間に私が洗う、というやり方をしていました。
最近、少し目を離した隙に寝返りしようとしている所を目にします。もう蓋の上はダメだなと思っているのですが寝返りしそうな子、寝返りする子をお風呂に入れる時どうやって入れているのか教えて下さい。😰

バウンサーの上で待っててもらうというやり方をした事もあったのですが視界に誰もいないとギャン泣きで、賃貸なので近所の目も気になってしまい…しょうがないのは分かっているのですが、ろくに自分の体を洗えずストレス溜まってしまって…

お風呂場の床にマットを敷いてとも考えたのですが顔にシャワーの水がかかってしまうのは皆さん気にしていませんか?

初歩的な質問ばかりでごめんなさい💦
教えてください!

コメント

★

日本育児のソフトバスチェア3ヵ月ころから使って一緒に入ってますよ👶🏻その間ガーゼとかおもちゃ渡して握らせておいてます✨

• I♡

I♡

ソフトバスチェアというのがあるんですね!
    調べてみます!

• 3月2日
HARUmama

バスチェアを使うのはいかがですか⁇
物によってはリクライニングも出来るので腰が座る前のお子さんでも使えるかと思います😃

• I♡

I♡

バスチェアを使うのがいいのですね!
    ありがとうございます😭

• 3月2日

バンボ風呂に持ってって座らせてました!笑
寒いかなって時は肌着着せたまま
横に座らせて
シャワーかからないようにしながら洗ってましたよ💓

• I♡

I♡

バンボというものを未だ知らなくて😭
    調べてみます!
    もしかしてバンボって今後離乳食の時とかに使いますか?

• 3月2日

退会ユーザー

つかえますよ!💓
    一人でなにかする時にすごい重宝しました✨
    バンボ少し値段はるんですけど、
    同じようなやつで
    カリブってやつもあります✨どちらも簡易的なテーブルも付けたりできるのでしばらくつかえます💓

• 3月2日
  • I♡

I♡

そうなんですね!
    調べて検討してみます!
    ありがとうございます☺️

• 3月2日
みやたん ❁❁

私はアップリカのバスチェアを使ってました✨

リクライニングで調整できて楽でしたよ😳

• I♡

I♡

バスチェアを使うのがいいのですね!
    リクライニングで調整できるバスチェアを見てみます!
    ありがとうございます☺️

• 3月2日
フードはかぶる

はじめまして!
私はお風呂場にジョイントマット、タオル、着替え、湯上りタオルの上に息子を寝かせています。寝返りするのようになってからは、寝返り先をタオルで固めて家具に体がぶつからないようにしています。私のシャワーしてるところが見える位置でずっと腹ばいしながら見て待っててくれてます。風呂場と浴室のドアは開けっ放しです。
まだコロコロ転がっていかないので大丈夫ですが。。。

最初は新生児の頃使ってたベビーバスや、バウンサーに乗せてましたが、寝返りしたいのか動いてしまうため、床に寝かせるスタイルにかえました。

首すわりごろから使えるイスも考えましたが、じっとしていられなくて逆に目が離せなくて使わなくなったという話も聞きます。

すいません^^;参考になったか不安ですが、、、私もまだ試行錯誤してます!お互い良い方法が見つかると良いですね(*´-`)