※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

悪阻がひどくて辛いです。体重も減ってしまい、頭痛もあります。薬を使わずに対策を知りたいです。

悪阻の対策法
最近悪阻がやや悪化してきました(>_<)
食欲は、素麺に梅干しを入れてさっぱり食べることが唯一の食事らしい食事‥。お菓子だのアイスはどうにか食べれます。(あまり食べたくないのですが‥)
元々貧弱な体で(太りにくい体質で、親族一同出産後ぽっちゃりなので心配はしていませんでした)妊娠した時より-1.2kg(T_T)30でもかなり前半代になってしまいました(>_<)

昨日は本当気持ち悪く頭痛く耐えられず横になるもの、寝れず‥(T_T)うぅー、仕事も中々休めず‥辛いです(>_<)

みなさんの悪阻対策(薬飲まない方法での頭痛対策などあったらとても嬉しいです(T_T))教えてください^_^

コメント

かんぱねるら

私も悪阻のとき1.5㎏ほど減りました>_<私は空腹になると吐き気がしてたので、ゼリーを持ち歩いていました。ご飯が食べられないときは野菜ジュースで一応野菜を摂ってみたり…
頭痛のときは旦那に首肩のマッサージをしてもらいました笑目が疲れると頭痛になりやすいので、ホットアイマスクもしてましたよ(^^)

• ぽんぽん

ぽんぽん

ご飯が食べられなくなるなんて思ってもいませんでした(>_<)
    マッサージですね!旦那にやってもらいます(T_T)
    ホットアイマスクも機械を持っているのですがお蔵入りになってました笑取り出してみます!

• 9月28日
草組

私も妊娠してから-3kg落ちてます(›´ω`‹)

私のような超標準体重女子なら3kgくらいは大した変化ではないですが
ぽんぽんさんのような超スレンダーさんだと少し心配です(´×ω×`)

病院では何か言われてますか?
つわり期は体重は落ちがちですな
それ以上落ちるとこれから母子ともに危ない気がします(*꒦ິㅂ꒦ີ)
早めに病院へ相談してみてください!
すごく心配です(;▽;)

• ぽんぽん

ぽんぽん

いやいや、ガリのガリゾウと言われてます‥(T_T)マイナス3キロ!それは焦ります(T_T)(T_T)

病院二行った時はここまでひどくなく‥それ以来行ってません(T_T)

• 9月28日
  • 草組

草組

まだお腹の子は体についてるお弁当で育ってるので食べられるものだけ食べてください(*´ω`*)
    最近気づいたのはフルーツゼリーが腹持ちもあるし、食べたあと気持ち悪くなりにくいです(゚Д゚)ノ

頭痛が出たら冷えピタ貼って寝てます(*´ω`*)
    湿布じゃないから安心して貼ってください♪
    それでも心配ならアイス枕してみるとだいぶ楽になりますよ♪

• 9月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね!ゼリーが好きでなくあまり食べないのですが買ってみます!

冷えピタ&アイス枕、ダブルでしてみます(>_<)
    ですが、これから仕事と思うと余計頭が痛くなってきました‥(T_T)(夜の仕事ですがお水ではないです(>_<)家庭教師です‥)

• 9月28日
  • 草組

草組

味覚変わるんで普段食べないものも受け入れてしまう不思議(゚Д゚)笑

毎週行ってた焼肉に行けなくなって、近づくのも嫌になりました(´×ω×`)

先生ですか!
    気をはるお仕事だと思うので帰ったら体休めてくださいね(*´ω`*)

• 9月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

本当ですね、この間調子乗ってペヤング作ったらにおいでやられ、食べてその日一日中倒れてました‥まさかですよ笑

焼肉!文字見ただけで食べたくないと‥不思議ですね‥(T_T)あんなに牛角ーって言ってた頃が懐かしいです(>_<)

• 9月28日
  • 草組

草組

ペヤング復活したのに食べられないなんて辛い(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    わたしも大好きだったきのこクリームスパが全くダメになりました(´×ω×`)
    カップ麺はパートナーが食べてるの見てるとスープだけ飲みたくなりますが(›´ω`‹)笑

分かりますw
    焼肉行ってもホルモンしか食べないくらい脂二ストだったのに見るだけで吐きそう(´д⊂)

一時期それで太ったのでいいダイエットではありますが
    毎食外食の度に丸亀うどんとなか卯のローテーションなのでパートナーがかわいそうになってきました。。。笑

• 9月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

スパゲティ!!私も大好きでむしろ、毎日たらこパスタ、明太子パスタ、ペペロンチーノ、たらこご飯、明太子ご飯、生ハムサラダのローテでした!が、今では全て食べれません(T_T)ひどすぎるーーー!

脂二スト!笑素敵で♡
    たろべいさんは今どのくらいの週数なんですか?

• 9月28日
  • 草組

草組

私もトマトソース以外のパスタは怖くて食べれないです(´×ω×`)
    この前パートナーが夕ご飯に梅風味のオイル系パスタ作ってくれたんですけどオイル系もダメなことがわかりました(´д⊂)
    作ってくれた手前残すわけに行かず…時間かけてなんとか食べましたが寝込みました(´×ω×`)笑

うちは9w2dです(*´ω`*)

• 9月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

トマトソース食べレルの羨ましいです(T_T)私も食べたい‥ですが、ほんじつゆうはんもそうめん‥(>_<)揖保乃糸も飽きてきました。
    旦那さん素敵〜♡♡作ってくれるなんていいですね♡♡

すごく近いんですね!私は8w5dです(*´ω`*)

• 9月28日
  • 草組

草組

お仕事終わりましたか?(*´ω`*)
    お疲れ様です♡

ランチで母が好きなイタリアンのお店があるんですがランチメニューにトマトソースがあるかいつも博打みたいでなかなか行けないです(´×ω×`)

今はそうめん以外何なら食べられそうですか?

今日ホワイトソースグラタン(マッシュルーム入り)にチャレンジしたら少量ならきのこクリームも食べれるようです!
    そこに入ってる鶏肉は相変わらずダメなんで母に片っ端から食べさせてました。笑

見た目は焼酎にホッケの干物!
    みたいな顔してるんですけどね(´・ω・`)笑
    見かけによらず作るの好きみたいでお義姉さんが里帰り中も
    頂いた食材でごはん作ってくれたんで二人でベタ褒めしたら気を良くしたのか最近はおにぎり握ってくれたり献身的にご飯作ってくれます(∗•ω•∗)
    豚もおだてると…ってやつですね♡笑

あら♡近いですね(*´ω`*)
    それくらいだと予定日は5月連休頃かな?

• 9月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

仕事終わりました〜‥辛かった(>_<)が、あーだこーだ言ってられませんよね。。

そうめん以外なら梅干しや、煎餅、コンフレーク、キウイフルーツですかね♡その辺が今食べれます。白飯や味噌汁は飲みたいと全く思わないんです(T_T)

グラタン!食べたい‥と思うけどきっと同じことになりそうです笑

焼酎にホッケ笑
    面白い表現ですね!!
    こっちは‥はんぺんに醤油ですかね?笑

5月4日のGW真っ最中でした!!

• 9月28日
  • 草組

草組

よく頑張ってらっしゃいますよ(´・ω・`)

酸味、醤油の塩気がいけそうですね♪
    梅干食べた時の安心感たまりませんよね(∗•ω•∗)

あっさりwwwでもその組み合わせだいすきです♡♡

はんぺんで思い出したんですが笑
    はんぺんなどの練り製品は子供の体づくりにいい良質なタンパク質なのでお醤油かけて食べるといいと思いますよ♪
    うちはお昼によく食べてます(*´ω`*)

• 9月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

はんぺん!そうなんですね!(*^^*)今冷蔵庫に切らしてるので仕事帰りに買ってみます♡
    色々と教えてくれてありがとうございます♡(*^^*)

• 9月29日
りーちゃんママ✩*

こんにちは!
私も元から痩せ型で元は163センチの43キロ、家系的にみんなこんな体型です。母は私を産む時5キロしか増えなかったそうです。
ですが私は今つわりのピークを迎え7キロ減って37.4キロになりました(ᵕ_ᵕ̩̩)食べれないのに少し食べれたら全て吐くの繰り返しです…先生にも言いましたが水分摂れてれば大丈夫だから!と言われ本当に大丈夫なの?とか思っちゃいました(TДT)

とりあえず水分が一番大事です!ぽんぽんさんの飲みやすい物を飲んで、あとはフルーツやゼリー、アイスやお菓子でもとにかく今は食べられる物を食べられるだけという感じです(TДT)
これから悪化しないことを祈ります。
私ももうすぐ終わるのかな〜と思ってたら悪化し気付いたら2ヶ月寝たきりです(TДT)

• ぽんぽん

ぽんぽん

水分は取れるのでトイレが近いです(T_T)食べれるものは口に入れるようにしてるのですが、なんだか食べたくないと拒否反応が‥(>_<)
    なんでもパクパク食べてのに‥悔しいぐらいです(>_<)

• 9月28日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

子宮が大きくなってるので膀胱が圧迫され余計に頻尿になりやすいみたいですよ!飲んでらっしゃるなら余計かな?
    お菓子でもアイスでもいいんです!少量でもいいんで食べれたら食べてくださいね!
    私も元気な時の自分を忘れちゃいました(TДT)悲しい(TДT)

• 9月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

なるほど。飲んじゃ出る、これじゃ故障したドリンクバーの機械のようです笑
    元気な頃‥な、懐かしいですね‥(T_T)
    車内泊ドライブが趣味だった夫婦なので、行きたい!と思っていたあの頃が過去のようです。。。
    気持ちワルゥゥ(T_T)

• 9月28日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

めちゃくちゃわかります(TДT)
    その例え最高です(TДT)👍🏻笑
    思い出すことさえ難しいですよ…
    そうだったですね!夫婦揃って趣味があるって素敵です💓

何をしてても気持ち悪いですよね(ᵕ_ᵕ̩̩)そういう時に限ってTVはグルメ特集とかされててオエオエ言いながらトイレ直行ですよ(ᵕ_ᵕ̩̩)

• 9月28日
ぽんぽん

グルメ番組はアウトゥー!です。大好きなノンストップも料理になったらちゃんねんをかえ‥(>_<)信じられないですね(>_<)
さやかさんは今も悪阻ですか?(>_<)