※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげこ
子育て・グッズ

明日は支援センターデビュー!同じ月齢の子が集まる教室にパパと娘で参加。ママ友ほしい!同じくらいのお子さんのいる人たちとお話したい。ドキドキ💓

明日いよいよ支援センターデビューです!
同じくらいの月齢の子が集まるパパママ教室に、パパと娘といってきます✨
私たち夫婦はアラフォー…みんな若いパパさんママさんなんだろうな😅
でも、ママ友ほしい!同じくらいのお子さんのいる人たちとお話してみたい!
今からドキドキです💓

コメント

みなとんママ

わたしも同じようなとこにいったんですけど、アラフォーの人けっこういました‼︎でも子どもの話してたら年齢関係なく共感できることたくさんありますよ♡

• しげこ

しげこ

そうなんですね🍀
    そうですよね!子どものことは親の年齢関係なくおなじですもんね!
    旦那以外のひとと話すこと自体久しぶりで楽しみです😌

• 3月2日
結優

同じくらいの月齢の子が集まれば、ママの年齢なんて関係ないですよ☆って私は思います。

でもママ友はなかなか難しいかもです。

私も毎日のように育児支援施設に通ってて、育児支援施設やそれ以外で会うたびに声かけ合うような仲でも、なかなか連絡先交換ってならないんですよね。

• しげこ

しげこ

そうですよね!子どものことは親の年齢関係なくおなじですもんね!
    やっぱり、なかなかママ友つくるのは難しいですか(><)
    結婚出産で引っ越してきて、友だちが近くにいなくて寂しいんですよね⤵️

• 3月2日
  • 結優

結優

私も実家遠いし、転勤族なんですよね。つわりやら出産やらで入院のときに知り合ったママ友さんたちは遠方ばかり。

近場でできたママ友さんも転勤族らしくて、いずれ会えなくなってしまうかもしれないです( ;∀;)

ドラマの見すぎなのか、ママ友って面倒なイメージがあるから無理に作らなくていいやって感じでその場限りの関係をたのしんでます(*^^*)

• 3月2日
  • しげこ

しげこ

そうなんですね(>_<)
    新しい場所に馴染んでいくのは大変ですよね💦

その場かぎりでも、話しできたらリフレッシュになりそうです🍀
    最近、引きこもりすぎて、娘と過ごすのは楽しいんですけど、さびしさを感じることもあって😢

• 3月2日
  • 結優

結優

誰かと話すだけでも、すっごいリフレッシュになりますよ☆

お子さんもきっと刺激的な日になると思います(*^^*)

• 3月2日
  • しげこ

しげこ

週末以外引きこもりで、娘も変わらない毎日なので、たくさんのお友だちに会ってびっくりしちゃいそうです😌
    明日は、私も娘もたくさん刺激をうけてリフレッシュしてきたいと思います✨

• 3月2日
うたまろ

逆に若い人から話しかけられるのと
同じ歳くらいの人に
話しかけられるのと
どっちが良いでしょうか…

とくに気にされませんかー?

私も話しかけるときドキドキします笑
話しかけられるときもドキドキしますが笑

• しげこ

しげこ

私は、あまり年齢気にしません🍀でも、みんな若いと少し気後れしちゃいそうで💦
    旦那以外のひとと話すこと自体久しぶりなので、ドキドキです(笑)

• 3月2日
  • うたまろ

うたまろ

3ヶ月検診とかにいくと
    年上のママさんたちが多く
    話しかけにくいな…と
    思ってたのですが
    話しかける勇気が!!

ほんと、産後旦那と電話で友達と
    話すくらいしか話せないですもんね…

私も次は話しかけてみようと思います!

• 3月2日
  • しげこ

しげこ

若い方は若い方で、そう思われるんですね!
    私はおばさんが話しかけてきたとか思われたらどうしよう💦とか思ってしまって(><)
    明日は勇気を出して話しかけてみます🍀

• 3月2日
  • うたまろ

うたまろ

年上の方と仕事することも多く
    どちらかと言うと子供扱いまでは
    行きませんが
    可愛がってくれることのが多かったので
    同じ年齢同士で話す方が
    色々話せるのかな…とか考えてしまって…

せっかく話しかけて頂いても
    大人の対応しなきゃ!!!
    えええ!!!!と
    テンパっていつもの感じで
    話せなくなってしまったり…笑

お互いがお互いに思ってるんですかね笑

• 3月2日
  • しげこ

しげこ

そうなんですね🍀
    お仕事で可愛がられる関係性が築けるんですもん、むりに大人の対応しなくてもきっと大丈夫なんだと思います😌

お互いがお互いで年齢気にしてるんですね、きっと(笑)

• 3月2日
ぽぽん

たのしみですね、頑張ってください💓
アラフォーの方沢山いらっしゃいますよ😊逆に30前の人が少ないです…。

• しげこ

しげこ

ありがとうございます✨がんばってきます(*^^*)
    そうなんですね!同じ世代の方がいると安心できそうな気がします🍀

• 3月2日
鬼嫁

都会だとアラフォーママは多いみたいですが、田舎は若い子ばかりみたいです😅
どっちかな?
楽しんできてね🤗

• しげこ

しげこ

そうなんですね💦
    私は、ど田舎に住んでいます😅
    がんばって若い子に溶け込んできたいと思います😌

• 3月2日