※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
お金・保険

ローンの返済レシートを職場で落とし、上司にバレてしまった女性が、借金のことをからかわれて辛い思いをしています。今後の妊活やマイホーム計画で借金がネガティブになるのではないかと心配しており、退職を考えています。

いつもお世話になっております!
今日は、私の中の辛さを吐き出しにきました。。
ローン(借金)の返済をコンビニでし、そのレシートには次の返済日とか、金額とか書いてあり、多分誰がどうみても借金の返済のレシートだと分かるものを職場で落としてしまいました。落としたというか、職場の中で買い物する時に使う財布の中に間違えて入れてしまってたみたいです。私がいけないのですが😭
それを拾った職員さんは、前日に買い物した私のだと思い、今日の出勤者ってところの、私の名前の横にそのレシートを裏返しに貼ってました。
そのボードはその日の出勤者は誰でも見れるので、その時点で誰かに見られてないかヒヤッとしました。
本題はここからです。
そのレシートが誰の?ってなったときに、その職員はもう1人の買い物をした上司に確認したみたいなんです。その上司はそんなに見てなかったそうですが、それから、その上司から、借金というワードを何回も聞くようになりました。
①宝くじ買いなよー!借金はダメだけどね!
②おばあちゃんには会いに行ってあげなよ!借金しない程度にね!
などです。
完璧借金のことバレてますよね?
多分拾った人には、借金のレシートだと伝えたというか、バレてたので、その人が上司に言ったのかなーともおもいます。

ちょこちょこそういう借金ってワードを言われてて精神的に来るものがあります。
大丈夫?とか話を聞く感じは一切ないです。

なのに、これから、妊活、マイホームって話になったら、借金あるのに?みたいになりそうでこわくて。
これ以上続くなら退職しちゃおうかなとも思っちゃうくらいです。返済はだいぶ落ち着いてきてます!
拾われたのは、半年前くらいです!

借金があるのはいけないことだと分かってますがそれをわざわざ言ってくるのはほんと辛いです。
自分の貯金は授かり婚の弟に数年前に貸してしまったので、そのへんの辛さと一緒にかなり落ち込んでしまいます。

すみません、吐き出させてもらいました。。

コメント

nagi

それ、ハラスメントですね。借金は個人的なことで、他人が干渉するべきものじゃないと思います。キレてよいと思いますよ!

• 夢

コメントありがとうございます!
    ハラスメントになるんですね。
    ほんとその事件があってからしばらくは辛かったですが、最近忘れてたのにまた思い出してしまって。一生ついてまわるかと思うと辛くて。。
    ほんと上司に苛立ちを覚えます。

• 3月2日
くまちゃん

無神経な上司ですね😡

今度気になること言われたら、心配いただかなくても結構です!!って言っちゃっていいと思います😤

• 夢

ありがとうございます!
    ほんとそうですよね?
    これで、相談に乗ってくれるとかならいいのですが、何も知らないくせに!って思ってしまいます、。
    いつも借金ってことばがでると、そうですねって一応返事しますが、一瞬固まってしまいます。
    給料安いけど居心地の良い職場になってきたので、居座ろうと思いましたが、これをもっと上の上司に相談しようかとも思ってますが、また恥ずかしい思いをしますよね。😭

• 3月2日
  • くまちゃん

くまちゃん

本当に大きなお世話だと思います!!
    転職するのも労力必要ですし、居心地良かったら働き続けたいですよね💦💦
    改善しなければ、上の上司の方に相談してみていいと思いますよ😄
    借金って言葉を出さずに、ちょくちょく傷つく言葉を言われるので正直困っているんですよねって言えばいいと思います🤔
    注意されて本人に心当たりががあれば、言うのやめてくれないですかね😅

• 3月2日
  • 夢

ありがとうございます。。
    共感してもらえて救われました(><)
    転職、するなら今しかないんですけどね😭
    どうなんでしょう。
    ほんとに知ってて言ってるのか、わかりませんが😭もうその人に会うと胃がキリキリしますもん。
    レシート拾った人にも苛立ちを憶えますが😭

• 3月2日