※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきー
妊娠・出産

出産後の性格変化について相談です。自分も度胸がつき、小心者からドッシリとした性格に変わることを期待しています。

出産すると、度胸がつく、図々しくなる、細かいことを気にしなくなるなどと聞いたことがあります。
みなさん出産後、ご自身で性格変わったと感じますか??

自分がとても小心者なので、出産をきっかけに小さいことでは動じないようなドッシリした性格に変わったら嬉しいな〜とか、淡い期待をいだいてます😅!

コメント

はるか

むしろ神経質というか前より細かくなりました(笑)

• あいきー

あいきー

そうなんですか!!赤ちゃん育てるのには細かな気づかいが必要ってことですかね😂

• 3月5日
™️

上の方と同じく神経質といいますか
今は産後のホルモンのせいも
あると思いますが😞

気にしなかったことがすっごく
気になったり( 笑 )面倒くさい性格に
なったなぁっと自分で思ってます。

はやく落ち着いてほしいです💦💦💦

• あいきー

あいきー

ホルモンで敏感になるんですね!!なるほどです😂

• 3月5日
cafe

余計潔癖になりました😱笑

• あいきー

あいきー

赤ちゃんを守るために気になるようになるんですね!!😂

• 3月5日
抹茶ラテ

妊娠前までは人見知りでしたが人見知りがマシになりました😃

• あいきー

あいきー

うらやましいです!!人見知りなのでそういう変化ほしいです😄

• 3月5日
  • 抹茶ラテ

抹茶ラテ

自分でもビックリです😂
    出産前は、電話するのも緊張して声も出なかったし
    初対面の人と話すのなんてもう手に汗かいて挙動不審でしたが出産してから全くなくなりました!笑

• 3月5日
  • あいきー

あいきー

かなりの変化っぷりですね😱私も挙動不審で赤面症なのでもっと堂々としたいです!

• 3月5日
  • 抹茶ラテ

抹茶ラテ

私も赤面症でした😂
    やっぱり子供を守れるのは自分しかいないと思うと自然にというか変わりましたね😂
    きっとあいきーさんも変わると思いますよ😊💓
    私は昔から引っ込み思案で人見知りだったんで!

• 3月5日
ちあき✲

度胸は多少ついたかなとおもいます!

あとは元々はカピバラに例えられてたボケボケのんびりの私が、いまは山姥と呼ばれてるくらい、イチイチ怒っちゃって短気になってしまいました...
妊娠中だからなのか?子供がわんぱくすぎるのか?よくわかりませんが、自分でももとの自分に戻りたいです(´・c_・`)

旦那にもお前変わったな。
穏やかなところがよかったのに。といわれしょんぼり。(笑)

• あいきー

あいきー

母は強しですね!!カピパラさんみたいな人柄もかわいいですが、お子さんのために逞しくなるのもカッコいいです😄

• 3月5日
lui mama

とっても神経質なりました。産まれたての我が子。誰にも触らせたくないし全ての人が菌に見えてくるしとりあえずストレスでした笑
触れないで😑🤚。って思ってましたよーー。今は少し落ち着いてます。度胸がつく←って意味は子供の為なら自分の身を削ってでも何でもする!かかってこいや。って事じゃないかと思います😂

• あいきー

あいきー

菌に見えるって先日ドラマで見ましたが、本当なんですね!!
    自分より大切にする存在ができるってすごいことですね!カッコいいです😄

• 3月5日
ぽよん

部屋が汚くなったら片付けるというタイプだったのですが、今じゃ綺麗じゃないと落ち着かず、髪の毛1本、ホコリ少しでも気になってしまいます💦

• あいきー

あいきー

私も汚くなったら片付けるタイプです😅こんな自分でも変わるんでしょうか ...不思議です!!

• 3月5日
mini

産後すぐは神経質になってました。子どもに関することはやっぱり神経質です。食品の産地とか気にするようになりましたし。度胸も変わらないし、図々しくもなってないと思います。個人の問題ですかね😢

• あいきー

あいきー

確かに、個人差がありそうですね!!神経質になるという方が多いんですね!😃

• 3月5日
ゆあち✩︎

わたしではないですが、通っていた整体の先生(女)が、
出産後、すごい変わったな〜と思いました!
いつもニコニコになり笑顔で、振る舞い方が子どもできる前と全然ちがうんですよね。。
自分は産後変わったかと思うとわからないですが、人の目からみると変わったな!というのはあるかもしれませんね…!

• あいきー

あいきー

ニコニコって幸せそうでステキですね😄自分も自然に笑顔になれるような人になりたいですー!!

• 3月5日
あいきー

かなりの変化っぷりですね😱私も挙動不審で赤面症なのでもっと堂々としたいです!