※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ricoooo
子育て・グッズ

断乳について相談です。現在、昼夜ともにおっぱいで寝かしつけています。この状態で断乳された方、どのくらいの期間で断乳できましたか?体験を教えてください。

断乳についてです。
今月中旬から家族の手助けがあるので断乳します。
今は、寝かしつけは昼も夜もおっぱいです。夜もおっぱいあげてます。
この状態で断乳された方、どのくらいの期間で断乳できましたか?
覚悟が必要なのはわかっていますが、皆さんの体験を聞いてまた覚悟を決めようかと思いまして、教えてください😊

コメント

おいっすー

同じくらいの時に夜間断乳しましたよ!
かなりのおっぱいマンなのでまぁ無理だろうと思ってましたが5日で朝までぐっすりでした☺️
私の顔を見ると大騒ぎだったので、基本旦那にパスしてました。
抱っこ紐したり部屋中歩き回ったり.....私は寝た振り。
かわいそうだけど耐えました!

• ricoooo

ricoooo

ありがとうございます😊うちの子もおっぱいマンで一気に断乳しようとしているので恐怖です。笑
    夜は疲れ果てて寝るといった感じでした?

• 3月2日
  • おいっすー

おいっすー

一気にはキツそうですね😭
    はい、疲れてふにゃふにゃ言って寝るって感じでしたよー!!

• 3月2日
  • ricoooo

ricoooo

絶対キツイですよね😭普段はほとんど一人なのでもう一気にしちゃおうと思いまして。笑
    疲れ果てるまで付き合うしかないですね🙌

• 3月2日
なな

うちは昼寝と夜の寝かしつけしかおっぱいあげてなかったんですが、たまに夜中とかもトントンして寝かしつける練習してたからか、一切泣かないで卒業できました😅
あまりないパターンかもしれませんが、乳首に絆創膏貼ってバイバーイって言ってそのまま抱っこしたり横になってギューしたりして寝てくれるようになりました✨✨
今は背中側から抱きしめられるのが好きみたいで寝たフリしてたら布団に潜り込んでくるので抱っこもしないで済んでます!

• ricoooo

ricoooo

ありがとうございます😊
    うらやましいです!わたしも、絆創膏使う予定です🙌
    おっぱいなくなるから、スキンシップ大事ですよね!

• 3月2日