※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

息子が高熱で会社を休んだ。周囲は理解があり、病児保育も検討中。1歳の子供が熱で休むことはありますか?

今週、ずっと息子が高熱(38~40度超え)で、会社を休んでしまいました。
派遣で営業事務してます。
わたしの課はわたしのみ事務であとは営業さんです。

みんな、いい方ばかりで、来週から元気によろしくね!とか課長も言ってくださったり、あるあるだよ!とか優しいです。

でも、ほんと、申し訳なくて、来週からもちろん頑張っていきたいと思います。

初めての子育てでこんなに子供が熱が続いたのも初めてでした。
近所のかかりつけの病院が病児保育もやっているので、明日通院したら詳しく聞いてみたいと思います。

みなさん、やむを得ず休むときって、どうしてますか?やはり、1歳くらいだと1週間くらい休んじゃうことありますか?

コメント

cak

我が子は、アデノ、手足口病、アデノ、突発、手足口病、胃腸炎…手な感じで色々次々かかってます(笑)

その度1週間ほど休んでます。
会社には申し訳ないですが、やっぱり子供が一番です。
しっかり完治するまでみてあげないと、またすぐ体調崩します。

理解していただけてるので、私はしっかりお休みをいただいてます︎☺︎
病児保育高くて預けてません💦

• あい

あい

うちも、会社が、割と理解があるので(同世代で子供も皆同じくらいなので)、休めます。
    ほんと、申し訳なさがすごくて今回は月末月初だったので、すみません😢ってかんじで。

でも、そうですよね、子供が1番ですもんね。

うちは、耳鼻科系が弱くすぐに高熱がでやすく、よく、熱出してます(笑)
    色々かかるのも大変ですよねー。
    そして、こちらも疲れますよね。

病児保育は、うちの市は一律2000円なのでそこまで高額ではないから気になっています。
    しかも、我が家から徒歩5分です。

でも、休まれてる方いて、少し気が楽になりました。
    1歳だと、まだ小さいですし、病気しがちですよね。

コメントありがとうございます。

• 3月2日

休める時は休みますが、病児保育園も活用してますし、それもダメなら義母が1時間かけて来てくれます💦💦
病児保育園は先生診察してくれるし、保育士さんや看護師さん達もプロなので安心できます。
0歳から保育園行ってるので、本当にしょっちゅう熱出したりお休みしてます(>_<)
昨日はお休みしましたが、今日も病児保育園です💦

• あい

あい

コメントありがとうございます。
    うちも、たまたまかかりつけが病児保育やっているので
    病気しがちで病院には慣れてるから、
    そろそろ利用も考えていかないとなぁと思っています。
    近所に両親もいて、頼れるのですが
    1度インフルで頼ったら、可愛がりすぎるのか一日中おむつも変えずに抱きしめたままとか、食べさせすぎたり、興奮させすぎたり、なんだか、リズムが狂って元に戻すのも大変だったので、他の方法を考えてるところです。
    明日、通院日なので、病児保育、聞いてみます!

• 3月2日
ゆずる🍰*

熱が続くとほんと続きますよね(;ω;)
私もパートで働き始めて、息子を託児所に預け始めたときはしょっちゅう熱出してました💦
週3勤務で少ないのに、職場の方は快く大丈夫だからゆっくり治してねと言ってくださって…熱が出たりのときは早めに連絡してくれれば大丈夫と言っていただいて😵💓

1週間、もはや、2週間もありました😭

• あい

あい

そうなんですねー!
    やはり、あるあるなんですね😢
    ほんと、熱下がったと思ってら
    夕方になるとまた発熱……とかで。
    ごめんなさーい、ってかんじです😢
    でも、日頃その分も一生懸命がんばるしかないですね!
    申し訳なさでいっぱいだったけど
    同じような方がいて心強いです!
    ありがとうございます。

• 3月2日