※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru
ココロ・悩み

義両親の行動にイライラしています。妊娠中でストレスが増え、義両親の干渉が余計なストレスに。落ち着くまで距離を保ってほしいと伝えたにも関わらず、勝手に近づいてきて不快。配偶者も同様の行動に困惑しています。

義両親がうざすぎる。
今、切迫早産で入院して、7週間経ちました。
元々適応障害もちで薬も服用してたのですが
妊娠が分かって一切の服用をやめたため、
人とのかかわり合いが実母、実父、旦那、実兄姉
以外受け付けなくなりました。
余計な一言でストレスが倍増して、
お腹は張るし、点滴上がるしで
悪循環だから、義両親にはわたしが落ち着くまで
そっとしておいて下さいとお願いをしてありました。
なのにも関わらず、実母に連絡がいき
心配だから数分でも顔が見たいと。。
娘も不安定な状態なのでと、実母に断られ、
大人しくなったと思えば
今度は旦那に同じことを言い、
もぉキレてしまいました。

その時期はちょうどお医者さんと助産師さんから
張りも強くて、点滴もMAX入れててのこの張りだから
もしかしたら赤ちゃんが苦しいサインを
出し始めるかもしれない。そうしたら予定帝王切開
という形にしていこうと思うという話をされた直後で
精神的に1番不安定な状態。

普通の人間ならいいんです。
余計なことは言わず、ほんとに心配で来るのなら
ありがたいとも思えます。
ですが妊娠中、義父は許可もなく勝手にお腹を
ベタベタ触り、妊婦がいるのに平気で近くでタバコを吸い
残り香プンプンさせて車に乗ってくる。
義母は、義母で妊婦の私に
生まれてくる子の顔が可愛くなかったら
可愛くないって言っちゃうーとか、
我慢出来ないからアクティブな母とパパは
会いに行っちゃうとか産後何があるかもどういう状況かも
分からない状態の私に散々無神経なこと言ってくる人達。
しまいには旦那が結婚する前までどんなに
自分達に迷惑かけたか、お金かかったかなど散々
ディスられ信用無くし、子供にも会わせたくないと
思うほどでした。それでも旦那の親だから
そう思わなくていいように産まれるまでは
距離を取らせてくれと言っていたのにこの勝手。
あなたがたに会ってわたしが元気が出るとでも?
自分の自己満足のためにわたしと子供を利用しないでほしい。

旦那は聞かないで断ればよかった。
ごめんと謝ってくれますが、
心底きれてしまい旦那さんにだけはほんとに
申し訳ないなと思います😣

赤の他人が急に家族づら。
受け付けるわけがない。

コメント

あろは🌺

私の無理に勝手に来そうなあたりが、義両親みたいでびっくりしました。
私の場合、出産に立ち会うと言っているので、そうなるのが目に見えて今から憂鬱な気分です。。
ましてや、ruさんの場合でなんて、、お気持ちお察しします😢

本当に心配なら、こっちの言うこと聞いてほしいですよね!!
それにちょっとデリカシーない発言多すぎです。
もう、考えないためにも無事出産するまでは関わらないほうがいいと思います。

とても優しい旦那さん、ruさんのお母様に言って、義両親の話題は勿論面会はシャットダウンしてもらったほうがいいと思います!

無事元気な赤ちゃん産まれますように🙏✨

  • ru

    ru

    出産に立ち会うなんて、もってのほか😱💔病院側に断ってもらいましょう!!なにが起こるかわからないのに義親がいるなんてストレスすぎる!!

    ほんとですよね👿
    わたしも関わりたくないです😩
    そうしてもらいます…
    旦那さんには自分の親のことで
    悩ませてしまって可哀想だなとは
    思いますが…自分の子供が第一なので
    頑張ろうと思います!!

    お互いメンタル的なことはストレスフリーに出産が出来ますように✨

    • 3月2日
deleted user

うちの義理家族と似てます💦
うちは義理家族の家が遠いので、攻撃は電話やメールだけでしたが、、
土日には旦那に電話、平日は私に電話、メールを返さなかったり電話出ない日はなぜか私の母にまで電話やメールでした。
旦那に相談しましたが、義理家族の味方ばっかで最悪でしたー。新婚なのに休みの土日は電話で邪魔されるし、私の母にまで電話するしでもー、、。

暇なんだと思いますよー( ; ; )もー本当いやですよね。産まれたらさらに連絡がふえましたよ、、💦覚悟していたほうがいいかもです💦

うちの義理家族は旦那には優しいですが私には嫌味ばっかで、未だに俺の親はそんなこと言わないと信じてくれません。なので私はもう直接義理家族には強く返すようにしてます。そしたら最近は連絡こなくなりました!笑
ストレスフリーです。

  • ru

    ru

    電話もメールもウザイですよね
    もおほっといてくれって
    思っちゃいます。。

    いいと思います!!
    そんな非常識な人には強く出てなきゃ
    やってらんないですよね!!

    • 3月2日
deleted user

ものすごく分かります!!!
私に会いたい理由は、なんやねん!!
会って、楽しみやわーとか自分の気持ちをぶつけたいだけやろ???
そー思って、陣痛促進剤開始1時間くらいで全く陣痛も来てない時、義理親が来たい!!!
来たい!!!といって来ました。
まだ陣痛も来てないから来なくていい!、と旦那に断ってもらったのに、どーしても、いきたい!!!!!ってゆーので、何しに来るんか分からんけど、まぁええわ、来たら??ってゆーてもらって来て見たら、、、、、

来てすぐ旦那に、あんな食べてないやろ、これ食べな!!!って調理パンをたくさん持って来ました🌀


私でなくて、息子なんや、へぇー、
2人でどこでも行ってくれ!!
この場から消えてくれ!!って思いましたねー。
ただでさえ、ピリピリするし、それが体に良くないんやから、我慢して来るなよと思いますよねー。

変な義理親、多いですよ。
無理な時は無理って断ってもらい続けていいと思います。
大事な時期なので無理せず!!!

  • ru

    ru

    下に返信してしまいましたぁぁ😭💔ww

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バースデープランってやつですね✨
    そーそー、○○家の孫やからとかゆーて、自分たちの孫みたいにゆーけど、イヤイヤお前らの孫ってゆーより私の子どもやから私の好きなよーにさせてくれよ!!ですよね!!
    分かります!、
    私なんて産まれてからもガルガル期がひどくて、実母意外には取られたくないし触らせたくない、見せたくないと思ってもうすぐ2歳です🤣
    これから義理親どんどん来ますよ!、
    でも、私は連れて行かないし、預けるなんてもってのほか、連れて行っても目を離しません!!
    今は2人目妊娠中で切迫なので、時々旦那に預けて義理親のところに連れてってますが、取られたくない!!!って思いが強いんです。


    私にこれ以上ストレスかけないで!、ってゆーて、お産は穏やかに望めたらいいですね。

    • 3月2日
ねち

立ち会うとかコメント見て、想像しただけでストレスで腹がキリキリ張ってきたww😂笑笑
わかります。ほんと無神経ですよね。
私のとこも同じような感じでストレスで鬱みたいになり、まだ14週なのに実家に帰省して安静にしてます💧
旦那にかけたお金の事言ってきますー。そんな昔の事知らねーよ何が言いたいんだ。と思いますよ😐
義父のタバコ問題まじでありえない。
私以外の義母義父義兄義祖母旦那みんなヘビーで、気遣って外で吸うのは旦那だけ。後は気にせずブカブカ。旦那が怒ってくれると、あーはいはい。神経質だね随分。と。ぶっ殺したくなりますwwちなみに1人目はタバコのせいで常位早期胎盤剥離で重症仮死で生まれてきました。2人目まで同じ目に合わせる気?とイライラを通り越します…。本当に義理家と縁を切りたいがために離婚まで考えます。100歩譲って別居か。旦那はとても良くしてくれるから好きなんですけど義理家って本当他人としか思えないですよね🤢
お腹触ってくるとか鳥肌もんですよ🤢😨怖すぎる…😨
本当に旦那さんには申し訳ないと思う気持ちはわかりますが、相当気が強い嫁くらいでないと義理家に思ったことズバズバ言えないし旦那さんしか頼れないから旦那さんに伝えてもらうしか無いですよね😢安静に、無事に健康に産まれますように…😢✊

  • ru

    ru

    タバコとかほんとに許せない。
    私だったら2度と行かないし
    関わらないようにできないなら
    離婚って言っちゃうレベルかもです😭

    他人ですよね!
    いや、他人なんですよw
    何回かしか会ったこともないし
    関わったこともないのに
    旦那と結婚したからって家族とか
    無理にも程があるw

    • 3月2日
ru

ほんとそうなんです。
私に会いたい理由はなに???
私は会いたくないけど??っていう!
別にあなた方のために産むわけじゃないしそんなに楽しみにされても
そこまで連れていく気ないですけど?
って感じなんですよねw

わたしもぉ病院側に頼もうと
思ってますw
私の血の繋がりがある人以外
入れないでくださいって頼む予定です
息子に会いたいなら外で勝手に
やってくれよですよねw

おかげで旦那まで受け付けなくなりそうです。。