※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーまま
妊娠・出産

お腹に違和感と痛みがあります。お腹が内側から突っ張っている感じで、チクチク痛みます。お腹の張りかどうか知りたいです。出血はありません。

いつも回答いただき、ありがとうございます☆

ここ数日、お腹に違和感があり、常にチクチク・ズキズキ痛みます。
違和感というのは、「まさにここに何か(赤ちゃんが)入ってます!」という、お腹に何か存在感がある感覚です。(ヘタクソな表現ですみません。でもこれが一番しっくり来た表現です。)

風船を少ーしずつ大きくしているような、内側から突っ張っている感じです。
お腹は触ってもカチカチではないです。
でもずっとチクチク痛いです。

これがお腹の張りっていうものですか?
お腹の張りがどんなのか分かりません(;_;)
出血はありません。
教えていただけると嬉しいです。

コメント

お腹の張りはお腹の皮膚が引っ張られる感じがしてお腹かちこちになります!
チクチクする痛みは子宮が大きくなる痛みです!

• けーまま

けーまま

コメントありがとうございます☆
    カチコチ!まだそこまで固くなったことはないので、子宮が大きくなっている痛みなんですかね(^-^)
    あまりに続くので不安でしたが、もともと小さかったものが大きくなってるのだから、多少は痛くなりますよね!
    ありがとうございます♪♪

• 9月28日
さとmama☺︎

お腹が張る特徴はカチカチになるほかに、下っ腹が突っ張るような息苦しいような感じになります(^-^)💡

子宮あたりがチクチクは子宮が大きくなってる痛さですかね>_<!
私もまだたまーにジーンと軽い痛みが出る事があります(^-^)
初期はチクチク、キンキンと痛みがありましたー(´Д`)

あまりにも気になるようなら、やはり病院で相談された方が安心しますよ(^-^)✨

• けーまま

けーまま

どうやら子宮が大きくなっている痛みのような気がします!
    まだ張ってるっていう状態が分かってないので、頻繁に病院に行きたくなります(^ω^;)(笑)
    あまりに続くようであれば病院で見てもらいます♪♪
    ありがとうございます♡

• 9月28日
リナティ

私もその位のときうーさんと同じ症状で2回ほど受診しました!
初めは白血球の数値が少し高めだったのと右下が痛かったために盲腸の疑いと言われましたが…出血もなく、赤ちゃんも元気!
しばらく痛みありましたが、結局子宮が大きくなってる痛みだったようです。
張りは16週でようやくどんなものかわかりました。
キューっとなって明らかにカチカチだったので、これかー‼️と…笑
その後生理痛のような痛みがちょこちょこあったのでまたまた受診し、内診しましたが今の所大丈夫。とのこと。一応切迫防止の漢方を1日2回飲んでます。
それから腹痛ないです☆
腹痛色々あって不安ですよね…続くようなら又は頻繁に痛いようならとりあえず電話すれば、対処法なり受診してくださいなり言われるので少し安心できると思いますよ。
お大事になさってくださいね。

• けーまま

けーまま

遅くなってすみません(;_;)
    同じような経験のあった方のコメントは励みになりますね♪
    やはり出血がひとつの目安になるんでしょうか(´·ω·`)
    私も以前1度受診した時「出血がなければ安静にして様子みてね」と言われたのですが、安静にしてもズキズキするし、こんなに頻繁にズキズキするのは…と不安でしたが、やはり子宮が大きくなってる痛みなのかなぁ?と思います。
    ありがとうございます♪♪

• 9月30日