※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

妊娠初めての流産で心が追いついていない様子。仕事復帰を考えつつ、挙式の準備も。他の妊婦や子連れを見て複雑な気持ち。切り替えるのに頑張ります。

寝れないので初めて投稿します。
独り言です。

先月末に稽留流産をしました。
胎嚢のみで心拍確認はできない状態で
自然流産となりました。
腹痛と出血がやっと収まり
何とかあさってからは仕事復帰しようと思ってます。

でも正直心ここに在らずな感じになってしまっています。
挙式を控えているので準備もあるのですが。

妊婦さんとか子連れの人を見ると
羨ましいようなよく分からない気持ちになります。

初めての妊娠、流産でまだ心が追いついてないのでしょうか。

暗い投稿ですみません。
早く切り替えれるよう頑張ろうと思います。

コメント

ゆっち

はやく切り替える必要は無いとおもいますよ!
ゆっくりでいいんです、私も一度同じ経験をしました。
kさんのお腹の中にいた子はいつかきっと帰ってきてくれます😊
なにか理由があってお空に帰っちゃっただけです、待ちましょう😊
少しずつでいいんです、すぐ前向きになるのは難しいですしね。

明後日からのお仕事、身体も心もしっかり休ませて頑張って下さい。
無理はしないでくださいね( i _ i )

• k

k

ありがとうございます。
    同じご経験されてるんですね。。
    いつか帰ってきてくれること待ってます。
    仕事も本当はこのまま行きたくないなーと思ってしまいます。
    ゆっくり頑張ります😃

• 3月2日

私もそうでした。流産した時妊婦さんも赤ちゃんも見たくなかったです…
無理はしなくていいし、おかしい事ではないですよ。普通のことです。
旦那さんにたくさん、甘えてくださいね♫

• k

k

そうだったんですね、、
    私、性格悪いかなと思ってしまいます。赤ちゃんに笑いかけることもできません、、
    旦那さんは食事作ってくれたり家事してくれてます。
    が、飲み会とかあると行ってしまいます。こんな時なのに少し早く帰ってきて欲しいなと。
    仕事の飲み会なので仕方ないですが😔

• 3月2日

私は死産を経験しています。
辛い気持ちとてもわかります。
けど、夫の優しさもわかる事が出来ました。彼から夫になり気づけない事が沢山あったので、二人でいる時間も貴重になりました。
切り替えも大事かと思いますが辛い時はゆっくり休んでください。

• k

k

そうだったんですね。
    死産お辛かったですよね。。
    旦那さん優しいんですね
    このことがあってもっと旦那さんと
    色んな話することができ
    こーやって夫婦になるんだなと思いました。
    辛い時は無理せず休みます。
    ありがとうございます★

• 3月2日
323ママ

私も寝れません😂
お辛い経験でしたね。
気持ちが追いついていけないのであればそれでいいんじゃないですかね⁉︎無理に前を向かなくてもいいような、だって少しの間だったけど天使ちゃんがいたんですのも、時間かかるかもしれないですがまた天使ちゃんがきっときてくれますよ。それまで仕事や挙式の準備頑張ってください、きっと遠くから見守っくれてますょ👼

• k

k

ありがとうございます。
    辛い時は休みながら
    今やらないといけないことを
    少しずつやっていきます★
    また赤ちゃん来てくれるのいつになるか分からないけどその日のために色んな準備して万全な状態で受け入れてあげたいなぁと思います✨

• 3月2日
ピコピコ

こんばんわ。

お辛い経験されましたね。。。
私も二回、心配確認できずサヨナラした経験があります。

妊婦さんを見るとしんどい気持ちよくわかります。。
産んであげたかった。。。
辛さ、悲しさ、むなしさ、心がよくわかんなくなったり
他の人とくらべたり。涙とまらなくなったり。。。

お気持ち無理されないでくださいね。
頑張らなくて大丈夫です。今は頑張っチャダメな時。
泣きたい時は泣いて、しんどい時は吐き出して。体も心も自分を一番大事にされてください。

• k

k

そうだったんですね。
    2回も。辛かったですよね。。
    本当にそんな感情がぐるぐる。
    なかなか周りでは流産の話しにくく
    友達とはこんな話出来ず
    旦那さんも温度差を感じる時があり😔しんどい時はまたここに来てみんなに聞いてもらおうと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月2日
るなたな

私も二年半前くらいに自然流産しました 心拍確認&赤ちゃんがお腹の中で手足バタバタしてるのとか見たあとでした。
二年以上経つのに、今でも思い出して泣いてしまうこともありますし、授かることもできてません。

• k

k

そうだったんですね。
    そういうの見ると妊娠したんだって実感湧いて来てたんでしょうね。
    お辛いことお話し頂きすみません。
    るなたなさんに次の赤ちゃん来てくれること遠くから祈ってます!

• 3月2日
まいちゃん

私も同じ流産を経験しています。私も4日間お休みいただいて仕事に行きました。
どんなに優しい言葉や励みの言葉をもらっても、その時は響かないんですよね。。ずっと自分を責めて、どこにもぶつけられない思いがグルグル。
旦那とゆっくり話したり、時にはあえて何も言わずに話を聞いてくれて、寄り添ってくれてました。何か大事なことを教えに来てくれたんだなと感謝してます。命って奇跡ですよね。
気持ちを切り替えようと焦らなくていいと思います😊その人に越えられない壁は与えないって聞きます。いつか笑顔でありがとうって言える日がきますように。

• k

k

そうだったんですね。
    私は仕事1週間ほど休んでしまいました。
    ほんとにそんな感じで感情ぐるぐるしてます。
    旦那さんと話したいけど仕事が忙しく日付け変わる前に帰って来るので
    ゆっくり話す時間がなかなか、、
    それも辛い原因かと。
    この経験して本当に産まれてくることって奇跡だなって強く感じます。
    今は自分の感情に向き合って旦那さんと向き合う時間をとっていきたいと思います★

• 3月2日
えんちゃん

私も3回心拍確認前に流産しました。辛いですよね。電車の中で妊婦さんを見かけるたびに辛かったです。泣きたい時には泣くのが1番です。特に初めての流産は、泣きました。流産確定された病院の中で泣いた事、今思い出しても泣けます。今は、不育症かもしれないと色々検査して前向きになれました。まだ赤ちゃんには出逢えてないですが、きっとこの経験をしたことによって、自分も成長できたのだと思えるようになりました。今は、辛いですが無理をせずお体をご自愛ください。

• k

k

3回も。。そうだったんですね。
    流産確定後、手術の話が終わって待ち合いで待ってる時涙が溢れて
    母が大丈夫やって、また妊娠出来るからって泣きながら声かけてくれたことはずっと忘れないと思います。
    そうですよね。この経験したからこそ気づくこと沢山あります。
    今は無理せずゆっくり頑張ります😃
    ありがとうございます。

• 3月2日
ひまわり

同じ経験しました。
妊婦さんや子連れの方を見ると泣きそうになりました。
何でダメだったのかなって、解決しない質問が頭の中をぐるぐるしたりして、自分でもよくわからない状態が続きました。
無理に切り替えなくていいとおもいます。
泣きたいだけ泣いて、旦那さんにも甘えたいだけ甘えていいと思います。
わたしはその経験があったからこそ、妊娠の奇跡に気づくことができたし、これから生まれてくる子供を何倍も大切にできる気がしています。

今は無理せず心と体、どちらも大切になさってくださいね😢

• k

k

そうだったんですね。
    本当に今は感情ぐるぐるで迷子です。
    目の前にあることをただやるのみって感じで。
    いつまでも泣いたらダメって勝手に思ってしまい旦那さんの前ではもう泣けないです。1人の時こっそり泣きます。
    次、妊娠出来たら前以上に嬉しいんだろうな。
    ありがとうございます★

• 3月2日