※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

育児に疲れているママさんが、家族や友人のサポートがなくストレスがたまっている状況です。同じ立場のママさんはどう乗り越えているのか知りたいと相談しています。

1歳と3歳の育児に
疲れ果てています。。
旦那は激務、実両親は病気で頼れず
義理母も、遠方なので頼れません。
二人とも産後からほぼ、1人で頑張ってきました。、旦那は激務ですが休みの日は必ずと家族と過ごしてくれて家事や育児は家にいるときはまぁやってくれます。金銭的にも余裕が無いので
旦那の休みの日に
わたしが少し仕事にでる時もあります。。

下の子はずっと育てやすい子だったのですが
1歳になり大変になりました。。
上の子はずっと大変だったのですが
最近しっかりしてきました、、
ですが、家事育児に休みナシ、自由時間もありません。
ママ友は2人ぐらい、学生の頃の親友のママ
とたまに、遊んだりします。
あとは、公園や児童館など行きます。

ですが、ストレス発散が、まったくできない状態です。。

今日は首が急に動かせなくなり、激痛に耐えながら
娘の予防接種や、、公園に行きました。
正直地獄でした。。

同じ立場にいるママさん
どうやって乗り越えていますか?😭

頼れる人は居なくてなきたいです。。

コメント

PINKY

旦那さんがお休みの日に
2,3時間一人でお買い物とか
美容室にいってリフレッシュ
してますよ!!
3時間一人になるだけでだいぶ
変わります!!

それ以上の時間は子供達が気になり
帰ります!!

  • PINKY

    PINKY

    そーなんですね!!
    私の旦那も家族サービスしてくれて
    よくお出かけ行くんですが
    一人になりたい時は
    ゆっくり洋服見に行きたいから
    ちょっとだけお願いって、いいます!!

    それで微妙な反応してきたら
    夜は外食しよう!!て機嫌とります笑

    • 3月2日
  • PINKY

    PINKY

    お互い子育てしながらの息抜き頑張りましょう!!

    • 3月2日
あすか

いつもお疲れ様です(;_;)
私も実母は病気で施設におり、父はいません。
義両親は健在ですが遠方なので頼れず、みいさんと同じ様な環境です。産後も里帰り等もありませんし主人も激務でほぼワンオペ状態。昨日までパートもしていましたが出産に伴い退社したところです。
自分と似たような境遇の方だったので、すごく共感しました…。
実母に頼ったり、些細な買い物すら頼めない状況に何度も泣きそうになりました。
唯一、パートに向かう途中に音楽を聴いたり主人の休みに子供のお風呂を出すのを頼んだ後に湯船で本を読んだりする一瞬だけで少しだけでもホッとしてました。

ママリ

私は子供一人ですでにたおれそうです。一時保育もおかねかるし、毎日毎日なんとか生かすことだけ考えています。
手ぬきしまくりですね。
病院も美容院もなかなかいけないし。
生理で具合いわるいけど私も、公園いきました。
早く寝たあとにアイス食べたりしてなんとか毎日乗り越えています

  • ママリ

    ママリ

    私も、親もなくなりいなくて。
    義理親は高齢で病気で。
    産後5日から一人でやってきて、あち

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    すみません‼途中でした。
    一時間でいいから、ゆっくりしたいですよね😢
    なんとか息抜きしながら頑張りましょうね

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    頑張りしたね‼
    本当に親がいたらと涙がでます😢
    二人目も諦めました・・・
    みいさん尊敬しますよ!
    上の子ワンオペしながら妊娠~出産なんて壮絶ですよね‼
    旦那は多忙だし趣味に忙しくて頼れないですね😢

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

保育園に預けて働くことは出来ませんか?
私も周りに頼れる人はおらず、ほぼワンオペ育児ですが最近仕事を始めました!
とてもリフレッシュになります☺️

4kidsmama

私も旦那が年に半年出張でその間は1人で、転勤で県外に引っ越したので両実家とも新幹線で8時間掛かるので頼れる人は居ません。
私は引っ越して数ヶ月で鬱みたいになってしまいストレスで旦那と喧嘩ばかりでしたが働き出して育児にも余裕が生まれました(*^ω^*)!

働きながら一人で見るのも大変ですが一日中子供と居る方が喋る相手も居らず無理でした😭

今は産休中で3人を1人で毎日見てるのでたまにイライラしちゃいますが寝た後お風呂にゆっくり入ったり甘いものをご褒美として食べたり親に電話して色々聞いてもらったりしながら頑張ってます!
泣きたくなる時ありますよね(´;Д;`)
うちの旦那なんて1人で見てくれないので預けたこと無いです😭
仕事しだしたらまたリフレッシュする!と思いながら頑張ってます😂
お互い頑張りましょう😭