※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子にフォローアップミルクをあげるべきか悩んでいます。鉄分補給が必要かどうか迷っています。

生後9ヶ月になったばかりの男の子がいます(^^)
みなさん、フォローアップミルクあげていますか??
現在3回食、合間にミルクをあげている状態です。
鉄分を補うために必要と言われたり、あげなくても大丈夫だと言われたり…
あげた方がいいのか悩んでいます(>_<)

コメント

我が家は、1歳半まであげましたね 😄すごく好きで(笑)、欲しがらないようだったら無理にあげなくても良いかなと☺️離乳食で栄養取れていれば☺️

• ジジ

ジジ

一応栄養バランスを考えているつもりなんですが、ちゃんと離乳食で栄養取れているのか心配で(>_<)
    まだあげたことないので、試しにあげてみて、気に入るようだったら飲ませてみようと思います♪
    アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 3月1日
はせっち

私は気にせず普通にミルクあげてました笑
多分鉄分取れてなかったかもしれませんが、娘は全然元気でした(^^)

• はせっち

はせっち

一応離乳食にフォローアップ混ぜてあげていました!

• 3月1日
  • ジジ

ジジ

離乳食にフォローアップ混ぜるのいいですね(*´∀`)
    明日の朝からさっそく試してみます!
    アドバイスありがとうございました♪

• 3月1日
  • はせっち

はせっち

料理でもホワイトソース系を使ったものならいいですが、それ以外だとなかなか合わないので、デザート系に入れることが多かったです!
    娘はキューピーの瓶のバナナプリンが大好物だったのですが、それを毎食あげていたのでそれに混ぜる事が多かったです。朝はヨーグルトとバナナをあげてたので、朝はヨーグルトに混ぜていました!

• 3月1日
にちゃむ

こんばんは(*^^*)
私は、離乳食だけで栄養がとれてる自信がなかったので、その頃はフォローアップミルクあげてました♪

• ジジ

ジジ

私も離乳食だけで栄養取れているのか少し心配で…(>_<)
    明日試しにあげてみようと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月1日
まー

よく食べて、身体も大きめなのであげませんでした😃

• ジジ

ジジ

うちの息子も身体は大きめなので、あげるか悩んでいました(^^)
    フォローアップは好みが分かれると聞いたのですが、試しに飲ませてみようと思います(^^)
    ありがとうございました♪

• 3月1日
ピザりん

知識が古かったらすみません、元保育士ですが、フォロミは1歳以降の離乳食が十分でない場合や発育不安がある場合に使うことが推奨されているので、検診などで引っ掛かったり特別不安がない場合は必要ないことも多いです。悩んでおられる方にたいして、保育園では栄養状態や身長体重を参考に、保健師さんなどに相談するのをおすすめしていました(^-^)

• ジジ

ジジ

元保育士さんの意見、とても参考になります(*^^*)
    貴重なアドバイスありがとうございました(*^^*)

• 3月1日
夏の風

うちは3回食にした9ヶ月半頃からあげてます。
というのも長女が完母だったんですが1歳児健診時に貧血で引っかかり、4ヶ月くらい通院した経緯があるのと、次女が少し小さめなのであげるようにしました。
うちの娘はあまり好きじゃないみたいで飲まない時もあります。

• ジジ

ジジ

そうなんですね(>_<)
    貧血でひっかかるの心配ですね…
    私も栄養バランスには気をつけてはいますけど、自信がないので…
    明日試しに飲ませてみようと思います(^^)

ありがとうございました♪

• 3月1日
ぽよ

うちの子は9ヶ月から1歳まであげていました!下の子も今、ちょうど9ヶ月であげ始めました( ¨̮ )︎︎離乳食だけでは心配だったのでなんでも食べれるようになる1歳くらいまではあげたいと思いました!

• ジジ

ジジ

うちの息子は離乳食をよく食べてくれる日と食べない日に差があるので、ちゃんと栄養が取れているのか心配で(>_<)
    朝ごはんからフォローアップミルク試してみようと思います♪

アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 3月2日
  • ぽよ

ぽよ

私は離乳食食べてくれない日はミルクを
    少し多めにあげたりしています😊

• 3月2日
ドル

うちは離乳食かなり食べるのですが、ミルク大好きなのと、水分補給の量を増やす為に朝と、昼の後だけ少し飲ませてあげてます。

本当はあげたくないんだけど…笑

満面の笑みで手を動かして待ってるので💦

朝 離乳食130以上にフォロミ50
昼 離乳食130以上にフォロミ50
夕方 残ってる粉ミルク160
夜 離乳食150
寝る前 残ってる粉ミルク180

って感じです。

粉ミルク終わり次第そこもフォロミ200にする予定です。