※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゅん
子育て・グッズ

息子の咳が続いており、病院を変えるか相談中。小児科は個人院か総合病院か悩んでいます。

いつもお世話になってます。
今回も息子のことなのですが、金曜日から咳が出ており、気になり夜だったのもあって家から遠めの病院をみつけ、とりあえず診てもらいましたが熱もなく、機嫌もよく、喉の赤みもなかったので、咳止めだけもらって帰ってきました。
土日と薬飲みながら様子見てたのですが、咳は減ったような気がししますが、痰がからんだような咳をして今日はゼェゼェいっていたので明日また近くの病院に行こうと思っています。
そこでなのですが、今までかかりつけていた病院がよかったのですが、おばあちゃん先生で、病院が閉まりがちで(^_^;)
新しくかかりつけの病院を作るべきなのか考えておりまして、、。
みなさんが行くとしたら個人院の小児科か、総合病院の小児科どちらにいかれますか?

コメント

ドラえもん☆

私なら耳鼻科に行きます(о´∀`о)

• ちぃちゅん

ちぃちゅん

総合病院の小児科に行ってきたのですが、鼻の吸引されて少し楽そうにしていました。
    咳ばっかりやと思ってたら鼻が奥に流れてたみたいですね(^_^;)どらえもんさんすごいですね!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月28日
えっちゃんママ3

こんばんわ。はじめまして。私も息子を育てているので簡単なアドバイスです。ゼィゼィ言ってるのはもしかしたら気管支炎か小児喘息かも知れません。出来れば新しく見つけた方がいいですょ。総合病院がいいと思うんですけど、個人院でもしっかりした小児科はあるのでそこは見極めた方がいいです。ちなみに私は3件回って、4件目で今の病院を見つけました。

• ちぃちゅん

ちぃちゅん

今回は総合病院にいってきました。
    鼻水は前には出てきてなかったのに奥には流れてたみたいでそれで息がしにくくてゼロゼロいってたみたいでした(^_^;)
    吸引してもらうと楽そうにしてました。
    私自身小児喘息だったので、息子も受け継いでないかちょっと心配な部分があるので、早めに探したいなと思います。
    先生との相性とかもありますもんね。いろいろ回ってみます
    ありがとうございます

• 9月28日
rainbow0817

お子さんの咳、よくなるといいですね。
もうやっているかと思いますが部屋をよく加湿してみてください。
私でしたら個人医院と総合病院を両方受診して信頼できる方をかかりつけ医にします。
親身になってくれる医師と出会えるといいですね!
お答えになってなかったらすみません。

• ちぃちゅん

ちぃちゅん

はじめてのことだったので、どうしたらいいかわからなくて(^_^;)
    mk0817さんが言われてたようにどちらも行ってみようと思って、前回は遠かったですが個人院だったので、今回は総合病院に行ってみました。
    同じ薬出されたのですが、鼻吸引してもらい、すこし楽そうにしていたので連れて行ってよかったなと思ってます。
    ただ近所の個人院は行ってないので、これから機会がある時に連れて行ってみて探して見ます。
    ありがとうございます

• 9月28日
tuyuhina

ゼェゼェが聞こえるのでしたら、気管支に炎症がおきている可能性がありますね。
息苦しさはなさそうですか?
息苦しいようであれば、明日まで待たず受診してくださいね。

4ヶ月、まだ小さいので、私なら総合病院の小児科を受診します。

• ちぃちゅん

ちぃちゅん

今日朝一で病院に行ってきたら
    RSウイルスも陰性で気管支もいまのところ大丈夫とのことでした。
    今回は総合病院に行ってきました。なぜか総合病院の先生って怖い感じと思ってたのですがとても優しくて行ってよかったなとおもいました。
    ありがとうございました

• 9月28日