※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
妊娠・出産

30wの妊婦です。お腹が痒くてただれています。皮膚科か健診の病院に行くべきでしょうか?

30wの妊婦です。
一昨日あたりからお腹が痒くてポリポリかいてしまいました。
そうしたら昨日からお腹が赤くただれてしまって痒くて仕方ありません😭

病院に行って薬を出してもらいたいと思っているのですが、この場合皮膚科でいいんでしょうか?
それとも健診でお世話になってる病院に行った方がいいのでしょうか?😢

コメント

わたしは健診時に先生に伝えたら
ローション処方してくれて
1日でよくなりましたよ😊

なので産院でも大丈夫だと思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• moo

moo

健診の時に伝えるのが一番良さそうなのですが2週間後なんですよね(´・ω・`;)
    とりあえず明日病院には行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月1日
Chise

まさに同じ状況で、きょう皮膚科行ってきました!皮膚科でも妊娠してること伝えればきちんと配慮した薬処方してもらえますし、二度手間ならなくて良いと思います!
30週なら赤ちゃんも成長してるし、初期ほど気を遣わなくても大丈夫そうです☺️

• moo

moo

Chiseさんも同じ症状で皮膚科に行かれたんですね✨二度手間にならない方が助かるので私も皮膚科を受診する事にしました!もちろん妊娠中って事をきちんと伝えます!お互い早くよくなるといいですね😢ありがとうございました💓😆

• 3月2日
yupi

皮膚科がいいと思います!
妊娠初期に産科で湿疹と言われ薬もらったのに治らなかったので、また先生に相談したら、皮膚科行ってみてと😓

皮膚科行ったらニキビで、その薬だと余計悪化するよ😰っていわれ、やはり専門医だなぁって思いました💦

• moo

moo

やっぱり専門の先生にみてもらったほうが良さそうですかね?妊婦って伝えればお薬とかもちゃんと配慮してもらえますよね!😵💦ありがとうございます☺️

• 3月1日
  • yupi

yupi

配慮してもらえましたよ✨😊
    塗り薬に関しては相当強い薬を毎日大量に塗り込まない限り影響はないって言ってました💓

• 3月1日
  • moo

moo

そうなんですね!妊娠してるとお腹の赤ちゃんの事とか凄く気になっちゃって…!それなら安心ですね☺️💦

• 3月1日
ひまたん

私もたまにお腹あたりが痒くて我慢できなくて、検診先に言ってに塗り薬もらいました!
保湿クリームと痒い時は塗りを塗ると気にならなくなりました😊

• ひまたん

ひまたん

塗り薬を塗ると殻でした。
    変換ミスすみません💦

• 3月1日
  • moo

moo

家にあったクリーム塗ったら余計ヒリヒリしてしまって失敗しました😭ただ健診が2週間後なのでどっちがいいのかなーって悩んでしまいまして💦とりあえず明日病院に行ってみます!ありがとうございます☺️

• 3月1日
  • ひまたん

ひまたん

私の場合はちょうど検診前だったので、内診の時に言ってみたらそこの先生は内科や皮膚科だと妊婦専門の薬を扱うのが嫌なところもあるらしいので、産婦人科に行った方が早いとのことでした。

とりあえず今行かれてる産婦人科にもお声かけていた方が安心かもしれないですね😊

• 3月1日
  • moo

moo

そうなんですね!ただ私が里帰り出産の予定で今通ってる病院での健診が次で最後なのもあるのでどうしようかなって感じでした😵💦

• 3月1日
  • ひまたん

ひまたん

そうだったんですね。
    私も里帰り出産の予定ですが、準備とか大変そうですね💦

皮膚科の方がお住いのお近くならその方が早いかもしれないですかね🤔
    とりあえず産婦人科にお電話で聞いてみてそれから皮膚科に行かれてどうでしょうか?
    私は心配症なのでそうします(笑)

• 3月1日
  • moo

moo

里帰りっていってもそこまで遠くは無いんですけどね✨ただ、里帰り先になると病院とか全くわからないしでこっちで済ませられるなら済ましてしまいたいです☺️近くに皮膚科で有名な先生がいる病院があるのでそこを受診して見ることにします!ありがとうございました😆💓

• 3月2日
とっとしゃん

私だったら皮膚科に行きます。
専門外の薬は弱くて効かなかったことがあったので。30週ともなると、動くのもそろそろきつくなってくると思いますので、気をつけて行ってきてくだいね😊

• moo

moo

やはり皮膚科が一番ですかね?
    痒くて仕方ないので早くみてもらいたいです😭最近お腹重くて階段がきついです💦笑
    ありがとうございます!気をつけて行ってきます✨✨

• 3月1日
みか

まずは産院にいってみてはどうですか?
それでそこで処方された薬が合わなければ皮膚科に行けばいいし(●´ω`●)

• moo

moo

出来れば一度で済ませたい気持ちがあるので皮膚科の方が確実なのかなー?とか思ってます…💦とりあえず明日病院に行ってみます!ありがとうございます😆✨

• 3月1日