※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
妊活

排卵検査薬で2日間陽性で、タイミングは1回だけ取れた可能性が高いです。28日の昼頃に排卵した可能性があります。

初めて質問させてもらいます。
排卵検査薬でタイミングを取ったのですが、タイミングが一回しか取れず可能性はあるのか知りたいです!
排卵検査薬を朝と夜二回とっていて、二日間陽性となりました。
28日の朝に検査し忘れてしまったのですが、
おそらく28日のお昼頃排卵した気がします。

旦那の都合でなかなかタイミングがうまく取れず、検査薬陽性2日のうち、1日だったら取れる可能性が多いです。
やはり2日間陽性のうち、一回だけのタイミングだと難しいのでしょうか?

25日 夕方 ...陰性
26日 8時...陰性(陽性に近い)
26日 22:45...陽性
27日 8時...陽性
27日 20:00...陽性→タイミング
28日 朝...測り忘れ
28日 19:30...陰性

コメント

えりママ

私も排卵検査薬でタイミング測ってました!
私も旦那さんの仕事でなかなかタイミング測れなかったのですが、排卵日にするというより、排卵日の4日前位から心掛ける様に医師から言われてました。
これはあくまでウワサですが、泳がせる時間が必要だとか(笑)
でも実際私ができたのは、排卵日終わっちゃったかなぁ〜、遅かったかなぁ〜位のタイミングの時でした!
排卵日過ぎたと思っても諦めないで頑張ってみて下さい😊

• M♡

M♡

お返事ありがとうございます!
    旦那さんは協力的な姿勢でいてくれるのですが実際はなかなかタイミングがとれず落ち込んでました😭
    でも、4日前くらいから焦らず、これからもタイミングを大切に頑張ってみようと思います!
    泳がせるというのは初めて聞いてびっくりしましたが😂それをイメージするとベストタイミングもイメージできる気がしてきました笑
    ありがとうございます♡

• 3月1日