※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。首すわり前から使えて、肩と腰のサポートが欲しいです。横向きにこだわりなく、エルゴ以外で検討中。エルゴ360は着脱が大変そう。ドクターレーベルも気になるが試せる店が少ない。使っている人の意見や他のオススメが知りたいです。

抱っこ紐について質問です。

首すわり前から使えるだっこ紐で使い勝手がいいものを探しています。
もともと肩こりがあるので、肩だけでなく腰でも支えられるものがいいと思っています。

横向きにはこだわらないので、アップリカ以外で検討中です。

周りがエルゴばかり使っているのもあり、エルゴ360が気になっていますが、1人で着脱けっこう大変じゃないですか?あと、少しかさばるのも気になります。

もう1つ気になっているのがドクターレーベルのものです。コンパクトになるし、着脱が簡単そうなのと、メッシュでこれからの時期快適かなと思っています。ただ、試せるお店が少なくて困っています。

実際に使っている人からの意見と、ほかにオススメがあれば教えていただきたいです。

コメント

みー

ベビービョルンを首すわり前から
使っています!!
着脱はとっても簡単です。

ですが、かさばってしまいます💦💦

•   ぽちこ

ぽちこ

候補に入れてお店で試してみようと思います!

• 3月2日

私はベビービョルンone+Airを使用しています。
ちょっとかさばるかもしれませんが、肩と腰にしっかりクッションが入っていて楽ですよ◎

•   ぽちこ

ぽちこ

やっぱりしっかり支えるタイプはある程度かさばってしまいますよね!

• 3月2日
らべる

エルゴですが
コンパクトにたためる方法
YouTubeでありますよ!

•   ぽちこ

ぽちこ

そうなんですね!確認してみます。情報ありがとうございます。

• 3月2日
せな

私はエルゴとそれとは別におんぶ紐を使ってますが、やはりエルゴは長時間使ってても肩や腰への負担は少ないかなと思ってます。
着脱は最初にサイズを調整すればあとはすぐ慣れますよ(*´∀`*)
あと、360を使うのであれば、首すわり前まではインサートが必要なのでお気をつけください。
収納は抱っこ紐カバーに入れればそんなに気になりません。
ウェストポーチみたいに腰に巻いておけば、いざって時すぐ使用できて便利ですよ。

ちょうど良いものが見つかるとよいですね!

•   ぽちこ

ぽちこ

360はインサート必要なんですね!なくても大丈夫なのかと思っていました。もう少し検討していいものを選びたいです!

• 3月2日