※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

体調が悪化し、インフルエンザの可能性があるため病院に行く予定。哺乳瓶拒否で悩んでおり、母乳とミルクの混合育児について相談したい。点滴などの方法があるか不安。

やってしまいました...。

今朝からせきが出ると思い乾燥かな?と思いイソジンでうがいしてたのですが、そこからどんどん熱が上がってきて、今8度を越えました。

関節の痛みと、力の入らなさ。
もしかしたらインフルエンザかも知れません...

寒気が止まらずしんどいです。

昨日電車に乗ったのでそこでもらってしまったかもしれません😢

今更遅いですがこの時期に人混みに行ったこと、反省しております。。

インフルエンザの検査は12時間たたないと出来ないと言うのを見てまだ病院に行ってません。

明日朝一で病院に行く予定なのですが、
三ヶ月の娘が最近哺乳瓶拒否で、薬を飲んだとしたら母乳あげないでって言われますか?

哺乳瓶拒否の場合の投薬ってどうなるんでしょうか😢

あまり母乳の出が良くなく足りてなさそうなので、ほぼミルクよりの混合で育児して来ました。(ぐずった時、寝かしつけの時は母乳あげてました)

哺乳瓶拒否が始まってからは、きっと母乳の出がよくないからでしょう。
母乳だけじゃ足りなそうでちょこちょこ欲しがります。

起床から6時間~7時間ほどたつとあまりにもお腹がすくのか哺乳瓶でも飲んでくれますが、その次の授乳の時にはまた拒否します。

母乳止める他に、点滴とか何か方法あるんでしょうか?😣

コメント

ゆん

熱はありますでしょうか?

• しろ

しろ

先程から8度をこえました。

• 3月1日
あ

私の子供五ヶ月の時に私がインフルエンザになりました。マスク二重で近くにいるときは咳やくしゃみは絶対せずで二人で日中過ごしてましたよ(^_^)授乳も普通にしてました!ただ高熱のせいなのか母乳の出がかなり悪くなりました。なのでちょこちょこミルクも足していました。熱が下がったらいつも通り出るようになりました(^_^)
あと、薬についてはタミフルや吸入は授乳中は使えないので解熱剤のみの処方にしてもらって解熱剤のみで過ごしました(^_^)とはいえカロナールはあまり解熱せずかなりだるかったです。基本はカロナールですが自分への副作用の可能性ありながらも気にならなければロキソニンを飲むと本当によく効いて倦怠感のみで過ごすことはできます。

• しろ

しろ

そうなんですね!!!
    一応自宅にカロナールがあり、母乳に影響ないとのことであまりにも辛く飲んでしまいました。
    ですが、あさんのおっしゃる通り全然効きません(><)

• 3月1日
痩せたい

インフルエンザのタミフルなどの薬は授乳中でも飲めると聞きましたよ😊
親がインフルエンザでも母乳を通じて移ることもないそうです!
辛いですね😣
お大事になさって下さい🍀

• しろ

しろ

そうなんですか!!
    母乳からうつらないのなら良かったです😭

• 3月1日
♥めめかっか♥

インフルですね💦多分。
注射されてますか?
マスク2重にしましょう。
人混みに、行かなくても電車でも、暖房かかるとこなら、1発です。
私なら哺乳瓶拒否でも、それでミルクをあげるかな。
母乳は時間あけるとかいいますよね。哺乳瓶は若しかしたら、サイズアップかもしれません。
お大事に✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• しろ

しろ

やっぱりそんな気がしますよね...
    関節の痛みが増してきました。

インフル予防注射してません😰

そうですよね。後悔しても遅いですがおでかけしなければよかったと反省しております。

私も明日投薬してもらったら、一応ミルクにします。拒否してても空腹の限界さえくれば飲んでくれますよね😣

• 3月1日