※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
妊娠・出産

子宮筋腫の検診で排卵日について相談。エコーで排卵確認されたが検査薬は陰性。エコー情報が正確か疑問。

今日、年に一度の子宮筋腫の定期検診で、排卵日付近だと伝えると、エコーをみながら、「その影響で卵巣が膨らんでいるのかな、あ、この丸い影が卵巣からでた卵子で…」と言われたので、排卵してますか?!と聞くと、そうだねと言われました。
二人目欲しいなら今日とかチャンスじゃない?と言われたんですが、先程排卵検査薬(サイクル記録のために検査しました)を試したら陰性(うっすら線はありますが)でした。
昔、婦人科の定期検診のときにレディースクリニックの先生が排卵検査薬はあてにならない!と言い切っていたことを思い出しまして😣
検査薬より、エコーで画像もみながら先生がおっしゃることの方が正しいですよね?🙄

コメント

アーニー

私も排卵検査薬はあてにならないと言われたことがあるので、エコーを信頼します。ママリの方々は結構排卵検査薬使ってますよね。。

• いずむ

いずむ

ですよね!
    先生がそうおっしゃるんですから間違いないですもんね⭐️ありがとうございます!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

卵巣から卵子が出た後ならLHサージはもう起こった後なので陰性じゃないですか?😄
でもその日中はチャンス内だから先生はそう言ったと思います!
私は病院と排卵検査薬が矛盾せずに現れます! ただ確かに朝昼晩チェックしてないと急激にホルモン出て排卵するときはLHサージを逃します!

• いずむ

いずむ

なるほど…曖昧なものより先生と目で見えるものを信用するべきですよね!
    今回で妊娠してたらいいなぉと期待しておきます😊

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます。
    今回授かってるといいですね✨😊

• 3月5日
  • いずむ

いずむ

こちらこそありがとうございます!
    今回だめでも気長にタイミングの合う周期を待ちます💕

• 3月5日
かすみ

病院に行って確認してもらったことはないですが、今回排卵検査薬使って、生理がきて、いざ遡っていつ排卵したのか検査薬見たら、陰性の時でした💦病院の方が確実だと思います!

• いずむ

いずむ

陽性になってから24時間以内とか48時間以内とか、あやふやですもんね😅
    ありがとうございます!

• 3月5日