※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、1人目出産時の嫌な経験を思い出し不安です。授乳中に家族が写真を撮り、ビデオ通話したことが原因。同じことが再び起こるのではないかと心配しています。

現在妊娠6ヶ月です。今回2人目なのですが、最近1人目の出産の時の事を思い出し嫌な気持ちになっています。

これは1人目出産後の話ですが、姑が初孫に会いに産院にきた時ちょうど赤ちゃんがお腹を空かせ泣いていたので、個室って事もありおっぱいをあげることにしました。

姑だけでなく、お舅、旦那、そして私の実の父がいたため、皆さんに背を向け授乳ケープをしておっぱいをあげはじめたのですが、姑がスマホ片手にケープをあげおっぱいを飲んでる娘の写真をパシャパシャ... 終いには姑の妹さんにビデオコール。とても嫌な思いをしました。

部屋にいた男性組は退室しようとしてたのですが、お舅は足腰悪く廊下で立たせる訳にもいかず、お部屋にいて下さっても大丈夫ですよ、すぐ終わります。と言いました。

皆さん授乳中の写真、普通ですかね?
また同じ事されるのかと思うと今から不安でたまりません。

コメント

やや

え、嫌です(>_<)
やめてもらいます!

授乳もするなら退室してもらいます💦

• エリー

エリー

嫌な素振りをしてみたのですがやめていただけなく、私が普通じゃないのかな、これって恥らう事じゃないのかなって思ってました。

• 3月1日
みー

絶対イヤですよー
写真撮るとかありえない。

• エリー

エリー

やっぱそうですよね。
    私も嫌な素振りをし「写真はちょっと..。」と言うと「あなたのおっぱい撮ってる訳じゃないからいいでしょ。こういうのも記念よ♪」とそのまま撮影続行でした。今度はそうされないよう対策します!

• 3月1日
  • みー

みー

頑張ってください!
    できれば旦那さんがフォローしてくれたら1番いいんですがね!授乳中の写真なんかストレスです😤
    応援してます〜‼️

• 3月1日
sea

なしです!
見られるだけでも無理なのに写真ありえないです!

かーくんmama

旦那なら
まだいいですが
姑がとなると
嫌ですね。

mei

病院に授乳室はありませんでしたか?
全個室の病院で出産しましたが、人がいる時の授乳は「授乳の時間なので」と授乳室に移動してましたよ。

• エリー

エリー

授乳室はあったのですが、なんとなく時間が決まっていました。もちろん入れるのですが、以前時間外に行ったら研修みたいなのをやっていたので気まずく結局利用できず...。
    今度は旦那以外全員退出してもらうつもりです!

• 3月1日
🐬

後ろ向いてケープしてる=見られたくない
って分からないんですかね😅
普通はそんな事しないと思います💦
ちょっと非常識な感じします💧

• エリー

エリー

結構わがままな姑さんなので我が望みを全うされてました。
    最初は初出産という事もあり、私が間違ってるのかなと思ったのですが、皆さんも私と同じような意見だったので、次回はそうさせないように気をつけます。

• 3月1日
y❤︎

授乳しているときに人がいるだけでも
気が散るのに、ケープめくってまで
写真撮るってありえないです😱

おっぱい飲んでいる孫を撮りたいと
思っているんだと思いますが、
非常識だと思いました。

ぽん

立派なセクハラですよね…
今度はされないといいですね…( ´∵`)