※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

お子さんの睡眠時間について、朝寝が少ない時は昼寝で3時間寝ることも。寝かせたままでいいか、2時間で起こすか迷っています。現在は寝たいだけ寝かす方法でOKですか?昼寝後は7時〜7時半に就寝しています。

息子がよく朝寝と昼寝で寝る子なんですが、みなさんのお子さんはどれくらい寝てますか?

うちはトータル3〜4時間ほどです。
朝寝が少ない、または寝れなかった時は昼寝で長くて3時間とか寝ます。
起こさず寝かせたままでいいのか、それとも2時間程で起こした方がいいのか迷います🙄
今はまだ寝たいだけ寝かす方法でいいですかね?
ちなみに昼寝した後は寝ないようにして7時〜7時半までには就寝です。

コメント

びっくり

まだまだこれからですよ(^O^)/

• ひまわり

ひまわり

ほんとですか?!
    じゃぁ今はまだ寝たいだけ寝させて大丈夫ですか?!

• 3月1日
  • びっくり

びっくり

いいと思いますよ(^O^)/これから体力がついてきて夜寝なくなったり目覚めたりしたら昼寝は減らしたいですね!!夜は寝る朝は起きるそれさえしていれば大丈夫ですよ!?歩き出して体力がつくと少しずつずれてくるかもしれません疲れが足りないみたいなのでそういう時期になったら体をいっぱい動かしてあげて下さいコロッと寝ます(^O^)/これからも少しおっきくなったらプールや体操習い事もいいかもです!!

• 3月1日
ままり

うちの下の子は同じ感じです。
朝寝と昼寝合わせて3時間くらい寝てます。
寝かせないと夜、早くからぐずって何も出来なくなるので寝たいだけ寝かせてます。
夜の寝る時間に影響出ていないので今はそれでいいかなって思ってます。