※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii❤︎
お金・保険

新築の家具家電の買い物に行く予定ですが、余ったお金の振込時期が知りたいです。建てられた方、振込時期を教えてください。

カテゴリが分からず😭
違ってたらごめんなさい。


現在マイホーム建築中で4月上旬(今のところ8日)に引渡し予定です。
新築に置くための家具家電の買い物に行こうと思っているのですが、余ったお金はいつ振り込まれるのでしょうか??(打ち合わせ時に、家具家電用に100万くらい見積もってあります)
本当に必要なものは貯金から買おうと思ってるのですが、全てを揃えるには到底足りないので💧いつ振り込まれるかによって旦那のお休みを確保しなければならないのでだいたいどのくらいなのか建てられた方教えてください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

コメント

あゅ

引き渡しして1ヶ月後とかに振り込みでした!
でも早めにしてと言ったら2週間後とかに一旦予算分だけもらって、あとですべて精算して残りを振り込むのでもOKとも言われました。
うちは家具家電クレジットカードで払ったので引き落としには間に合いました。

  • mii❤︎

    mii❤︎


    1ヶ月も先なのですね😰
    家具家電必要なので早めに買い物に行きたかったのですが😵💦早めにしてもらえるのですね!私もそうしてもらいたいです💧

    • 3月1日
しずかmama

余ったお金とは、ローンのハウスメーカーへ支払った後の余り分ですか?👀
うちは10/29引き渡しで、11/5に振り込みがあったので、引き渡しから1週間後くらいでした!家具家電は10月に買いましたが、クレジットカードで支払ったので間に合いました!

  • mii❤︎

    mii❤︎


    そうです♪̊̈♪̆̈
    1週間後だったのですね!それならば安心です( ˘ᵕ˘ )
    うちもクレジットカードで払っておいて後で払おうかなと迷っています💧引っ越してからではバタバタしますよね💧

    • 3月1日
  • しずかmama

    しずかmama

    念のためハウスメーカーの営業担当さんに確認すると良いですよ!
    引っ越してからはバタバタですね💦うちは親や義親、親戚に新居のお披露目もしないといけませんでしたし💦

    • 3月1日
  • mii❤︎

    mii❤︎

    可能ならば引渡し前に受け取りたいのが本望ですが😭それは無理だと思うので出来る限り早めにしてほしいこと営業さんに確認してみます!
    ちなみにしずかmamaさんは残金どのくらいでしたか??差し支えなければ教えて頂きたいです( ˘ᵕ˘ )

    • 3月1日
  • しずかmama

    しずかmama

    みなさんがそうかはわかりませんが、引き渡し日(日曜日)がローン決済日だったので、おそらく月曜日以降に銀行からハウスメーカーに振り込みされ、ハウスメーカーの事務手続き後にこちらへ振り込みでした💦銀行の都合もからむので引き渡し前が可能かどうかは相談してみてください💦
    たしか90~100万円くらい残るようにローンを組んだので、そのくらいの振り込みがありました!

    • 3月1日
  • mii❤︎

    mii❤︎

    そうだったのですね。
    我が家も日曜日が引渡しなので同じようになるのかな?そうだといいです( ´﹀` )どちらにせよ確認が1番ですね✨
    同じくらいですね!楽しみなのですが果たしてお金が足りるのか、、、(笑)

    • 3月1日
  • しずかmama

    しずかmama

    事務さんが早めに手続きをしてくれれば1週間くらいで入金になりますね!そうだと良いですね🎵
    うちは家具家電だけだと100万円ちょうどくらいだったので…小物も揃えていくといくらか持ち出ししないともしかしたら厳しいかもしれませんね💦家具家電はジャンジャン値引き交渉しましょう!笑 楽しみですね!

    • 3月1日