※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさこ
妊活

3歳8ヶ月の男の子がいます。二人目が欲しいですが、なかなか妊娠できません。病院に行くべきでしょうか?

今、3歳8ヶ月の男の子がいます。私は、二人目が、ほしいです。一度出来たのに、ダメになって、なかなか出来ないので、病院に行った方がいい?

コメント

京

不安であれば受診してみてはどうでしょう?私は生理不順で受診して子供も欲しい旨を伝えて相談に乗ってもらいました😊
基礎体温をつけているのであればタイミングの相談だけでも受診してみてはどうでしょう?
検査や薬の投与=病院ではないので相談だけでも話聞いてくれますよ😊

• ちさこ

ちさこ

はい。受診するときは、産婦人科に行くんですか?

• 3月1日
  • 京

産婦人科へ行きました😊
    不妊に力を入れているところであればアドバイスがもっと詳しくなると思います。

• 3月1日
ちさこ

分かりました。行くときは、子どもは、連れていきましたか?

京

連れて行きました😊
そこでは絵本や簡単やオモチャもあったので看護師さんが一緒に遊んでくれました!今は幼稚園に行ってるので検診は1人で行ってます!!

• 京

タイミングはそれぞれではないでしょうか?早く欲しい!と思うのであれば相談してスッキリした方がストレスも減ると思います😊
    私は知識が沢山あるわけでもないしモヤモヤしたくなかったので、受診しました。幼稚園も早めに入園が決まったので自分の時間が持てると思い通院を決めました!!

旦那さんに相談してみたり、お子さんの生活リズムや時間的余裕など少し考えてからでも遅くないかもしれないですね!!

私の友達もダメになってしまいその後は出来ずでした。直ぐに欲しいわけではないと言っていましたが、今後の体の為に検診を兼ねて受診してみたら?と勧めました。原因がわかったみたいでスッキリしてました😊

• 3月1日
ちさこ

分かりました。速めに行った方がいい?

ちさこ

コメントありがとうございます。今、気管支喘息で薬飲んでます。妊娠は、無理ですかな?何度も質問ごめんなさい

かなっぽ

私も、同じな感じでした。
1人は、子供が欲しいと思ってスグ出来たよーに思います。2人目は、子供が3歳になった時にも、出来てなかったです。

病院に行った方が、いいと思いますよ。
私の住んでる所は、田舎なので、婦人科に行っても、軽い不妊治療しか出来ず、ソレでもいいと思い、取り組みました。
ソレで、妊娠にも至るも流産をしてしまい、治療も続けていたのですが、先生に「ここで出来る治療には、限りがあるから、大きな病院を紹介するよ」と言われて、不妊治療を専門にしている、病院に行く事になり、今に至り、
2年になる前に、妊娠する事が、出来、(ソコでも、流産を一度、経験し)
ようやく、折り返し地点まできたところです。

不妊治療専門の病院に行くと、やはり、治療を始める前に、検査で調べられる原因を調べたり、治療方針が決まってくるので、気持ちもスッキリすると、私は、思います。

• ちさこ

ちさこ

コメントありがとうございます。病院に行ってみます

• 3月1日
  かなっぽ

私は、その病院には、子供は連れて行かなかったですよ!!
やはり、不妊治療にきているのだから、(授かれなくて苦しんでる?) 一人も居ない方の事を、思えば、
私達のよーに、一人子供を持っている人を見れば「一人、子供居るから、いいんじゃないのっ!!?」とか、不妊治療を長く取り組んで悩みに、悩んでる方からしたら、いい気はしないと思います。

不妊治療は、出口の見えない治療であったりもしますから…
あまり重く考える必要はないと思うのですが、そーゆー方の気持ち(自分と置き換えたとき)は、考えたほーが、いいかと思いますよ。

長く書いてしまい、スイマセン。
自分の納得するよーに、取り組んで頂きたいと思います。