※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湊mama
ココロ・悩み

産後8ヶ月で、トイレが近くて尿漏れが心配。お盆に遠出するので改善したいです。対策方法を教えてください。

産後8ヶ月なのですが、トイレが近いのがいまだに治りません。(お小水の方だけ)
行きたいと思ってもすぐには行かないようにしてるんですが、咳払いなど少しお腹に力がかかると尿漏れをしてしまいます(/_;)

なので遠出や美容院などの時間がかかる用事があるトイレの心配をしてしまいます。

今年のお盆に私の祖母がいる岩手に行く予定なので、それまでに少しは治したいと思っているのですが、これをやってましになったなどあったら教えてください(ToT)!!

コメント

@ukiii

骨盤矯正に行ったら
尿漏れ改善されましたよ😊

  • 湊mama

    湊mama

    早速お返事ありがとうございます!
    ほんとですか!?
    骨盤矯正も産後2.3ヶ月ころに1度行ったきりなので、近々行ってみます(;_q)

    • 3月1日
  • @ukiii

    @ukiii


    小さい子供いると通いづらいですよね💦
    整体で言われたのは、骨盤矯正以外にもお尻歩きをすると改善されると言われました😊

    • 3月1日
  • 湊mama

    湊mama

    骨盤矯正も出産後なるべく早い方がいいみたいですが、自分のことは後回しになりますよね😢💨

    おしり歩きですね!
    子供と遊びながらやってみようと思います💪💪

    • 3月1日
 Muy rico!

弛んだ骨盤底筋群を鍛えると良いと言いますが 私にはあまり効果なく
1人目産んでから ずっと尿漏れと付き合ってます。💦😭


泌尿器科など病院で薬も処方してもらえますが、授乳が終わってからです💦

  • 湊mama

    湊mama

    お返事ありがとうございます!
    膣トレ?って言うんですかね?
    おしりの穴をきゅっとしめるトレーニングもたまにやってみるんですが、慣れない子育てしながらだとなかなか難しくて😰💦

    お出掛けも楽しめないですよね😭

    • 3月1日
  •  Muy rico!

    Muy rico!

    私は諦めて 尿漏れパッドで対応してますが、子供に付き合うサッカーやバレーなどスポーツ全般ダメになってしまったので この出産が終わったら 本格的に取り組みたいです!

    骨盤矯正、私もしてみたい!!笑

    • 3月1日
  • 湊mama

    湊mama

    私もバレーボールを中学の時と卒業してからもちょこちょこやってて、今もたまにやりたいなって思ってました😭💦💦

    是非、骨盤矯正行きましょ😫

    • 3月1日
  • 湊mama

    湊mama

    ごめんなさい!妊婦さんですよね?
    出産終えて落ち着いたらになりますね😌

    • 3月1日