※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
妊活

排卵検査薬を使用して、28日が排卵日か心配です。タイミングは大丈夫でしょうか?

妊活三周期目になります。
今週期から、排卵検査薬を初めて使用しています。
28日はもともとタイミングが取れなかったので、
27日の判定線は少し薄いかなと思ったのですが、夜にタイミングを取りました。
その次の日、28日の昼には強陽性が出て、 夜には陰性になってました。
1日前に排卵日がわかるということでしたが、これで良かったのか?
排卵日は28日で良いということですかね?💦
タイミングは良かったのですかね?😢

コメント

いぬ

排卵検査薬は、排卵の数日前が陽性かと思います。説明書に、何時間以内が排卵とか書いてあると思います。28もタイミング取れると良かったですね。でも27にとったなら今日でいいかもです。

• はれ

はれ

その日か、その翌日が排卵と書いてありました!が、夜にすでに陰性でしたので、排卵は終わってしまったのかな?と思ってしまいました💦
    無知ですみません💦
    28日は夜勤でタイミング持てなかったので残念ですが、😭
    基礎体温は今日はまだ低音だったので、明日に体温が上がれば今日排卵日ということでしょうか?
    重ね重ね、すみません🙇‍♀️

• 3月1日
  • いぬ

いぬ

まだ低温なら可能性はあると思います!排卵日は、正確には自己判断は難しいです。なので、周辺にタイミング取れれば可能性はあると思います!
    中には高温期入ってから排卵ってパターンもあるようなので、まだチャンスはあると思いますよ!

• 3月1日
  • はれ

はれ

陰性でも排卵が終わってないということでしょうか?💦
    今日また検査してみて陰性でも、排卵は終わってないということでしょうか?

• 3月1日
  • いぬ

いぬ

よく勘違いされてるかたがいますが、排卵検査薬は、排卵したかどうかまではわかりません。
    排卵させるホルモンに反応してるだけなんで、不発ってこともありえます。

• 3月1日
  • はれ

はれ

なるほど!丁寧にありがとうございました🙇‍♀️🎶

• 3月1日
あちゅ

私も今妊活三周期目です!
今回から排卵検査薬使ってみようと思っています✨同じだったので嬉しくてコメントしてしまいました😜お互い頑張りましょう!

• はれ

はれ

そうなんですね✨お互い頑張りましょうね🎶

• 3月1日