※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

授乳や寝かしつけの達成感、息子が寝てくれる喜び、夜のひと時が好きだけど雨で心配。

授乳なり抱っこなりでやっと寝てくれて、布団に移した時に背中スイッチが発動して起きる事もなく寝かしつけて、布団に置くのを成功した時の達成感といったらハンパない😂‼️
毎回息子が寝る時は起きないようにそ〜っと置いたり、寝てる時は一分一秒長く寝て欲しいから物音立てないように立てないようにと全神経を注いでるから、寝続けてくれる時はほんとに努力が報われた瞬間というか…そんな気がしてすごく嬉しい😂‼️
そして毎晩息子が寝てくれた後にこうやってゆっくり携帯いじったり、一人でふ〜ってまったりしてひと息つけるこの時間がすごくすごく一日の中で一番好き😭💕
でも今日は雨風が強くてものすごい音がしてるから起きないか心配で気が気じゃない😂😂
頼むから起きないで〜〜😭🙏🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️笑

コメント

セバスチャン

めちゃくちゃ分かります😭
何度か風の音でビクンと
なってヒヤッとしましたぁ😅💦

  • はる

    はる

    今日ほんと風強いですよね〜〜😫
    春の嵐らしいですね〜😂
    私も息子が布団でゴソゴソ動いた時は起きないか毎回ヒヤヒヤします😭😭

    • 3月1日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    全神経を注いでやっと
    報われた瞬間
    凄く嬉しいですよね😭❤️
    なのに春の嵐で邪魔されたくない🤣
    そぉ思いながら隣で寝てます😂笑
    動いた時って本当にヒヤヒヤ
    しますよねー😫💦

    • 3月1日
  • はる

    はる

    あ、言いそびれてました!
    回答ありがとうございます😊
    ほんと努力が報われた瞬間心の中でガッツポーズしてます😄🤜笑
    にしてもさっきからほんと風強くて窓がボンボンものすごい音してるので今日はヒヤヒヤしてなんだか眠れないです〜〜🙀

    • 3月1日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    わざわざありがとぉございます😊
    してますしてます🤣👍
    報われた時に旦那がデカい
    クシャミした時は😒って
    なりました(笑)
    本当に風強いですよね😱💦
    台風並みだとニュースで
    言ってたのを大袈裟ーと
    思ってたら本当に台風並み😭
    今日は皆さんヒヤヒヤで
    寝れないかもですねー😫

    • 3月1日
  • はる

    はる

    あ、めちゃくちゃ分かります😫‼️‼️‼️‼️‼️
    くしゃみとかあと寝返り打ちながらう〜とか割と大きい声出すんでその度にまぢでイラっとしてます😣
    こっちが全神経注いで寝かしつけたのにそれで起きちゃったらどうしてくれるんだよ!ってハラハラしますよね〜😭
    ついさっきもその場面ありました😓笑
    ほんと窓の揺れる音がうるさくて目が冴えまくってます😂

    • 3月1日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    ママさんあるあるですね😂
    しますよね😭
    わざとではないのは
    分かってるんですがこっちは
    必死に寝かし付けた後だから
    イラッとしますよね💦
    でもたまーに自分のクシャミで
    起こしちゃうことあるんですよ😗笑
    あちゃぁ😱
    その場面あっちゃったんですね😅
    よくこのうるさい中旦那
    寝るなーって思いながら...
    寝れないですよね🤣💦

    • 3月1日
  • はる

    はる

    ほんとあるあるですね😂
    どこも同じですね😅笑
    必死な分ちょっとの物音でも立てられたら一瞬にしてイラっとしてキー😠ってなっちゃいます😓
    でも確かに自分が咳とかくしゃみ出た時も罪悪感というかほんとタイミングの悪さにイラっとしますー😂

    ほんとですね!笑
    こんなうるさいのによく寝れてますよね😅
    でも同じく息子も寝てくれてるので今のところ一安心ですが…😂✨✨

    • 3月1日
ゆゆ

分かります分かります(笑)
私も成功して今やっと自分タイムで、携帯いじってます😂
何度も失敗する事の方がほとんどだからこそ、成功した時の達成感や喜びといったらないですよね(笑)

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます😊
    そして成功おめでとうございます🎊
    お疲れ様です😂💕
    この寝かしつけ後の一人でまったりタイム最高ですよね😂✨
    それです!分かりますー!!
    うちの子も置いた瞬間目が覚める事が多いので成功した時はほんっっっとに嬉しいです😭‼️‼️
    日中は特に抱っこじゃないと寝てくれず、布団に置いた途端に目覚めるか、たまに成功してもすぐ起きるので何にも出来ず困ってます😭

    • 3月1日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます☺️
    お互いお疲れ様です😭💕
    そうなんですよ、寝ないと後が辛いと分かっていてもやっと1人ゆっくり出来る時間だからついついやり続けちゃって(笑)
    一体どれだけ失敗しまくってるのかってぐらい、めちゃくちゃ失敗しますよね😂
    でもこの後の夜中〜朝方は授乳したらそのまま寝てくれるので、そこは助かります😢💕
    分かります!全く一緒です!
    日中って何でこんなにダメなのってぐらい抱っこじゃないとですよね💦
    何か用事するのに寝かせといたら火がついたように抱っこされるまで泣き続けるし、寝かせれば即起きるしで全く動けませんよね(*_*)

    • 3月1日
  • はる

    はる

    ありがとうございます😊
    私もこの夜の寝かしつけ後は何か安心からか元気になっちゃってついついずっと携帯いじってしまって眠気覚めちゃうんですよね〜😅
    うちもです!
    基本グズったりして遅くなっても日付変わる前には寝てくれるし、そこから基本的に9〜10時までノンストップで寝てくれるので助かってます😂✨✨
    なんか似てますね😭共感できて嬉しいです😿‼️
    ちょっと姿見えなくなると奇声あげたり泣いてゆっくりトイレも出来ないし、ご飯もまともに作れず食べれず…
    日中はほんとしんどいです😓
    今はもう大丈夫なんですが、今日日中具合悪くて熱があったのでほんときつかったのにろくに昼寝してくれずグズグズ気味で布団に置いたらすぐ目覚めて、抱っこでは寝るけど動けないしで大変でした😭
    家事なんてほんと出来ないです😂😂😂

    • 3月1日
miu

わかります!私も背中スイッチ発動せずに
すんなり寝んねしてくれたときは、
毎回、暗闇の寝室で「ヨッシャー!🤣🤣🤣」と口パクで叫んでました笑
今は夜泣きがあるので、ちょっと
寝ぼけてフニャフニャ👶🏻言っただけで
ヒヤヒヤしちゃいます😮❗️

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます😊
    やっぱ成功した時の喜びヤバいですよね😄‼️笑
    うちは夜泣きはまだですが、布団でゴソゴソ動いたり、ふにゃふにゃ言い出すと起きるんじゃないかってハラハラして怖いですよね😂
    もし起きたり泣き出してまた一から寝かしつけしなきゃいけなくなった時のあの地獄のような感情といったら…😂笑

    • 3月1日
セバスチャン

足音さえイラッとする😅笑
寝かしつけた後って
神経質になっちゃいますよね😱
しますよねー😭
タイミングの悪さ呪います😂
旦那がいる前でクシャミして
起こした時の旦那の顔😒←
忘れられません(笑)
無理にクシャミを抑えようと
したら余計変な音になり失敗(笑)

ですね😊👍
今のところ一安心ですね✨
このまま朝まで寝るのを
願いましょう👏

  • セバスチャン

    セバスチャン

    間違っちゃいました🤣💦

    • 3月1日