※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

男の子が発達が遅いか気になっています。同じような経験をした方いますか?

もうすぐ9ヶ月になる男の子を育ててるのですがお座りもちょっとの間しかできず、ずりばいもはいはいもする様子がありません(・ω・`*)
寝返りもつい10日くらい前にできるようになって寝返り返りは今日初めてしました。
他の方のをみるとハイハイしてるとかつかまり立ちできたとかのっていてうちの子遅いのかなと思ってしまいます😥

個人差はあると分かってるのですがどうしても気にしてしまいます😣

うちの子も遅かったよって人いますか?

コメント

m♡

自分の子の話ではありませんが、私の友達の赤ちゃんはさとみさんと同じくらいの成長で、10ヶ月にいきなりハイハイ→つかまり立ち→たっち→つたい歩き→と成長しましたよ☺️

• さとみ

さとみ

そうなんですね✨
    あんまりあせらず見守っていこうと思います🎵

• 2月28日
はるる

うちの子も、凄くのんびりさんです🎵
ずりばい、はいはい、おすわり8ヶ月の頃全くと言っていいほど、してませんでした。
しかし、9ヶ月と2日目に、いきなりはいはい🎵その2日後にはつかまり立ち👀
えぇぇぇ~💦って感じでした(^^)
ずりばい、一日もありませんでした(^-^;
遅かったら気になる気持ち
よーーーーーく分かります‼しかし、私の心配は何だったのかと言うほどに成長してます(*^O^*)
ゆっくりな寝がえり❤今のうちに堪能してたら大丈夫ですよ(^^)v

• さとみ

さとみ

なるほど✨
    のんびり屋さんなんだと思えばいいんですね😃
    安心しましました✨

• 3月1日
riimama

うちもだいぶ遅いです😅
ちゃんとおすわりできるようになったのは10ヶ月になる頃でした!
10ヶ月でやっとずりばいができるようになり、11ヶ月でハイハイができて、一歳でつかまり立ち、現在は一歳1ヶ月ですがまだまだ歩けません😂
ちなみに歯もまだ生えてません😭
周りの子に比べるとだいぶ遅いですけど、遅いといつまでも赤ちゃんらしくて可愛いですよね😆笑

• さとみ

さとみ

そうなんですね✨
    今のこの時間をしっかりと見ていきたいと思います✨

• 3月1日