※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子がハイハイできない。膝を立てることができない。アドバイスをお願いします。

生後11ヶ月の女の子です☺️
なかなかハイハイをしてくれません…
うつ伏せで両腕をグッと突っ張って上体を起こすまでは出来るのですが、足が床に付いたまま膝を立てることができません💦
膝を立てることがわからないような感じです😓

こうやったらハイハイしました!などのアドバイスをいただけると嬉しいです‼︎😊

コメント

あや

もしかしてつかまりだちやつたい歩きしてませんかー?
うちはつかまりだち、つたい歩きしてからハイハイしましたよ☺🎵
アドバイスじゃなくてすみません😢⤵⤵

カイン

足の裏に両手をあてて壁のようになって、踏ん張るのを助けたりしてましたよ∩^ω^∩

ハイハイポーズと、ハイハイも見せてます。

上の子の時はお手本見せてたらハイハイしました。
下の子はハイハイした!と思ったら、ズリバイ移動に戻ってます😅

m

うちの子もなかなかしなかったんですが、最近になってやっとしました!

何もしなかったんですが、次の日から急にやりはじめました!

個人差がかなりある時期って聞いたのでわざわざ教えてあげなくてもいずれやると思います✨
ズリバイかわいいけど、もうやらないですもん、寂しいです😔

• メイ

メイ

うちも一緒で、なかなかせずに、私の方がまだかまだかと焦ってしまい、他の子と比べてましたが、一歳過ぎてする子もいるし、しないままの子も居るって話を聞いて、のんびり待つことにしました。
    特に何もしてないけど、先週(土)につかまり立ち、(日)にハイハイ出来る様になりました。

• 3月1日
ルイ

うちの子もまだハイハイしません😂
娘は逆で足は突っ張ったり膝を立てたりしますけど手が…って感じです💦