※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちま
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで、大きな病院での健診へ。先生からは心配の声も。旦那の反応に悩み、不安が募る。

赤ちゃんが小さめで、大きな病院で健診を受ける事になりました😢

明日で28週になります!💡
今日はいつもの病院で健診でした、
先々週から赤ちゃんが小さめとは言われてました。今日はお腹の張りの度合いと、赤ちゃんの心音などモニター?で診てもらいました。

先生には、
週数の割に赤ちゃんの元気がちょっと少ないかな、大きさも小さいしー、、、。
これからどうなるかとかもまだ何とも言えないんだけれど、紹介状書きますので念のため来週中にこちらの病院に行ってください。
しばらく様子見ましょう!
大きさも追いついてきたらそのままそちらの病院で出産でも、こっちに戻ってきての出産でも大丈夫ですよ😊!

とのことで、来週からは大きな病院で健診という事になりました😢

胎動も日によって色々だし、お腹張ってるのかもよく分からなかったり😥💦
なんだかいっきに心配と不安になってしまいました、、。
今日も比較的赤ちゃんが静かだし、、。
周りの方は週数の割に大きいと言われてる方が多くて、余計に不安です😣💦

健診にはほぼ毎回、
旦那もついてきてくれるのですが、私よりも落ち込んだり喜んだりがハッキリしています。
喜んでくれる時は良いですが、落ち込む時も見るからに私よりもドーンと態度と雰囲気に出るので、私が旦那を元気づける感じです、、、😓
私も不安なのに旦那を元気づけなくては!と思ってしまい、なんだか今日は疲れてしまいました。

コメント

かれん

私も産まれるまで健診の度にちっちゃいと言われてました😰
約2週間分くらい小さいと言われ続けましたが無事元気に産まれましたよ☺️
2370gと確かに小さめでしたが💦

ぽてちまさんのベビちゃんも何事もなく無事に産まれてきますように☺️

• ぽてちま

ぽてちま

コメントありがとうございます😊

先々週の健診の時に2週分小さめと言われました😣💦
    明日で28週に突入ですが、今日800gくらいでした。

なるようにしかならないとも思うので、赤ちゃんの為にもあまり落ち込まないようにしよう!😊
    と思うんですが、ふと不安になってしまいますね💦

ありがとうございます😌✨

• 2月28日
Momo⋆◡̈⃝⋆

私の友人ですが、友人は150cmと小柄な事もあり出産直前まで赤ちゃんも小さいと言われ続け、希望もしていなかった出生前検査まで受けさせられましたが無事に産まれて元気にスクスク育ってますよ✨
小さく産んで大きく育てる‼️今じゃ古いみたいですが、その考えでいた方が楽だと思いますよ♫お母さんに負荷を与えないようにしてくれているのかもしれないですね。親孝行さん♡
無事に出産まで至りますように◡̈⃝⋆*

• ぽてちま

ぽてちま

私もご友人さんと同じく、身長150cmです💡
    自分と同じ身長の方の、同じく赤ちゃん小さめと言われ続けたのち、無事に産まれましたというお話聞かせて頂いて、少しホッとしました😌✨
    ありがとうございます!

私も我が子を無事に産んであげられたらと思います😌

• 2月28日
くるるる❤︎

私も小さいと言われ続けて
大きい病院に転院させられました😂
産まれたらNICUに入るのが
ほぼ決まってたような感じだったので
設備が揃ってるところの方が
いいとのことでした!

あと、個人病院で産んでもいいけど
産んだらすぐに赤ちゃんが
違う病院のNICUとかに運ばれると
思うから
離れ離れになってもいいなら
ここで産んでもいいよって
言われて、そんなん嫌やなぁと
思って大きい病院に転院しました😂💕

仮死状態で生まれてきたので
危なかったですが
今は無事に3歳まで育ってます💕
行動とか出来ることは平均より
できてる方だと思いますが
体重がやはり平均より、どーんと
軽いです(笑)
でも、風邪ひとつひかないし
元気な子ですよ😝

長くなりましたが大丈夫です!!!
とはいえ、当時19歳だった私は
転院って言われて赤ちゃん大丈夫か
不安すぎて病院で泣きましたけどね😭
なので気持ちわかります!!!

• ぽてちま

ぽてちま

仮死状態で生まれ、
    今は3歳( ; ; )✨
    すごいです、赤ちゃんもお母さんもとても頑張ったんですね!😢✨

今、私のお腹の中でも小さいながらも、赤ちゃん頑張っているのかなと思うと泣けてきます😢
    頑張って産んであげたいです。

どうなるかはまだわかりませんが、大きな病院の良いところもいっぱいあるでしょうから、気持ち大きくいようと思いました😌
    ありがとうございます✨

• 3月1日
あお

うちの子もそのくらいの週から成長がほぼ止まってしまい
出生体重は2000gなく、NICUでした😣
でもとても元気ですよ!
風邪もひいたことないです!

• ぽてちま

ぽてちま

そうなんですね😣💦

先生に言われた事、些細な事でも大きく受け止めてしまって、不安になってしまいますが、小さく産まれた後のことを考えるとやはり大きな病院という事なんでしょうね😣💦

どれくらいまで大きくなるかはわかりませんが、無事に産んであげたいです😢✨
    今もお腹の中で赤ちゃんが頑張ってると思うと泣けてきます( ; ; )

• 3月1日