※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

出産後10ヵ月で二人目妊娠。一発で驚きつつ楽しみ。同じ経験の方いますか?年子の経験ありますか?相談したいです。

自分でも驚きですが、出産後10ヵ月の初めての仲良しでできてしまいました💦
旦那は「一発でできるなんて俺すごい⤴️⤴️」 って喜んでました😅オイオイ
一人目は、妊活が8ヵ月かかったのもあり、油断してました。
二人目は2つ差で希望だったんですが、まさかの年子💦
驚いたにせよ、二人目の妊娠を私も旦那も嬉しくとても楽しみに思っています✨

言い方悪いですが、同じ一発でできちゃった方いらっしゃいますか?
年子はどうですか?
お聞きしたいです😃


誹謗中傷はご遠慮ください。
不快に思った方はすみません。スルーお願いいたします💦

コメント

milky

一人ですが、ずっと避妊しててたまたま1回ゴムが破けたその時に出来ました😂私はなんとなーくやばそうだなと思ってたのですが、旦那は言葉にならないくらい驚いてました😂笑

  • はるまま

    はるまま

    旦那さん驚かれたんですね😆
    まさか、その一回で⁉️って感じだったのでしょうか😃🤣

    • 2月28日
  • milky

    milky

    バツあり旦那なんですけど、全部デキ婚らしくて😂「俺の精子強いわー」って言ってました😅笑

    • 2月28日
  • はるまま

    はるまま

    旦那さま、すごいですね😁
    あ、だから、すごく驚かれてたんですね❗️😆

    • 3月1日
ぽん

私もよし妊娠しようかなーと思った1発目で出来ました😽💗

  • はるまま

    はるまま

    すごいですね✨やっぱり1発でできちゃうとびっくりしますね🤣💦

    • 2月28日
ママリ

旦那さん面白いですね!笑
めっちゃポジティブ😂✨
私は1人目ですが、1人目が1発でした😳
全然回答になってなくて申し訳ないです…!
旦那さんの反応が面白くてコメントしちゃいました🙌

  • はるまま

    はるまま

    そーーなんですよ‼️
    それもわかって頂けて嬉しいです!
    私的には「ヤバい、ちょっと早くないか・・・うそだーー」って思ってたんですが、旦那に報告したら「イエーイ😃✌️」ってハイタッチされて、「俺すごくない?😆」って言われましたwwwwww
    二人目が早かったけど、嬉しいかったみたいです😅
    報告してから「息子がお兄ちゃんになるのか~そうか~俺、二児のパパかーー」って呟いて一人で喜んでますよ💦

    私は絶賛つわり中ですが(´;ω;`)
    コメントありがとうございます🎵

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    子供が大好きな旦那さんなんですね✨✨
    にしても喜び方が面白い…笑
    私だったら純粋に うん、凄いわ笑 って言い返しちゃいそう😂笑
    明るいご家庭ですね🤤✨
    凄く羨ましいです🙌
    つわりもしんどいですよね😭
    明るいパパさんと息子さんに励まされながら、何とか乗り切れるといいですね😭✨

    • 2月28日
  • はるまま

    はるまま

    温かいお言葉ありがとうございます😭
    さっきも、つわりきついからっていう理由でマッサージしてもらってました(笑)マッサージとつわり関係ないですけど、つわりのせいにしましたwww

    旦那がもともと子供好きで、自分の子はすごく可愛いみたいで喜んでくれるので、私も嬉しいです😆

    ふーちゃんさんももうすぐ、赤ちゃんに会えますね🎵
    楽しみにですね❣️
    ご自分のお体も大切にゆっくり過ごしてくださいね✨
    出産頑張ってください‼️
    応援してます☀️❣️

    • 3月1日
鼻子

おめでとうございます!💖
年子育児大変でしょうが、お体にお気をつけてお過ごしください😊

私は上の子は相手が違いますが、作ろうか?と思い立って1発で妊娠しました笑
なので自分で自分は妊娠しやすいんだと勘違い、今の旦那と結婚してからは絶対避妊していましたが、二人目は妊活を始めてから3ヶ月で妊娠できました。
3ヶ月なんてすぐのようですが、上の子の経緯を話してあった旦那は「もしかして俺ってできない体質なのかな…」と本気で心配してました😂

  • はるまま

    はるまま

    わかります(´;ω;`)
    なかなかできないと、たった数ヶ月でも、どちらかができない体質じゃないかとか悩んでました( ;∀;)
    やっぱり男性でも心配しだしますよね💦
    その分、一発でできちゃったときには「俺すごい⤴️⤴️」って喜んでうちの旦那単純です(´・ω・`)笑っ

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

私もなんと産後すぐにまさかの1発で妊娠しちゃいました😅笑

  • はるまま

    はるまま

    仲間ですねーーー😁💦
    嬉しいけど、不安もいっぱいです🤣

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね( i _ i )💦
    うちは2人目が産まれる時、まだ上の子は1歳にもなってない赤ちゃんなので余計に不安です😅

    お互い頑張りましょうね💖

    • 2月28日
  • はるまま

    はるまま

    お互い頑張りましょう❗️
    自分だけじゃないと、思うだけでも勇気わいてきます❗️
    とりあえず、まずは無事に出産してくださいね🎵
    お体に気をつけてお過ごしくださいね✨❣️

    • 3月1日
ジュニアLOVE❤

1人目の産後5ヶ月で
授かりました(笑)
予想外の妊娠でしたが
いずれ兄弟は欲しいと
言っていたので、
早いか遅いかかーって感じでした。

1歳2ヶ月差の年子ですが
一気に育ってくれるし、
お下がりも古くなる前に使えるので
早くてよかったなーと今では
思います(´˘`*)

  • はるまま

    はるまま

    たしかに、一気に育ってくれるのはいいですね🎵
    うちも、子供二人は欲しかったので、早いか遅いかの違いでしたね😊

    早くて良かったなぁーって思えるくらいになりたいです😃❣️

    • 2月28日
いく

年子ではないですが!
2人目妊活して一発でできました(´∀`*)
妊活してたので排卵検査薬とか使ってたけどもまさかでした!
同じく旦那も俺すごーい(´∀`*)と言ってましたよ笑

  • はるまま

    はるまま

    旦那さまも言ってましたかww
    本当にまさかですよね🤣💦
    赤ちゃん楽しみにですね❤️

    • 2月28日
deleted user

質問に回答ではないのですが
同じ私も今現在2人目を希望しているものの産後まだ一度も生理がきておらず
最近2月に入ってからオリモノが初めてでたので生理くるかなーと思ってるのですが
そこで質問者さんは最初の仲良しでといっていたのですが避妊ってされてたのでしょうか?(>人<;)
私今生理なのか妊娠なのか分からない症状が出てるのでただちゃんと避妊はしていたのでどーなのかな?と!
答えではなくすみません!!

  • はるまま

    はるまま

    コメントありがとうございます✨
    まず、私の生理が再開したのが、産後3ヵ月で、でも来る月来ない月があり不順でした。久しぶりの仲良しした月は生理が終わったあとでした。避妊は私がしようと言ったら旦那がすぐには妊娠しないだろうと言ってせずにです(´・ω・`)
    でも、やっぱり今、できちゃったら大変だしなーと2回目の仲良しからは、必ず避妊してました。なので、本当に一発でできちゃった感じです😆💦
    ただ、生理が来てようか来てなかろうが、排卵はしてるので、妊娠するみたいですよ😊
    生理が再開する前に妊娠した方もいるみたいですし😮
    でも、やっぱり生理が再開して子宮が回復してから妊娠した方が望ましいのかな?と思います。🤔
    あ、あくまでも私、個人の意見です😆💦
    答えになってるかわかりませんが💦すみません😣💦⤵️

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!
    こちらこそ質問なさっているのに質問してしまって(>人<;)!!
    避妊なしだったのですね!
    うちは今年の夏に計画として旅行にいきたいのでそこからという話だったので可能性はないと思うんですが
    症状がどちらかわからなくて。。。
    分かりやすい説明ありがとうございました!!
    すみませんでした(>人<;)

    • 3月1日
もも

一人ですが、一発でした!!
旦那はこんなすぐ子どもってできるもんなん?!って驚いてました。(笑)

  • はるまま

    はるまま

    同じです!うちの旦那も驚いてました😆

    • 3月1日
まゆみ

おめでとうございます🎊
2人目がまさに一発でできました!(笑)
主人の転勤があり引っ越し準備してたら、検査薬のあまりがあり新居に持ってくのもおかしいなと思い、絶対妊娠してないだろ〜ってノリで検査薬をしたら陽性がくっきりでてトイレで叫んだのを覚えてます😂😂

  • はるまま

    はるまま

    思わず笑ってしまいました❗️😆
    トイレで叫ぶ気持ちわかります🤣
    ノリでやっちゃって陽性出たら、それは絶対叫んじゃいますねwwww

    • 3月1日
  • まゆみ

    まゆみ

    まさか1発でできるとは思わなかったので本当に驚きました😂
    そしてうちの旦那も「俺精子ちゃんたちすごーい!」って言ってますよ!(笑)小さい頃お医者さんに言われたらしく、結婚前に「俺は子供出来にくい体質かもやねん!」と言ってたのに1人目は2ヶ月、2人目は1発で出来たので、もうドヤ顔どころじゃないです😂(笑)「俺の精子で日本の少子化を解決する!」とかわけわからないこと言ってます😂😂(笑)

    • 3月1日
  • はるまま

    はるまま

    心強い旦那さまですねwww
    素敵すぎます🎵
    旦那さま、小さい頃にお医者さんに言われたことで気にしてたんでしょうね💦でも、それを覆して、そりゃドヤ顔も止まりませんよ🤣

    少子化解決まで、ゆーみんさんが大変ですね😁❣️頑張ってください‼️笑っ

    • 3月1日
きょんた

1人目が一発でした。いつも避妊していたのに、夢の国のホテルでテンションがあがってしまい。。。笑
2人目は妊活始めてから1年かかったので、タイミングですね😂💦

  • はるまま

    はるまま

    すみません❗️笑ってしまいました❗️😆
    夢の国の魔法ですね✨さすが夢の国すごいですね❤️笑っ

    たしかに、タイミングもあると思いますね💦
    もしくは、また夢の国に行くかですね・・・🤔

    • 3月1日
ゆち

年子ではないですが、よし、二人目つくろうと思ってから一発で授かりました😁

  • はるまま

    はるまま

    作ろうと思って一発で授かれたら嬉しいですね😆赤ちゃんも待ってました❗️って感じでゆちさんのお腹に入ったんでしょうね🎵
    赤ちゃん楽しみにですね✨

    • 3月1日