※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
お金・保険

月収30万円の方の毎月の出費について教えてください。食費、家賃、日用品、ベビー関係、光熱費、レジャー費、交通費、保険、貯金の金額を知りたいです。その他に使うお金があれば教えてください。

月の家計の収入が30万円くらいの方に質問です😣‼️

毎月の出費について、以下の項目がそれぞれいくらくらいか教えて下さい💦

🌼食費(外食含む)
🌼家賃
🌼日用品
🌼ベビー関係
🌼光熱費
🌼レジャー費
🌼交通費
🌼保険
🌼貯金

その他、これにお金使ってますという項目があれば教えて下さい😣💦

コメント

あいりーん

食品 3万円
家賃 8万3000円(駐車場込)
日用品 5000円
ベビー関係 5000円〜1万円
光熱費 2万弱
レジャー 5000円
交通費 ガソリン代が月5000円弱
保険 2万弱
貯金 4〜5万 です!

  • りこりこ

    りこりこ

    ありがとうございます😭✨
    参考にさせて頂きます‼️‼️

    • 2月28日
のん

携帯電話やプロバイダ、新聞と言った通信費、お小遣い、美容院や病院などの衛生費なんかも発生するのではないでしょうか?

  • りこりこ

    りこりこ

    そうですね😳‼️
    携帯は大きいですよね💦
    ありがとうございます✨

    • 2月28日
Manami

手取りは33〜38くらいです🤔

食費 2万〜2.5万(外食は小遣い)
家賃 10万
日用品 1万
ベビー 5千〜1万
保険 2万
光熱費 3万(今の時期高いので)
小遣い 4万くらい
貯金 子供に3万(出産費や、準備のお金)その他は家の貯金

な感じです!

  • りこりこ

    りこりこ

    ありがとうございます‼️
    今の時期、光熱費高いですよね😭
    外食は小遣いとのことですが、ご夫婦で外食に行く時もですか??

    • 2月28日
  • Manami

    Manami

    夫婦で外食の時は旦那さんが出してくれます😊主人が手料理好きなので、基本外食はあんまりしないです!💓

    • 2月28日
  • りこりこ

    りこりこ

    旦那さんがお小遣いから出してくれるんですね💗お料理好きな旦那さんなんて羨ましいです😍✨
    今からお子様用の貯金をされていてすごいです💡💡

    • 2月28日
  • Manami

    Manami

    あ!私が作るお家のご飯が好きってことです!😂笑
    仕事じょう外食が多いので、手料理が食べたいみたいです!
    そうなんですよねー!旦那さんが言ってくれたので、出産費用なども妊娠初期から貯めてました💓

    • 2月28日
  • りこりこ

    りこりこ

    そういうことですね💡✨
    うちも私のごはんを喜んで食べてくれるんですが、私も今はまだフルタイムで働いているので休みの日は時々手を抜きたくって…😅😅
    うちは全部まとめて貯金してるので用途別に貯金するのもアリなのかな⁉️って思いました😆💗

    • 2月28日
  • Manami

    Manami

    私も妊娠7.8ヶ月までフルタイムでした!大変ですよね😭その気持ちもわかります!笑
    そうですね!🤔私も結構振り分けてますよ😊

    • 2月28日
  • りこりこ

    りこりこ

    そうなんですね😭✨
    分かって頂けて嬉しいです‼️
    振り分けると言うのは口座を何個か作ってるということでしょうか??

    • 2月28日
  • Manami

    Manami

    そうです!口座を何個も作って貯金を振り分けてます!😊

    • 3月1日
  • りこりこ

    りこりこ

    今は2つなんですが、もう1個くらいあってもいいかもしれないですね💡💡
    ありがとうございます😊✨

    • 3月1日
夢美

食費 6万
住宅ローン 8万
日用品 1万
ベビー関係 3千
光熱費(冬場) 2万
レジャー費 1万
交通費(車ガソリン) 3千
保険(貯蓄用もあり) 5万
貯金 毎月余ればとボーナス80万くらい

あとは子供のスイミングと幼稚園の月謝があります。

  • りこりこ

    りこりこ

    ありがとうございます😭✨
    ベビー関係、かなり抑えられてますね😳‼️すごいです‼️

    お子様がいる方は月謝関係がありますよね👍なるほどです💡

    • 2月28日
あーか

食費 4万
家賃 9万
日用品 1万
子ども用品 0.5〜1万
光熱費 1.5〜2万
レジャー費 1万
保険 3万
貯金 5万〜
くらいでやってます(・ω・)/

  • りこりこ

    りこりこ

    ありがとうございます😭✨
    私も最低5万は貯金したいです…💦
    参考にさせて頂きます‼️

    • 2月28日
こりら

家賃 7万
光熱費 1.8万くらい
保険 3万(2人分)
携帯 2万(Wi-Fi含む)
ガソリン 1.2万
ウォーターサーバー 3.5千
毎月の引き落とし分はこれです。

日用品、食費、ベビー費や
レジャー費と水道代は毎月
10万下ろしてその中でやりくり
する感じなのでそれぞれが
いくらかははっきりしてないです。
水道は2ヶ月1回で4千くらい。
病院代も毎月絶対かかる訳じゃ
ないのでここから。
美容院は月1回夫が4千。
私は3ヶ月くらいに1回4千。
これも10万の中からです。
夫小遣いは3万です。
引き落とし分と10万おろして
残ったやつが貯蓄分です。
だいたいまとまったら貯蓄用の
口座にバンと移してます。
だいたい5万くらいでしょうか。
クレカを使うときもあるので
まちまちですが💦
子供の貯蓄は毎月、出生体重分と
児童手当とお祝い等を貯蓄です。
学資保険はまだどこにするか
決めかねていて未加入です。
加入したら年払い予定。

家計簿は続かないし今は子供で
手一杯なので一回10万下ろしたら
口座は触らないのが私には
向いてるみたいです。
10万が余ればそのまま翌月に
持ち越します。
500円貯金もその中からしてて
月末に財布に残ってる小銭は
小銭貯金です。

  • りこりこ

    りこりこ

    細かく教えて下さりありがとうございます😭😭✨‼️
    その月々で何にいくらかかるかって違ってきますもんね😣💦うちは基本クレカなので、あんまり考えずに使っちゃってて…😅😅

    お子様の貯金は毎月されてるんですね‼️出生体重分って素敵ですね💗💗
    学資保険も考えないとですねー💦

    一応、家計簿は付けてるんですけど見直さないから意味なくて😅😅
    自分に合ったやり方を早く見つけたいです😭‼️
    私も小銭貯金始めようかな…笑

    • 2月28日
ママリ

育休中のため、手当金をいただいているので
ふたり合わせて28万~30万円で生活しています。
収入で考えれば33~35万円です。
食費(外食込) 4万円
家賃 5万5千円
日用品 1万円
ベビー関係 1万円
光熱費
電気 6千円
ガス 8千円
水道 4千円(水道の支払いがない月はウォーターサーバーの水代)
レジャー 1万円
ガソリン 1万円
生命保険 2千円(この生命保険以外は年払いです)
その他は
小遣い 3万円
被服費 1万円
美容 1万円
携帯、WiFi 2万5千円
病院、特別費5~7万円残れば貯金

5万円は毎月先取りで貯金してます。
復帰すれば あと10万円増えるので
貯金予定です。

  • りこりこ

    りこりこ

    先取り貯金良いですね‼️5万もできててすごいです😳✨
    復帰すればさらに10万貯金…すごいですー😳😳‼️
    うちも見習わないと😣💦
    うちも去年までは別財布だったので貯金できてたんですが、お小遣い制にしてからなぜか貯金ができてなくて…色々出費が重なったのもありますが😭😭これから頑張ります😭‼️

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    投稿読み返して思いましたが、
    仕事復帰後は保育園代や
    私のお昼代が増えて貯金額はさほど
    変わらないかもしれません…😅
    贅沢病が抜けなくて困ってます🤤

    • 2月28日
  • りこりこ

    りこりこ

    あ、そっか😳😳😳‼️
    確かに保育料は大きいです😭💦
    お昼代も毎日となるとバカにできないですし…お金のために復帰するのに貯金が増えない現実⤵️⤵️なかなか難しいですね😭😭

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    時短が取れないので毎日お弁当作るのは
    体力的に厳しいかな…と😰
    育休手当いただいているいまの方が
    貯金出来るという悲しい現実…です。
    お互い頑張りましょう🤤

    • 2月28日
  • りこりこ

    りこりこ

    私もたぶん時短は取れないので同じパターンです⤵️⤵️
    子供がいると朝は大戦争でしょうし、お弁当はきっと厳しいですよね😭😭💦
    本当に、お互い頑張りましょうね😭😭✨

    • 2月28日