※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-ma
家族・旦那

愚痴です。妊娠発覚してすぐに母にだけ報告したら気付いたら身内に広ま…

愚痴です。
妊娠発覚してすぐに母にだけ報告したら
気付いたら身内に広まり。
もう性別分かったの?とか聞かれるし
まだ心拍確認できたばっかなのに
なぜそんなに人に言いふらすのか。
私の方の身内ならまだ百歩譲っていいとして。

今日の出来事です。義母には安定期に入ってから
報告しようとしていたのに
いきなり母からメールで
向こうの親に言っといたからと言われ。
は?って感じです。
どうしてなんでも勝手に言うのか理解できません。
昔から口の軽いのは分かっていたけど
まさかここまでとは。
母に言わなきゃ良かった。
相手の母親に妊娠報告されるのとか
私が義母の身だったら絶対嫌…。

コメント

(*´꒳`*)

それはちょっと嫌ですね…
できれば安定期入るまでは
実母にも言いたくないけど
上の子もいると何かあったときって
思って報告するのに…
ちょっとデリカシーないですね😭

  • chi-ma

    chi-ma

    母だからこそ信用して言ったのに
    こんなことになるなら言わなきゃ良かったです😭
    向こうのお母さんに今からなんて言えばいいのかもう頭が痛いです😭

    • 2月28日
y.fam

私ならブチ切れて反省するまで連絡シカトですね😊

一応、旦那さんには相談してそれ次第で義母さんには無事に安定期に入ったらご報告しようと思ってたのですが..と連絡しますかね🤔💧

  • chi-ma

    chi-ma

    私もキレました笑
    安定期が1つの区切りだと思っていたのにまさか勝手に報告されるとは…。

    • 2月28日
ななももか

嬉しいから言いたいんだと思うけど、こっちの段取りなどもありますよね。
うちの母親もまだ私が安定期にも入ってなくて、ほんとに仲の良い子にしか報告してなかったのに、Facebook(なぜか私の友達とも友達になっているので母の投稿がみれるので)で孫ができます!と投稿されてて、焦ってすぐに消して!!と怒ったことがあります😭
安定期に入ってから報告しようと思ってたし、私もまだそんな報告記事投稿してないのになんでまだ投稿しちゃだめってわからないのー!?と情けなくなりました。
困りますよね。。

  • chi-ma

    chi-ma

    嬉しいのは分かるんですけどね。
    身内に広められた時に
    勝手に報告するのやめてって怒ったのに
    今度は義母に勝手に報告するなんて想像もしてなかった…。
    嬉しさがいきすぎてますね、ほんとに😭

    • 2月28日
deleted user

お母様、嬉しいんでしょうけど、もっと考えて欲しいですね⤵︎
うちは逆に口が固くて、親戚が何で言ってくれなかったの?!と軽く逆ギレされてあとあと面倒だったので、どっちも嫌ですね。
でも、安定期入るまでが本当に心身共に辛いのでそっとしておいて欲しいですよね〜(><)

  • chi-ma

    chi-ma

    よくよく考えたら、考えて行動できないタイプの母でした。笑
    ほんとそうですね…。
    安定期まではそっとしてほしいです。
    さっきのメールだけで一気にストレス溜まりました😭

    • 2月28日
WEAVERファン♪

私なら産まれるまで連絡しません。
来ても無視❤︎
だってストレスになるんだもの。

産まれてから「元気な男の子or女の子
でしたー❤︎」って言っちゃうかも(^ω^)

  • chi-ma

    chi-ma

    本当にその勢いです。
    もし第一子ならそうしたかも…😭
    上の子がいるとそうもいかないですね。
    でも当分は連絡も会うのもやめたいです。
    反省してほしいです…😐

    • 2月28日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    ですよね汗

    何故言いふらすのかしら。
    嬉しいのはわかるけれど「絶対」は
    ないんだし←高位破水した私です

    せめて安定期に入ってですよね(^◇^;)

    • 2月28日
  • chi-ma

    chi-ma

    だから本当になにがあるか分からないからこそ
    慎重にいきたいのにって感じですね。
    嬉しいだけでそういうの何も分かってないですよねほんと😭

    • 2月28日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪



    そうなんですよね!

    嬉しいけれど流産が怖かったり
    切迫早産になったらどうしようとか
    沢山不安も抱えているのに!

    辛いですよね(T ^ T)

    • 2月28日