※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなんちゅ
妊娠・出産

安定期に入るまでは旅行は避けたほうが良いのでしょうか。。

安定期に入るまでは旅行は避けたほうが良いのでしょうか。。

コメント

ザト

旅先で出血などがあったときに対処できるなら良いと思いますよー!
私の場合は切迫になった時用に初期から薬をもらっていて、自分で量を調節して飲んでました💡

• はなんちゅ

はなんちゅ

回答ありがとうございます(^ω^)薬でコントロールできるんですね(°_°)!

• 9月27日
すまいる

どのような旅行ですか??
無理のない国内旅行なら、大丈夫だと思います。急にしんどくなったり、疲れやすかったりするので、それに気をつければ(*ノv`)b

• はなんちゅ

はなんちゅ

韓国に世界花火を見に行く予定だったのですが。。国外は何かあったときに困りますもんね(>_<)

回答ありがとうございます♡

• 9月27日
CHAMA..

そのほうがいいと思います!

もし旅行に行ってなにかあったら
後々自分を責め続けてしまうと思います……

安定期に入っても
病院の先生に
相談してから行くほうが
いいと思います♪

• はなんちゅ

はなんちゅ

そうですよね。。
    何かあるかもしれないですし、その時に自分を責めてしまうかもしれませんよね(>_<)

• 9月27日
はるかかあさん

何かあったときに、行かなければ良かった・・・ってなるくらいなら、我慢したほうがいいと思います(>_<)

• はなんちゅ

はなんちゅ

我慢。。
    来年もありますもんね(>_<)

• 9月27日
kaaaorin

妊娠初期は体調が変わりやすいので、無理はしない方がいいかなと思います☆

わたしも来月初めに予定していた義実家への帰省(大阪→九州)、今回はお留守番です。妊娠が分かってすぐにそう決めました。
今つわりがひどくて飲んだり食べたりもままならないので、行きたい気持ちはあったけどお留守番でよかったかなと思ってます☆

主治医に相談してみるのがいいと思いますよ◟́◞̀

• はなんちゅ

はなんちゅ

確かに私もつわりあります。
    一緒に行く人も気を使うし、つわりがあったら全然旅行楽しめないですもんね(;_;)

• 9月27日
よぽ

安定期に旅行しましたが、それでも辛かったです(ーー;)
一泊で良かったと思いました。

まずは先生に相談してみてはいかがでしょうか。

• はなんちゅ

はなんちゅ

回答ありがとうございます。安定期に入るまででも国内で割と近場な所にしようと思います。体調を見計らってですが。。
    安定期に入っても辛いんですね(;_;)

• 9月28日
まりころり

新婚旅行でオーストラリアへ行きました。安定期入ってすぐでしたが、それでも飛行機だいぶキツかったですよ´д`;韓国ならフライト時間は短いですが…結局向こうでも心配しながら過ごしていたので、あまりオススメはしません…

• はなんちゅ

はなんちゅ

長時間の飛行機は辛いですね(;_;)海外は不安なことが多いですもんね。。

• 9月28日
リリィ

私は避けました(>_<)
もしどうしても行かなくてはならないならば、旅先で何かあったときのために病院などをしっかりと調べてからが良いと思います!
移動途中での病院も調べておくと尚更安心かもしれません!
でも主治医に相談してからにしてくださいね(*^^*)

• はなんちゅ

はなんちゅ

一番は主治医に相談なんですね(;_;)
    ありがとうございます(^ω^)

• 9月28日
はるまま

安定期に入ったからと言って絶対安心な訳ではないですよ。
全ては自己責任だしどんなに経過順調でしっかり注意していてもダメになってしまうこともあるので運もあると思います。
ただ子どもが生まれてからは中々旅行に行けなかったりするので妊娠中に楽しんでおくのもいいと思います。

• はなんちゅ

はなんちゅ

安定期に入るまでは極力負担は減らすようにします。ありがとうございます(^ω^)

• 9月28日